• 締切済み

お勧めのマンガ

お勧めのマンガについてお聞きします。 私は現在18歳なのですが、今まであまりマンガを読んできませんでした。 最近、マンガを読みたいと思うようになってきたのでお勧めの漫画があれば教えてください!! ちなみに読解力がぜんぜんない為、誰でも読みこなせる簡単なマンガでお願いします。 ジャンルは特に問いません。知識がなく頭がよくないので勉強になる漫画などあれば教えてください。 かなり少ないですが今まで読んだ漫画は、金色のガッシュベル、デンジャラスじーさん、浦安鉄筋家族、僕等がいた、ちゃおや少コミで連載していた漫画などです。どれも全巻読んだことないですが(笑 あと、花より男子、NANA、ブリーチ、フルーツバスケットは、1、2巻読んだだけで挫折しました。

みんなの回答

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.10

あだち充さんの漫画はどれも面白いですよ。アニメやドラマになるくらいですし(タッチ、ラフ、H2、クロスゲームなど…) ショートプログラムという短編集もでているのですが、それもおすすめです。 ご参考に…

  • s2xxx
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

「ONE PIECE」  めっちゃオススメです!!!!!!!  現在55巻あって長いですが、マジ最高の漫画です。  泣けるし、笑えるし、面白いです。  だんだん面白くなっていくタイプの作品なので、1、2巻でやめないで、少なくとも10巻以上は読んでみてください。 他にも、 「ひかるの碁」  完結しています。  「バクマン」 少女マンガなら、  「ピーチガール」「スキップ・ビート」「ふしぎ遊戯」が私は好きです。  ちなみに、 「フルーツバスケット」挫折したと書いてありますが、これは最後まで読まないと、作品のよさがわからないですよ。ラストは感動的です!  ぜひ読んでみてください^^

noname#94705
noname#94705
回答No.8

君に届け 高校デビュー この二つはおすすめです。 僕等がいた とても感動ですよ。 是非全巻読んでみてください。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

のだめカンタービレ あずまんが大王 機動警察パトレイバー BANANA FISH ジョジョの奇妙な冒険 銀曜日のおとぎばなし

noname#95662
noname#95662
回答No.6

・ワンピース(尾田栄一郎) ルフィという海賊の少年が、仲間とともに「伝説の大秘宝」を探して海を旅するファンタジー。 バトルあり笑いあり涙あり。気軽に楽しめる漫画だと思います。 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-872509-3&mode=1 ・よつばと!(あずまきよひこ) 明るく元気な女の子・よつばの日常を描いた、ほのぼの系漫画。 小難しいことを考えずに楽しく読めると思います。 http://asciimw.jp/search/mode/item/cd/B0311920 ・うる星やつら(高橋留美子) 女好きでお調子者の高校生・あたるの元に、美人で人懐っこい宇宙人・ラムがやってきて、色々とトラブルを巻き起こしていくラブコメディです。 有名な作品なので知っていると思いますが、こういう軽いストーリーのほうが入っていきやすいと思います。高橋留美子さんの作品で、「らんま」「犬夜叉」などもおすすめです。 http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=4091207162 ・ヒカルの碁(ほったゆみ、小畑健) ふつうの小学生だった少年・ヒカルに、平安時代の天才棋士・藤原佐為の幽霊がとりついてしまって、徐々に囲碁の世界に足を踏み入れていく……という囲碁漫画です。 囲碁の知識がなくても楽しめます。おまけに囲碁の世界のことも知れて一石二鳥? http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-872717-7&mode=1 ・バクマン。(おおばつぐみ、小畑健) 絵がうまい高校生・最高(サイコー)と、物語を作ることに長けた同級生・秋人(シュージン)が、タッグを組んで「週刊少年ジャンプ」で漫画の連載することを目指す。漫画化を志す少年たちの話。 出版社の裏側が見えたりして面白いです。他にも「デスノート」という同著の作品をおすすめしたいのですが、文字を追うことに慣れていない人には難しいかもしれません。 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-874622-7&mode=1 ↓デスノート http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-873621-4&mode=1

