satoryuのプロフィール

@satoryu satoryu
ありがとう数43
質問数21
回答数14
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
30%

よろしくお願いします。

  • 登録日2001/05/22
  • GA(遺伝的アルゴリズム)を教えてください!

    はじめまして。 先日、大学でGA(遺伝的アルゴリズム)を使って 簡単な掛け算の(例えば、3×○=12で○の中に当てはまる 数字を導き出す)問題を解いてくるようにと課題がありました。 しかし、GAに関しては基本的な用語(交叉や突然変異など)を 教わったのみでプログラムが全然分かりません。 自分でも色々調べてみたのですが、全く参考になりそうなものが 見つかりませんでした。 そこで、もしご存知の方がいらっしゃるなら教えていただけないでしょうか? プログラムを組む場合にはC言語(C自体も使ったことがありません・・・。) を使うことになるのですが、できればMATLABを使いたいと思っています。 もちろんC言語でも構いませんので、よろしくお願いします!

  • C++でのエラーメッセージの意味

    C:\Program Files\Microsoft Visual Studio\MyProjects\hello\hello.cpp(73) : error C2562: 'main' : 関数は 'void' 型として宣言されていますが、値を返しました。 C:\Program Files\Microsoft Visual Studio\MyProjects\hello\hello.cpp(6) : 'main' の宣言を確認してください。 cl.exe の実行エラー hello.exe - エラー 1、警告 0 ************************** C++で、コンパイルしたら、上記のエラーメッセージが表示されました。 考えられるエラーは何でしょうか? どのように直したらよいでしょうか? どうかお教えください。

  • 体がとにかく硬い..

    私は生まれつきといっていいぐらい昔から体が硬いです。今、スポーツでバレーボールをやっているんですけど友達に硬いと怪我するからやわらかくした方が良いよ~って言われるのでお風呂上りなどに柔軟体操してるんですけどいくらかはやわらかくなったのですがまだ硬いです。私がやっている柔軟体操は足をまっすぐ伸ばしてつまさきを触ろうとしたり、開脚したりとベーシックなものです。もしどなたかよりよい柔軟体操をご存知の方がいらしゃったらぜひ教えてください。 また、体が硬かったのにやわらかくなったという体験談もあったらぜひ聞かせてください。

  • マイナス思考って....

    私は、今東京の某大学に通ってます。 地方から出てきて、今は一人暮らししてます。 いつも、ちょっとしたことで悩んで、どんどん泥沼にはまってしまいます。 今まさに、後期の試験期間中です。 テストあれが出来なかったとか、記号間違えたかなとか、単位取れなかったらどうしょうとか、考え始めると止まらないのです。 たかが、テストかもしれません。 頑張ってる受験生の試験の方がよっぽど大変なのです。 それで、人生が決まってしまうのだから。 小さなことなのに、自分で自分の首を締めているような気がして。 終わった過去の事ばかり、考えて。何かあるとすぐに、後ろを振り返って。 終わった事はどうしようもないのに。 テストだって、終わってからあってるかなとか考えると、間違えばかりが浮かんできて、、、、。 プラス思考にいきたいと思ってもなかなか。 マイナスな事ばかり、浮かんできて。 何か、アドバイスがあったら聞かせてください。 お願いします。

  • 視力について

    僕は今中3なのですが、中1の途中から視力が悪化してきました。今では両目ともに0.4くらいです。受験生と言う事もあり、勉強をたくさんしなければならないので、また目が悪くなっていると思います。また、パソコンも1日に数時間やるので、これもまた目が悪化しているのではないか、と心配です。(1)視力が良くなる方法ってありませんか?(2)これ以上視力を悪化させないことって出来ますか?(3)メガネは現在使っていないのですが、メガネって無理せずにかけたほうが良いものなのでしょうか?(1)・(2)・(3)のどれか1つだけでもいいので、教えて下さい。情報お待ちして居ります。