OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

面白い漫画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200497
  • 閲覧数90
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

怖いものから笑えるものまでおすすめの漫画教えてください
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 50% (4/8)

○小学館「がんばれ元気」小山ゆう
 この漫画は、かなり男としては、その生き方に憧れてしまう作品です。
 実際に、感動して泣きました。

○小学館「ドラえもん(6巻)」藤子・F・不二夫
 確か6巻だったと思うんですが、最後に『さよならドラえもん』という話が
 感動します。のび太がドラえもんの力を借りずに一人でもやっていける事を
 心に誓うお話です。

○集英社「北斗の拳」武論尊、原哲夫
 別に感動も何もないです。ただ、単純に「無茶やってるなぁ」というところが
 いいんです。ちなみに、後のほうの話では、設定を無理やり加えすぎて初期の
 頃をかなり無視しているんですが、そこは突っ込んではいけません。
 そういう視点から見れば、かなりカッコいい男達を見れます。(保証なし)
お礼コメント
noname#2756

紹介ありがとうございました。
がんばれ元気とドラえもんは読みました。ドラえもんは大好きなので全部読んでます!小山ゆうのおれは直角も大好きです。わたしの好きな漫画と一緒だったので嬉しくて返事しました。
投稿日時 - 2002-01-18 21:28:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 42% (23/54)

riokaさん、こんにちは。
私も漫画は好きで、ちょくちょく読んでます。
そのなかで、一番笑えたのは
「幕張」
「なくよ うぐいす」(共に木多康雄)
でしょうか。

どちらも、少年ジャンプ、少年マガジンネタを扱った話が多く、小・中・高と漫画を読んできた私には「そうそう、そんなのあった」「よく、覚えているな」など思いながら笑えます。ただし、どちらも最後の方には下ネタに走ってしまいますが…
ちなみに、野球部所属ですが、ほとんど野球シーンは登場しません。

もし、10~20年前くらい少年誌を読んでいたのであれば、面白いと思いますが。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 19% (42/215)

笑いを求めるならば、漫★画太郎先生ですな
笑いを求めるならば、漫★画太郎先生ですな
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

自宅に7000冊ほど漫画がありまして
7000冊+小説500冊一通り読んでみて、自分が一番面白いと思ったのは少年サンデーのうしおととらでしたが
riokaさんどんな物がお好きかおっしゃって頂ければ
そのジャンルの一番のお勧めを考えさせて頂きますけれども 一番どんなジャンルの物が読みたいですか?
少年少女、ラブストーリーに格闘スポーツギャンブル何でもござれです。
それにちょっと泣きたい時読みたいとか、笑いたい時に読みたいとかちょっぴり付け足して頂けると
尚いっそう良い漫画探しのお手伝いが
出来るかと思います。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

ホントに個人的なオススメになってしまいますが…
・最終兵器彼女(高橋しん)
・寄生獣(岩明均)
・マスターキートン(浦沢直樹)
このあたりですかね。浦沢直樹作品はどれもオススメです。
お礼コメント
noname#2756

返事ありがとうございます。寄生獣は読みましたおもしろかったです!もしわかるならどこの出版社か教えて頂けませんか。
投稿日時 - 2002-01-18 01:29:48
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 35% (38/108)

こんにちは。 僕個人が大好きなマンガは 松本大洋の『ピンポン』です。 卓球のマンガです。 登場人物のキャラクターが存在感が強く, 彼らの人間模様がおもしろいです。 卓球に興味がなかった僕でも楽しく読めました。 お時間がございましたら,是非とも読んでみてください。
こんにちは。
僕個人が大好きなマンガは
松本大洋の『ピンポン』です。

卓球のマンガです。
登場人物のキャラクターが存在感が強く,
彼らの人間模様がおもしろいです。

卓球に興味がなかった僕でも楽しく読めました。

お時間がございましたら,是非とも読んでみてください。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 15% (3/19)

笑える漫画と言ったら浜岡賢次先生の作品を見るといいでしょう。
「浦安鉄筋家族」「4年1組起立」「のりおダちょーん」「ヤマチャン」など
中でも浜岡先生の作品私が気に入ってるのは「浦安鉄筋家族」
この漫画はアニメ化もされているのでレンタルビデオ屋を探せばあると思います。
この漫画にはホラー漫画家の十三階段ベムと言う男も出てますよわらえるけど・・・
ほかに鴨川つばめ先生の「マカロニホウレン荘」や、
漫画じゃないけど「ハガキ戦士ジャンプ団」などがおすすめですね。
  • 回答No.10
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/5)