  • shin_yu
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.5

僕のお勧めをいくつか紹介しまーすw 『最終兵器彼女』 とりあえず、僕が最も好きな漫画なので紹介します。 大スキな彼女がある日突然“兵器”に改造されてしまいます。 主人公はそれでも彼女を愛していけるのか… ジャンルはラブストーリーですが、かなり重いです。 それと、性描写がちょびっとだけ強めですw >知識がなく頭がよくないので勉強になる漫画などあれば教えてください。 それではこんな漫画はどうでしょう。 『クロサギ』 詐欺師のみをターゲットに詐欺を働く詐欺師、通称『クロサギ』 法律関係の知識が色々と出てきて勉強になるし面白いですよ。 『島根の弁護士』 島根県で働く若い女性弁護士の物語です。 こちらは正統派な法律モノですねw ちょっとマニアックなところでこんな漫画もお勧めです。 『ふたつのスピカ』 最近、ドラマ化されました~…もう放送は終了してますけどw 宇宙飛行士になりたい少年少女たちの成長と青春を描く漫画です。 すごくほのぼのして、とても詩的です。 『GIANT KILLING(ジャイアント・キリング)』 サッカー漫画です。 巷のスポーツモノと少しだけ違うのは、この漫画は“監督が主人公”なんです。監督視点で描かれるので少し独特ですし、内容も面白いですよ。 とりあえずこんなところでw 参考になれば嬉しいです。

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.4

「うしおととら」藤田和日朗  「金色のガッシュ」作者のお師匠さんの作品です。アシやってて、巻末漫画などにも出てきます(「リック」がそれ)  ストーリー、アクション、アツさ・切なさ・爽快さ、すべて◎。  ギャグパートがイマイチなのと説明セリフが目に付くのがちょっと減点対象ですがそれを補って余りあるパワーがあり、オススメです。  勉強にはなりませんが。 「へうげもの」山田芳裕  信長~秀吉~家康の時代、「数寄」を貫いた古田織部の物語。  特異なパース使いと擬態語が目を惹きます。  安土桃山時代を「数寄」で読み解く。 「まんがサイエンス」あさりよしとお  学研の「5年の科学」に連載されている、正真正銘の「子供向け学習漫画」  しかし、あさりさんは一線級のギャグ漫画家であり、ロケットその他にも造詣が深く、ついでにちょっとクロいので大人が読んでも十二分に楽しめるマンガとなっています。  っつーか、子供だけに読ませるのが勿体無い出来。  先端科学について楽しく学ぶことが出来ます。

回答No.3

こんにちは。 私にとってどんな友達にでもオススメ出来る切り札に漫画を紹介いたします。 「地獄先生ぬ~べ~」  主人公の霊能力教師であるぬ~べ~先生こと鵺野鳴介が怪奇現象を必殺の鬼の手で解決していく学園コメディです。  と言っても怪奇現象の元である妖怪や霊をバッタバッタ薙ぎ倒していくだけではなく、  人間の心理を問うシリアスな話から妖怪と人間の切ない物語や悲恋、そして現代の闇を的確に捉えたストーリーが心を掴みます。  担任になってもらいたい漫画のキャラクターツートップの一人です。  笑いから涙まで、果ては精神までぬ~べ~先生に教えられました。  質問者さんの要望に一番近いと思います。 「GTO」  破天荒かつ痛快な性格の最強元暴走族教師、鬼塚英吉。  通称グレート・ティーチャー・オニヅカが学園に暴風を巻き起こすやっぱり学園コメディです。  イジメや学業放棄、家庭崩壊やPTAまでを揺るがす大事件などを腕力、体力、行動力、何より心意気で解決するまさに漫画界を誇る漢です。  涙を誘いつつも笑わせ、痛快に生徒を導くその活躍劇はグレートとしか言いようがありません。  担任になってもらいたい漫画のキャラクターツートップのもう一人です。    ここらでブレイクしてジャンルを変えてみましょうか。 「殺し屋さん」  依頼されたら絶対殺せ、依頼されなきゃ絶対殺すな。  そんな不文律を持つ殺し屋さんのこなすおかしな依頼。  たった4コマであなたの心をズキュゥウゥウウンンと撃ち抜くことでしょう。  参考URLに第一話を張っておきますので、これでウケたら質問者さんにとってアタリの作品となる事でしょう。 それでは、最高の時間を祈って。

