• ベストアンサー

面白い漫画

n-pの回答

• n-p
回答No.5

riokaさん、こんにちは。 私も漫画は好きで、ちょくちょく読んでます。 そのなかで、一番笑えたのは 「幕張」 「なくよ うぐいす」(共に木多康雄) でしょうか。 どちらも、少年ジャンプ、少年マガジンネタを扱った話が多く、小・中・高と漫画を読んできた私には「そうそう、そんなのあった」「よく、覚えているな」など思いながら笑えます。ただし、どちらも最後の方には下ネタに走ってしまいますが… ちなみに、野球部所属ですが、ほとんど野球シーンは登場しません。 もし、10~20年前くらい少年誌を読んでいたのであれば、面白いと思いますが。