• 締切済み

面白い漫画を探してます

今まで、あまり漫画を読んだことがありません。そこで、漫画を読んでみようと思うのですが、何かおすすめの本はありませんか? ちなみに現在21歳で女です。今までに読んだ漫画は『I”S』という本だけです。これは面白いと感じましたが、どんなジャンルでも構わないのでおすすめを教えて下さい☆

みんなの回答

  • woo-ron
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.9

21才女です。 私のオススメはやはり「NANA」ですね! あと面白いのは二ノ宮 知子「のだめカンタービレ」 安野モヨコの「働きマン」 浦沢直樹「20世紀少年」 尾田栄一郎「ONE PIECE」 北条司「エンジェル・ハート」 それと面白系ではありませんが王道の池田理代子「ベルバラ(ベルサイユのばら)」ですね!最近また完全版が出ました。

hanaka30
質問者

お礼

たくさんの本を教えて頂きありがとうございます☆ みなさんから紹介された本を全て読んでみたいと思います!!ありがとうございました!!

回答No.8

あまり読んだことがないということなので有名どころで・・・・ ★篠原千絵作品 『蒼の封印』 →転校先で命を狙われるようになった蒼子。 その原因ははるか太古の時代へあった・・・!! 鬼の長として一族が助かる唯一の方法である鬼門を開くべき立場である蒼子。 代々鬼を狩って来た一族の彬。 次第にお互い愛し合ってしまい・・・ 『海の闇、月の影』 →一卵性双生児の流水と流風。 何をするのも一緒、趣味も同じ好きな人も・・・ととても仲の良かった二人だがある時事故に巻き込まれたことで不思議な力を持つようになる。 最初は好きな人を自分に向けさせたいとゆう願いだけだったが次第に世界を手に入れたいと思い始め・・・ 姉妹の戦い、最後は何度読んでもせつなくなります>< 『天は赤い河のほとり』 →平凡な中学生の夕梨は、好きな男の子とのデートの最中水の中に引きずり込まれ、着いた先は古代ヒッタイト帝国。 それは、自分の生んだ息子を王位にと計る現皇后が、他の皇子を殺す生贄にするため力を使ってユーリを呼び込んだためだった。 危ういところを皇子カイルに救われたユーリは、彼の名ばかりの側室として宮に入り、彼の協力を得て何とかして現代に戻ろうとするが…。 ★天使なんかじゃない(矢沢あい) →翠は新設されたばかりの高校に通う女の子。第一期生徒会に立候補することになり、なんと立候補生の中には気になっていた須藤晃がいて・・・!? 他の方もあげているNANAと同じ作者さんなのですが全く違った作風なのでぜひ一度♪ ★ハチミツとクローバー(海羽チカ) →美大生の青春をえがいた作品です。 夢にむかって頑張る姿せつない恋模様をえがいています。 ★エマ(森薫) メイドのエマと貴族であるウィリアムの身分違いの恋物語です。 19世紀末の英国を舞台にしていてメイドといってもキャピキャピしている要素は全くないです。 むしろ静かにストーリーが流れていく作品です。 ★ラブ☆コン(中原アヤ) →背の高い女の子と背の低い男の子のデコボココンビの恋の行方を描いたものです。 関西弁でボケ&ツッコミはもちろんテンポよく進んでいくので面白いですよ♪ ★僕の地球を守って(日渡早紀) →前世の記憶と愛憎に苦悩に翻弄される少年・少女の話です。 最後は感動ものなのでぜひぜひ!! これは次世代版として「ボクを包む月の光」の2巻がこの間発売されました。 ★天使禁猟区(由貴香織里)  →実の妹と本気で恋に落ちてしまった男の子のお話です。前半は多少絵が見にくいですが、後半の絵は素晴らしいくらいに綺麗だと思います。実は・・・!的な展開がいくつも用意されていて、最後まで楽しめると思います。 ★世界で一番大嫌い (日高万里) →男勝りの主人公とオネェ言葉の美容師さん(笑)とのお話です。ギャグ要素あり、ラヴありのお得な本です。(笑) この方の本で「V.B.ローズ」や「ひつじの涙」も面白いです~♪ ★彼氏彼女の事情(津田雅美) →優等生を演じ他者に一目置かれることを快感とする見栄っ張りの超秀才の雪野。 順風だった見栄生活が高校になってから有馬総一郎によって困難になってきた。 有馬を敵対視する雪野だがひょんなことから有馬に自分の実態がばれてしまう。そしてそれがきっかけで有馬と雪野は徐々に互いに共感するものを見出し引かれていく・・。 最初は学園コメディ色が強いのですが進むにつれどんどん重い内容になっていきます。 あとは他の方も書いてらっしゃる「スラムダンク」「ガラスの仮面」ここらへんは有名なのでお友達に聞いてみると結構持っている人が多いと思いますよ^^ 個人的には透明感のある絵・気持ちの良い話を書くマツモトトモ作品「キス」「美女が野獣」、 マゾとナルシストのちょっとおかしなラブコメ「MとNの肖像」(樋口橘)、忍者と主の恋愛やお家問題をホンワカとした絵でかいた「てるてる×少年」(高尾滋)、個性の光るファッションセンスに加え独特なギャグが所々ちりばめられている冒険アクションモノ「破天荒遊戯」(遠藤海成)、祇園の芸舞妓の女帝となるのを目標とした少女の話「女帝花舞」(和気一作画)。 古い作品でもよければ大和和紀作品(特にヨコハマ物語、はいからさんが通る)、萩尾望都作品(特に11人いる、トーマの心臓、ポーの一族)、感動作品涙なくしてよめない「花ブランコゆれて・・・」(太刀掛秀子)、愛情とミルクだけで育つ少女の人形とその周りの人々を描く「観用少女」(川原由美子)等はおススメです。 長々と申し訳ありません><