参考URL:
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/s/shuhey1973/20080713/20080713230450.jpg
  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.2

以下、「基本は大事」ということで。 最初に男の子がハマル漫画として、横山光輝版の「三国志」があります。 日本の作家さん吉川英治さんを漫画化しているので、若干、古典の三国志と違う部分がありますが、日本人の三国志好きを支えている漫画ですね。 サラリーマンが読まなくてはならないのに、「ゴルゴ13」というのもあります。。。 4コマ漫画で一番売れているのは、あずまんが大王 だそうです。わたし個人的には、同じ漫画家さんの よつばと! もオススメです。 日本で最も売れた漫画は、ドラゴンボール だそうです。同じ漫画家さんの、Dr.スランプ もオススメです。 ラブコメ で、一定年齢層共通の理解となっているのが、めぞん一刻、タッチ の2作品です。個人的には、同じ漫画家さんの うる星やつら、ナイン、みゆき もオススメします。 あと、漫画としてではなくSFとして評価が高いのが、わたしを月まで連れてって です。個人的には同じ漫画家さんの 地球(テラ)へ もオススメします。 ご質問者さんが女性なら、40歳台以上のすべての女性がストーリーを知っている キャンディ・キャンディ と、なぜかストーリーを知られていない ガラスの仮面 、 エースをねらえ をオススメします。 個人的には、綿の国星、ぴくぴく仙太郎 などが読みやすい気がします。 今の流行りのモノと併行して、昔ヒットしたものを読んでみるのも面白いと思いますよ。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

>ちなみに読解力がぜんぜんない為、誰でも読みこなせる簡単なマンガでお願いします。 >ジャンルは特に問いません。知識がなく頭がよくないので勉強になる漫画などあれば教えてください。 これなら1番最適なのは小学校の図書館にもあった「日本の歴史」「世界の歴史」だと思います。 小学生向けの学習漫画だから向いているかと。 これがご不満でしたら ☆日高万里「秋吉家シリーズ」 秋吉家6人兄弟の恋愛模様を描いたものです。 愛蔵版(全2巻)には長女を除く5人の作品が収録されています。 長女のは「世界でいちばん大嫌い」になり、リンク作品に「V.B.ローズ」があります。 ☆木内たつや「はちみつの花」 明治時代が舞台の淡い恋物語です。 英米ハーフの青年と青年の家に奉公しに来ている少女が障害を乗り越える昔の少女漫画の典型でありながら、個性的なキャラクターが設定の陳腐さを新鮮さに変えています。 ☆椿いづみ「親指からロマンス」 マッサージが大好きな女子高生が校内で1番凝っている男子のコリを解消しようとするところから始まるマッサージラブコメディです。 途中でダークな内容もありますが、基本的に能天気なノリです。 ☆モリエサトシ「学校ホテル」 周囲の目を気にして「イイ人」を演じている女子高生が、その行為に疲れたときに届いたホテルへの招待状から始まる話です。 二面性がテーマにしたものだと思います。 をおすすめします。 理解力が要する可能性が高いものですと樹なつみの「花咲ける青少年」や赤名修の「勇午」もおすすめです。

関連するQ&A

  • おすすめを教えてください。

    もうすぐ受験が終わるので何か新しく漫画を買おうと思っているのですが、何かおすすめがあったら教えてください。  今現在持っているのは、ブリーチ、デスノート、ハンターハンター、ワンピース、鋼の錬金術士、金色のガッシュベル、ツバサ、フルーツバスケット、遥かなる時空の中で、金色のコルダ、桜蘭高校ホスト部です。 

