• ベストアンサー

漫画を集めようと思うのですが

漫画を集めようと思うのですが 何を集めるか迷っています そこで おすすめの漫画があるなら教えてください ※できれば最近の漫画がいいです

• adwa
  • お礼率3% (1/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

塩野干支郎次「ユーベルブラット」既刊11巻(第0巻含む) http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/ubel_blatt/ 爲我井徹/タスクオーナ「神太刀女」既刊6巻 http://www.runningfree.co.jp/kandachime/ えすのサカエ「未来日記」既刊10巻 アニメ化企画進行中 http://www.kadokawa.co.jp/tachiyomi/comic/200605000102/

その他の回答 (4)

回答No.5

恋愛ラボ 女の子たちの学園生活を描く4コマのアニメ化が続いているので次はこれかな?と。 数学女子 大学で数学科を専攻した女の子たちの話。 そこのけRPG ゲーム会社の内幕を描いた作品。作中の舞台、たぶん、ぷよぷよで有名なコンパイルじゃないかなぁ。 看護学生のナイショ ロリ絵ってこういうやつ?という絵柄。某衛医科大学の看護学校という、ちょっと特殊なトコが舞台。 シュレディンガーの妻は元気か 文系妻と理系夫の分かり合えない日常生活を描いた作品。 エン女医 あきら先生 正真正銘のラブコメ。大団円で完結済み。

noname#161375
noname#161375
回答No.4

最近本当に面白い!と感じた漫画を軽く説明つきで紹介します。 魔神探偵脳噛ネウロ ・なのとおり探偵ものですが、ミステリーの名をかぶったギャグ漫画です。シュールなネタが多く、最初から最後まで大きい矛盾がなく一巻だけでも試しよみ、雰囲気が気に入ったらいいかもしれません。完結。 ・大きく振りかぶって 高校野球漫画です。有名なので既読なら申し訳ないのですが、今までスポーツの部活に関わったひとにはあるあるネタがあって共感しますし、野球という基軸のまま色んな人の想いが描かれて面白いです。 ・エンバーミング るろうに剣心を描いた方の新作。フランケンシュタインの話です。 個人的には読み切り(武装錬金最終巻収録)のものがすきです。武装錬金自体は失礼ですが結構古本屋にもありますので、一度読んでいただくとより話がスムーズにわかります。 ・くるねこ 人気blogの書籍。商業デザイナーさんと5匹の猫の日常の漫画です。同名でブログがあるのでお試しあれ。 ・ちょっと江戸まで 彼氏彼女の事情をかかれた方の新作。もし江戸時代が平成まで続いていたら…という話です。 ちなみに彼氏彼女の事情は昔の漫画ですが、通しで1巻から最終話で読むと人が成長してるのがすごくわかって面白いです。 以上が1番のおすすめたちです。 好みがよくわからないのでなんとも言えませんが、王道ならこのくらいかな、と…。

回答No.2

私は専ら少年漫画派なので、 もしかしたらお気に召さないかもですが JCの NARUTO SSの DEFENS DEVIL オススメです。 naked apeという方の、 DOLLS というのもオススメです。 ただ、これは、犯罪を犯して死刑判決が出た逃亡者を追って、殺す、という仕事のお話?(フィクションです)なので、流血表現があるので注意です;

noname#127641
noname#127641
回答No.1

これまでに何を読んでらしたのか、どのようなのが好みか見当もつかないので お気に召すかどうか判りませんが 村上もとか「JIN-仁-」 細野不二彦「ギャラリーフェイク」 などはいかがでしょうか。 既読でしたらスミマセン

adwa
質問者

補足

JINは読みました おもしろいですよね それと 好みを書いてなくてすみません ファンタジー系 学園系がすきです