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

ほのぼの系なら こなみかなた「チーズスイートホーム」 猫十字社「猫のお茶会」 ファンタジー系なら 藤島康介「ああっ女神さまっ」 桃川春日子「西の善き魔女」 飯田晴子「聖(セント)〓ライセンス 」

回答No.6

僕といっしょ(古谷 実)最終巻ウルっときました。 課長バカ一代  魁クロマティ高校(野中 英二)クロマティは最近映画化されたみたいです。 ピューっと吹くジャガー(うすた 京介)うぅ。 これらを面白いと感じるのは僕だけしょうか(汗 

回答No.5

『ガラスの仮面』は一度読み出すとかなりハマりますね。 演劇の話ですが読みやすいですよ。小さい文庫本でも 出版されてます。ただし長い! あとは今流行の『NANA』とか!これ読んでると周りの人と話が合いますね。結構みんな読んでるので・・。 恋愛やら音楽やら芸能やらの話が面白いです。 少年漫画なら『スラムダンク』は絶対に欠かせないかも・・。 バスケット漫画です。かなり泣けます笑えます感動します! これも完全版が出てるので良かったら見てください。

  • simatime
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

同年代の女です。 私は吉田秋生さんのBANANA FISHが一番面白かったです!最初呼んだ時は中学の時だったので、絵的にも深いストーリーにも抵抗がありましたが・・・話が進むにつれて夢中になりました!これ以上感動する漫画にまだ出会ってません。読み応えあると思いますよ^^読まれてなかったらぜひ☆

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

少女漫画:ガラスの仮面、遠藤淑子作品(マダムとミスター、ヘブン、狼に気をつけて他)、佐々木倫子作品(動物のお医者さん、リンゴでダイエット等)、柴田昌弘(紅い牙シリーズ、ミッシングアイランド)、和田慎二(スケバン刑事、少女鮫、超少女明日香シリーズなど)少女漫画は古いラインナップしかないです 少年漫画:皆川亮一(スプリガン、D-LIVE、ARMS他)、新谷かおる(エリア88、ガッデムなど)浦澤直樹(YAWARA、MONSTER、20世紀少年他)、焼きたて!!ジャぱん、史上最強の弟子ケンイチ、WILDLIFE、喰いタン(今週の土曜にドラマやるそうです関東地区) 劇画:女帝花舞(女帝の続編、主役が違います) さいとうたかお(ゴルゴ13、無用の助他) 外にもありますがこんなところで。

  • sani2006
  • ベストアンサー率21% (63/294)
回答No.2

アフタヌーンKC 岩明均の「寄生獣」は自信を持ってオススメできます。 小2のときに初めて読んで非常に面白かったので、 小中高と合計50人ぐらいに薦めてきましたが、全員、ハマりました。薦めた人全員が最後まで読んでいます。 見所は、先を読まずに入られないストーリー展開です。 2,3年前に完全版が出ましたし、宇多田ヒカルも好きなんだそうです(笑)

  • kyosuke19
  • ベストアンサー率9% (10/101)
回答No.1

女帝。 静かなるドン。

関連するQ&A

  • 面白い漫画は有りませんか?

