• ベストアンサー

山に散歩に行ったときに、前足を怪我してしまいました。

山に散歩に行ったときに、前足を怪我してしまいました。 犬と一緒に、山の中で遊んでいたところ、急に足を引きずり始め、 確認したとこ、前足の肉球がべろんと(皮が?)剥けていました。 嫌がるのであまりきちんと確認できていませんが、血は出ていません。 ちょっとびっこを引きながらも歩くことは出来ます。 少し舐めたりもしてます。 この場合、お医者さんに連れて行ったほうがよいのでしょうか? それとも、家で何かするべきでしょうか?ほうっておいて大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuchi
回答No.2

念のため、病院行った方が安全だと思う。 そこいら辺での怪我なら大丈夫だと思うけど、山の土だとするともし病原菌が入ったりしていたら大変だから。

pecharin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 病院に行きましたが、何も処置をせずそのまま見守ることになりました。 でも、安心です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• caprikko
回答No.1

痛い思いを早くなくしてあげたいなら病院へ連れて行ってくださいませ。 素人では何もできないと思います。

pecharin
質問者

お礼

ありがとうございました。 病院に連れて行きましたが、「痛いけどそのままにしておくしかない」と言われました。 何もしてもらえませんでしたが、連れて行ったことで安心しました。 気にかけていただいてありがとうございました。