  • おすすめの少女漫画

    私は20代前半の少女漫画が好きな女です。 最近読んで面白いと思った少女漫画は、 ・君に届け ・高校デビュー ・ラブ★コン ・幸福喫茶3丁目 ・夏目友人帳 ・悪魔とラブソング 上記のような作品で、私は割と綺麗で可愛い絵を描かれる漫画家さんの作品がすきなのですが、 このような私におすすめの少女漫画は何かあるでしょうか? 上記にある作品の他に好きな作品や過去にハマった作品は、 ・桜蘭高校ホスト部 ・乙男 ・花ざかりの君たちへ ・スキップ・ビート ・天使なんかじゃない ・やまざき貴子作品 ・田中メカ作品 ・日高万里作品 ・吉住渉作品 ・水沢めぐみ作品 などです。ちなみに人気があって有名な「NANA」や「フルーツバスケット」などは、 何となく自分に合わなくて途中まで読んだのですが挫折してしまいました; それと昨今の少コミ系漫画にみられるような過激な描写が多いものはどちらかというと苦手で、 焦れったかったりドキドキするような恋愛物や青春ストーリー、読みながら心があったかくなるような話は大好きです。 何かおすすめの少女漫画が有りましたら、いくつでも構いませんので挙げて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • おすすめのマンガを教えてください

    いろいろコミックを読んでいるのですが、最近新しいものもの読んでみたいなぁ、と思うようになりました。何かお薦めのコミックはありますか? ちなみに、私が今買って読んでいるものは、 ・フルーツバスケット ・桜蘭高校ホスト部 ・金色のコルダ ・フルハウスキス ・お兄ちゃんと一緒 ・っポイ! ・セーラー服にお願い ・花より男子 ・ZIGU☆ZAGU ・金色のガッシュベル! ・ツバサ です。 基本的に少女漫画(特に花とゆめコミック)をよく読んでいるのですが、あまりリボンやなかよしに載っているような漫画は好きではありません。どうも小中学生向けっていう感じがしてしまって…(私は22歳の大学生です)あとは、結構アニメに影響されて買ったりすることが多いです。 よろしくお願いします。

  • 連載中のお薦め漫画

    今連載中のお薦め漫画を探してます。 ちなみに私が好きな漫画は(連載中に関わらず)、 フルーツバスケット<最初は絵に抵抗を感じましたが読んでみたらものすっごくハマりました!今は絵も大好きです>・デスノート・ワンピース・のだめカンタービレ・八雲立つ<樹なつみ先生の作品は全て持ってます>・僕の地球を守って・ツバサ・NANA・夢の果て・幻獣の星座・いたずらなkiss・ベルサイユの薔薇・アンジェリーク・遥かなる時空の中で・ベルセルク・子供のおもちゃ・学園ヘブン・天使禁猟区・H2・鋼の錬金術士・イティハーサ・幽々白書・スラムダンク・妖精の騎士・銀河英雄伝説(アニメ)・百鬼夜行抄・死と彼女と僕・・・等です。 ブリーチ、銀魂は1巻は読みましたが、いずれもちょっとまだおもしろいと思いませんでしたが1巻だけじゃまだまだ分からないんでしょうか?エア・ギアは私的には合いませんでした。初カレもちょっとムリです。もし連載終了でも、すっごくお薦め!っていう漫画があったら教えて下さい!!

  • 面白い漫画(私にあう漫画ありませんか)

    題名どおりなんですが、面白い漫画探してます・・・ 有名なのはいろいろ読みましたが最近どんなのが楽しいのか全然知らないので 情報くださいませんか?お願いします 自分のすきな漫画は・・・好きな順をつけると 1 ナルト ワンピース フルーツバスケット 2 ヒカルの碁 ガンツ スラムダンク 鋼の錬金術師 3 BLOOD+ デスノート 銀魂 悪魔で候 のだめカンタービレ 4 ハンターハンター ブリーチ  パフェチック NANA 5 紅色HERO 僕等がいた 砂時計 ボーボボ 6 ディーグレイマン 蟲師 くらいです・・・1~6まで好きな順にわけました 皆がしってるような有名なのしか読んでないと思います。読んだのはほとんど書きました ほかに面白いのがあったら教えてほしいです お願いします

  • お勧めの漫画教えてくださいっ!!