    少し古くてもかまわないので、お勧めの漫画を 教えて下さい。 どんなジャンルでもいいです。 ちなみに、今はまってる漫画は 「カッパの飼い方」です。

  • エロい漫画教えて。

    エロティックな漫画教えてください。 絵が上手でジャンルは問いません。ストーリーの合間にエッチなことがあれば…。 ちなみにそれ系で好きな漫画は「警視総監アサミ」「あい。」「I’S」などです。 作者が自分なりのエロスを求めて描いた漫画を見たいです。(18禁はなしでお願いします)

  • カワイイ女のコがでてる漫画

    マンガでお勧めがあったら教えてください ジャンルは問いませんが 出てくる女の子がかわいい・豊富などがポイント 過度な萌え系はNGです 好画 シャーマンキング・To LOVEる・I's・華麗なる食卓

  • オススメの漫画

    先日大掃除をしたときに図書券が3,000円分出てきました。 前から集めていたのですが今回思い切って使ってみようと思っています。 それで、何かいい漫画がありましたら教えてください。 ちなみに私は女で和ものが好きです。 ドロドロした恋愛ものはあまり好んで読みません。 特に好きな本は 蟲師 です。 できれば蟲師のような本があればいいなと思っています。 しかし、新しいジャンルにもチャレンジしてみようかなと思っているので、一押しの漫画を教えてください!!

  • おすすめの漫画教えて!!

    おすすめのマンガ本(男性向け)を教えてください!! ジャンルは ギャグ系、ちょっぴりH系(18禁ではないもの)、釣り系のジャンルでお願いします(他のジャンルでもOKです)!! 昔のマンガでもOKです!! よろしくお願いします!!

  • お勧めのマンガ

    お勧めのマンガについてお聞きします。 私は現在18歳なのですが、今まであまりマンガを読んできませんでした。 最近、マンガを読みたいと思うようになってきたのでお勧めの漫画があれば教えてください!! ちなみに読解力がぜんぜんない為、誰でも読みこなせる簡単なマンガでお願いします。 ジャンルは特に問いません。知識がなく頭がよくないので勉強になる漫画などあれば教えてください。 かなり少ないですが今まで読んだ漫画は、金色のガッシュベル、デンジャラスじーさん、浦安鉄筋家族、僕等がいた、ちゃおや少コミで連載していた漫画などです。どれも全巻読んだことないですが(笑 あと、花より男子、NANA、ブリーチ、フルーツバスケットは、1、2巻読んだだけで挫折しました。

  • 一生ものの漫画

    20代の女です。最近漫画が読みたくなったのですが、しばらく読んでいなかったので何を読もうか迷っています。買うなら、これからもずっと読み返して楽しめるものが欲しいのですが、何かおすすめはありませんか? 絵はきれいな感じがいいです。 特にジャンルは問いません。 お願いします。

  • 泣ける漫画

    今、とっても泣きたい気分なんです!! お勧めの感動する漫画を教えてください!! 暗い系の漫画はちょっと苦手です^^; 少女漫画でも少年漫画でもジャンルは問いません!

  • おすすめの少女漫画教えてください!

    今度何か新しい漫画を買おうと思っているのですがどなたかおすすめを教えていただけませんか? ちなみに今持っているのは、 ⚫️ホリミヤ ⚫️ケダモノ彼氏 ⚫️アオハライド ⚫️ひるなかの流星 ⚫️会長はメイド様 読んだことがあるのは ⚫️悩殺ジャンキー ⚫️好きっていいなよ ⚫️魔女と王子と姫君と ⚫️俺様ティーチャー ⚫️声優かっ! ⚫️S.A スペシャルエー などです 少女漫画であればどんなジャンルでも大丈夫です! どうか教えてくださいm(_ _)m

  • おもしろいマンガ探してます!

    最近、マンガにはまっています! 今までは恋愛系のマンガばかり読んでいたのですが 最近はさまざまなジャンルのマンガに興味があります☆ そこで、みなさんのお薦めのマンガを教えていただけないでしょうか? 少女もの、少年もの、なんでもOKです! できれば ・何巻か出ているもの ・絵がグロクないもの ・エロは多すぎない程度(笑) ・ものすご~く古いもの以外 で、お願いします ちなみに私が好きな感じのマンガは ・恋愛もの ・読み終わったとき考えさせられるマンガ ・現実離れしていないストーリー などです!! 必ずこれに当てはまらないマンガでもOKです!! 最近読んだマンガでおもしろいな~と思ったのは ビックコミック(?)のマンガで『ギラギラ』というホストのマンガです☆ ぜひ、みなさんのお薦めのマンガを教えてください!