• ベストアンサー

絵が上手いスポーツ漫画

最近、スポーツ漫画にはまっています。 皆さんのおすすめを教えてください 条件としては、絵が上手い(最近の絵柄である)こと 以下、私がはまっているスポーツ漫画です。 ・アオアシ ・ボールルームへようこそ ・バトルスタディーズ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.2

絵がうまいと感じるかどうかは好みもあるし、示された3種とも読んだことがナイので質問者さんの好みが分からないのですが、  私は、「ベイビーステップ」をお勧めします。  高校に入ってからテニスを始めて、最初はヨチヨチ歩き状態の主人公が、やっぱりテニスをしている彼女からの声援も受けて、二人で切磋琢磨し、急速に進歩しながら、高卒とともにプロになって、1年後くらいまでを描いたストーリーです。  絵も十分、うまいと言えます。「この絵だとこんな性格なんだろう、この目つきだとこんな行動をするだろう」と想像できて、キチンと想像が当たる、登場人物の性格等にあった絵を上手に描いてます。  妙に写実的な絵でもなく、デフォルメした絵でもなく、ストーリーに合ったマンガ絵です。  コミックが47巻くらいまで出て、最近完結しました。  私はこれで、テニスのルールや大会の格付け、展開等を学びました。会話にテニスの話題が出ても、的をはずさない「相づち」くらいは打てる自信がつきました。  中学の時、体育の先生が座学で、デビスカップを「でべそカップ」と冗談を言ったのを真に受けて、テストでそう書いて×をもらったことを思い出しました(^O^ ;; 。もうそんなヘマはしません。  そのせいか、陸上部の選手なのに、名指しでサッカーの中学大会に出させられたり(名誉だったが迷惑でもあった)、いろいろかわいがってくれた先生でした。

syugomaru
質問者

お礼

ベイビーステップ読みました。 ストーリー、キャラともに素晴らしかったのですが、 絵に関していえば私のストライクではなかったです。

その他の回答 (3)

• dendritic
回答No.4

樋口大輔 「ホイッスル!」 とかどうですかね。 というか、「ホイッスル ダブル」!? 続編やってたんだ……。

回答No.3

野球に関しては水島新司に勝るものはないでしょう。 現在の野球漫画は水島先生をリスペクトしてます。

• kensyo7
回答No.1

御免。 老人です、「ちばてつや」 この人以外は、B級。

syugomaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 若者です、残念ながら未熟な私にはこのすばらしい漫画たちを理解することができませんでした。