    こんにちは。漫画が大好きな高2の女子です。 新しくコミックスを買いたいと思っているのですが、たくさんありすぎて、どんなものを買えばよいか迷っています。お勧めの漫画などがありましたら、教えてください。 ちなみに、現在『花とゆめ』『LaLa』『りぼん』で連載中の漫画家の方の気になる漫画は大体読んでいます。 特に好きな漫画家・漫画   高屋 奈月『フルーツバスケット』  高尾 滋 全般  菅野 文 全般  椎名 軽穂 『C.F.Y』  神尾 葉子 全般  久保 帯人 『BLEACH』 あとジャンプでは、『D,Gray-man』『ナルト』『銀魂』『ピュ-と吹くジャガー』なども好きです。  『花とゆめ』や『LaLa』で読みきりや短期連載などをしていた方の漫画はあまり知らないので、そのあたりでもお勧めがあれば…。  少年・少女、ジャンルは問いません。 

  • お勧めの漫画を教えてください

    少年・少女漫画どちらでもOKです。 手持ちの漫画は下記の通りです。 ・NANA   ・僕等がいた ・砂時計  ・ベルサイユのばら ・エースをねらえ  ・はいからさんが通る ・生徒諸君   ・フルーツバスケット ・デスノート  ・寄生獣 ・多重人格探偵サイコ ・7SEEDS ・BASARA ・三原ミツカズ先生の漫画 などです。 最近気になっているのは(まだ未読です) ・銀魂  ・BLEACH ジャンルは問いません。 出来れば簡単に内容も付け加えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 漫画

    こんにちは。 実は漫画を探しているのですが、いいなと思う漫画になかなか出会えなくて。。。 どなたかおすすめの漫画、またはお気に入りの漫画を教えて頂けませんか? ちなみに今まで読んだ漫画は: 「ヴァンパイア騎士」(樋野まつりさんのファンです。他にも「めるぷり」、「とらわれの身の上」もお気に入りです) 「ライフ」 「高校デビュー」 「君に届け」 「僕は妹に恋をする」 「僕の初恋をキミに捧ぐ」 などです。 ちなみに少し苦手な漫画は: 「NANA」 「フルーツバスケット」 「花より男子」 などです。 宜しくお願いします^^

  • おすすめ漫画教えて下さい。

    定番の質問で恐縮なのですが、私に合いそうなおもしろい漫画を紹介して下さい。 好きな漫画:「マスターキートン」「ブラックジャック」 「20世紀少年」「名探偵コナン」「ハンターハンター」「ワンピース」「ピュ~と吹くジャガー」 「プルートウ」「きみはペット」「いたずらなキッス」「ヒカルの碁」・・・・ 読んだことはある漫画:「MONSTER」「のだめカンタービレ」「デスノート」「ピアノの森」「昴」「浦安鉄筋~」「バガボンド」「ナルト」「Dr.コトー」「東京クレパラ」「花田少年史」「からくりサーカス」「め組の大吾」「百鬼夜行抄」「ごくせん」・・・ 読もうと思っている漫画:「ハガレン」「ガッシュ」 気になる漫画:「バジリスク」「ベルセルク」「三国史」「寄生獣」「アキラ」「バナナフッシュ」「フルーツバスケット」 苦手な漫画(好きな方すみません):「NANA」「ピーチガール」「ディープラブ」「最終兵器彼女」「恋カタ」 統一性がなくってすみません。。。歴代のジャンプの有名どころは読んでます。 自分の好きなものしか読まないので、視野が狭いです。何かお勧めあったら教えて下さい。ちなみに私は20代前半の女です。       

  • おすすめの少女漫画を教えてください。

    おすすめの少女漫画を教えてください。 いわゆる「萌え系」の絵柄ではないものでとりあえず思いつくものは全て教えてください。お願いします。 因みに苦手な少女漫画を参考に挙げます: 「君に届け」 「メイちゃんの執事」 「花より男子」 好きな少女漫画 「フルーツバスケット」 小学生向けの漫画は対象外ということでお願いします。あまり参考にならなくてすみません;