• ベストアンサー

新しい漫画を買いたいのですが

最近色々な漫画にはまりだしたのですが、中々ほしいというのが見つからないのでここで質問させてもらいます。 自分はスポーツ系の漫画and読んでて燃える様な漫画がすきなのですが、何かお勧めの漫画がありませんでしょうか? 教えてください。 中学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.5

剣道…「六三四の剣」村上もとか(小学館) F1…「F-エフ-」六田登(小学館) 野球…「逆境ナイン」島本和彦(小学館) 柔道…「YAWARA!」浦沢直樹(小学館) プロレス…「プラレス3四郎」神矢みのる(秋田書店)

kazusaiku
質問者

お礼

スポーツ別に分けてもらい有り難うございます^^ 剣道今学校でやってるんで何巻か買ってみようと思います^^

その他の回答 (4)

• ironman28
回答No.4

いま現在だと、週刊少年サンデー連載中の「最強! 都立あおい坂高校野球部」田中モトユキ 著 1巻~8巻まで刊行中が仲々燃える漫画だと思いますよ。 昔のだと、中学生にオススメかはわからんけど、 「スローニン」全4巻 吉田 聡 著(元高校球児と元ラグビー選手がトラウマを乗り越え再生する名作。 「帯をギュッとね」 全30巻 河合克敏 著(高校柔道) 「YAWARA」 全29巻 浦沢直樹(柔道) 「うっちゃれ五所瓦」全12巻 なかいま強 著(高校相撲) 他に 「ムサシの剣」とか、「俺達のフィールド」もいいね・・・。 尚巻数は最初の単行本の刊行数で、現在は文庫化とかで色々だと思います。

kazusaiku
質問者

お礼

スローニンというのが少し興味あるので、探してみようと思います^^

回答No.3

スポーツ系ではないのですが「頭文字D」はお勧めです(^_^)v 走り屋のガチンコ勝負で熱いですよ!

kazusaiku
質問者

お礼

頭文字Dは一応友達が持っているんで、しばらくそれを読もうと思います。

• shinju-t
回答No.2

持ってる漫画列挙したほうがいいと思いますよ。 スポーツ漫画だとサンデーの『MAJOR』とか『クロスゲーム』やマイナーかもですがマガジンの『スマッシュ!』はいいと思います。前2つは野球。スマッシュはバドミントンです。 燃え系というと『仮面ライダーSPIRITS』なんかどうでしょうか?あと『武装錬金』とかもオススメです。

kazusaiku
質問者

お礼

武装錬金はジャンプで読んでいて面白そうだと思ったんで、今度全巻売っていたら買おうと思います。

回答No.1

少し古いですが「ホイッスル!」なんてどうでしょうか。サッカーの漫画です。なかなかおもしろいですよ。

kazusaiku
質問者

お礼

ありがとうございます^^ でもサッカー漫画は一応キャプテン翼というのがあるので、買うかわかりませんが、見かけたら1巻買ってみようと思います^^