どうも~面白いものだと 少年三白眼:絶版ですけど、古本屋で探してください。 お父さんは心配性:少女コミック元祖変態漫画 白鳥麗子で御座います:勘違い系純愛(?)コメディー 奇面組:元祖変態漫画です エクセルサーガ:面白いですが、8巻あたりは・・・ あずまんが:構成良し、テンポ良し ハレのちグゥ:私一押しのギャグ漫画です クロマティ高校:現代に生きるシュール漫画 このあたりかなぁ・・・
どうも~面白いものだと
少年三白眼:絶版ですけど、古本屋で探してください。
お父さんは心配性:少女コミック元祖変態漫画
白鳥麗子で御座います:勘違い系純愛(?)コメディー
奇面組:元祖変態漫画です
エクセルサーガ:面白いですが、8巻あたりは・・・
あずまんが:構成良し、テンポ良し
ハレのちグゥ:私一押しのギャグ漫画です
クロマティ高校:現代に生きるシュール漫画
このあたりかなぁ・・・
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 18% (45/246)

みなもと太郎「風雲児たち」、諸星大二郎「暗黒神話」「妖怪ハンター」、佐々木倫子「動物のお医者さん」、永井豪「バイオレンスジャック」、たがみよしひさ「お江戸忍法帖」、和田慎二「超少女明日香(シリーズ)」、ゆうきまさみ「究極超人あ~る」など、少し長いものが多いですがお勧めです。
みなもと太郎「風雲児たち」、諸星大二郎「暗黒神話」「妖怪ハンター」、佐々木倫子「動物のお医者さん」、永井豪「バイオレンスジャック」、たがみよしひさ「お江戸忍法帖」、和田慎二「超少女明日香(シリーズ)」、ゆうきまさみ「究極超人あ~る」など、少し長いものが多いですがお勧めです。
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 10% (14/129)

こんにちは。
まったく自分の好みのおすすめ漫画ですがサスペンス系では「多重人格探偵サイコ」 大塚英志 角川書店、「MONSTER」 浦沢直樹 小学館、SF系で「20世紀少年」 浦沢直樹 小学館、「EDEN」(すいません、作者と出版社わかりません。アフタヌーン連載です。)。あと、「勇吾」(これもアフタヌーンです。推理冒険ものです。)なんかがおすすめです。けっこう好み偏ってます。
よかったらriokaさんのおすすめも教えていただきたいです。
お礼コメント
noname#2756

紹介ありがとうございました!
また見てみますね。
私のおすすめは寄生獣とかコブラとかAKIRAです。有名なのでご存知だとは思います!
投稿日時 - 2002-01-18 21:19:04
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 37% (25/67)

at251さんと同じく、松本大洋さんのピンポンをオススメします。
つまり抜群にセンスがいいです。しかしですね、なまじ自分が好きなものですから、生半可な気持ちで進めるのも少し憚られます。この漫画、一気読みタイプです。感動してください。夜に一人で落ち着いて。この人も漫画家が感動系だということに異論がある方もいらっしゃるようですが、どちらかというと、感動系のほうが多数派かな?一応スポコン漫画らしいです。でもこれはスポコンとは言えないです。ひとくくりにするのがもったいないです。とにかくいい漫画です。
松本大洋さんの漫画はどれもすばらしいですね。やや良さが伝わりにくいのが青い春ですか。
大洋さんを初めて読むのでしたら鉄コン筋クリートをオススメします。泣けるというより、ちょっと切ない印象を受けました。ハッピーエンドなのでしょうがね。
花男とZEROは泣けます。
全部小学館。
もしも松本さんにはまったら、GOGOモンスターですね。2500円もするでっかい本です。松本さんが好きでなけりゃ買えませんよね。(笑)
piro19820122さんがオススメしている寄生獣、kzuyさんがお勧めしているお父さんは心配症(性はこっち⇒症・・だったような気が)もいいと思いますよ。
長くなりましたが。
ホント松本さんは本気で読んでください。読むのなら・・
お礼コメント
noname#2756

ありがとうございます。実は鉄コン筋クリートと青い春は読みました今からピンポン買いに行くつもりです!
投稿日時 - 2002-01-21 21:55:29