• ベストアンサー

オススメの漫画

先日大掃除をしたときに図書券が3,000円分出てきました。 前から集めていたのですが今回思い切って使ってみようと思っています。 それで、何かいい漫画がありましたら教えてください。 ちなみに私は女で和ものが好きです。 ドロドロした恋愛ものはあまり好んで読みません。 特に好きな本は 蟲師 です。 できれば蟲師のような本があればいいなと思っています。 しかし、新しいジャンルにもチャレンジしてみようかなと思っているので、一押しの漫画を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adahana
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.3

グロいですが、蟲師と同じ雑誌(アフタヌーン)で連載しているEDENというマンガが好きです。和物でもないのですが、話が重く色々考えさせられるマンガです。 また、ジャンルもまったく飛んでしまいますが、自分が他の人にオススメしたいマンガは「もやしもん」です。 細菌が見える主人公が農大に入学し、色々なことを体験していく(現在も連載中です)マンガなのですが、おもしろく、そして菌のことも色々載っていてちょっとしたうんちくが学べます。 なにより菌たちがかわいいです!! 普段はカゼを引いたり気持ち悪いカビなどを作ってる菌もこの「もやしもん」を読んでからはなんとなく憎めない存在になってしまいます。 あとはベタにハチミツとクローバーです。 私が1番好きなマンガです。 恋愛ものですがドロドロしてないし、話も浅いようで深く、自分でもありえそうなところもあり親近感もでてきます。 そして、マジメな話や恋愛のかたわら、ちょっとしたところでギャグが入っていてホッと読めます。 全部和物ではないですが、参考までに(^^)

kinokonori
質問者

お礼

すいません。補足とお礼を間違えました↑ 改めて有難うございました!

kinokonori
質問者

補足

EDENですかー。調べてみましたらなにやら深刻そうな話で面白そうだと思いました。 もやしもんですね。こちらも少し調べてみたら凄く人気もあるそうで。 一番気になっています。 ハチミツとクローバは以前本屋さんで1巻だけお試しで読んだことがあります。 ハグちゃん共々、キャラクターの描き方がとてもかわいかったので、こちらも集めようかなと思ったこともあります。 とても興味をそそられる本を紹介していただき有難うございました!

その他の回答 (12)

回答No.13

「不思議な少年」山下和美 和モノではありませんが、面白いです。 一話完結ものですが、一話一話心に残る話が多いですよ。 「無限の住人」 作者名を忘れてしまいましたが・・ 和モノで、アクション色の強い話だった気がします。 絵がとても綺麗ですよ。 あと、和モノの少女マンガでいくつかお勧めを。 「風光る」渡辺多恵子 幕末時代、のちの新撰組に 男装した少女が家族の仇を討つために入隊する。 恋愛色がないわけではありませんが、 少女マンガには珍しく、きっちり歴史モノです。 大抵中途半端にカタカナ語が使われたりしているのですが この漫画には一切カタカナ語、外来語がありません。 「月のしっぽ」上田倫子 戦国時代、忍者の話です。 恋愛色が強い作品ですが、 あまりドロドロもしていませんので、さらっと読むには良いかと。 前半はラブコメ要素が強いですが、後半はシリアスな場面も出てくるのでお勧めです。 「にしむく士」大和和紀 江戸時代、花の大江戸に引っ越してきた 若夫婦と赤ちゃん、3人家族のどたばたコメディー。 一話完結ものですが、どれもほのぼのしていて面白いです。

  • kenran2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

こんにちは 自分のおすすめは 「ドロヘドロ」 絵にくせはありますが面白い作品です。1巻だけ読んであとは大人買いしました。独特の世界観と他にはない魔法使いの設定、謎の連鎖がおもしろいです。主人公は顔を魔法でトカゲに変えられています。 「ダレン・シャン」 サンデーで連載中です。同名の原作付きで普通に面白いです。吸血鬼になった少年と怪物たちの物語かな?最近のサンデーに連載されているものはかなり面白いものが多いと思います。現在1巻が発売中です。 蟲師をまだ読んでいないので参考になるかどうか分かりませんが・・・ もしよろしければ近くの古本屋さんで立ち読みしてみてはいかがでしょうか?

回答No.11

こんにちは。 私のおすすめは 『鋼の錬金術師』 です。結構ハマると思いますよ。

  • arali
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.10

・『結界師』 はどうでしょうか。 いわく付きの土地を平和に維持するため、人知れず毎夜妖怪(あやかし)とバトルを繰り広げているお話です。 http://www.websunday.net/rensai/kekkai.html ・NARUTO 忍者のお話です。 http://www.naruto.com/j/ どちらもおもしろいと思うのでぜひ読んでみてください(^∪^)

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.9

私も「蟲師」は好きで単行本もアニメDVDも持ってますが・・・ 「蟲師」が好きなら熊倉隆敏の「もっけ」はどうでしょう? 蟲の類とは違いますが、妖怪というかなんというか・・・ 詳細は検索してくださればすぐ出ると思います。 雰囲気は同じ香りがすると思いますが・・・

回答No.8

「百鬼夜行抄」 とかどうでしょう? 和モノのホラーですが。そんなに怖くなく読みやすい。 のめりこんでしまうふしぎな魅力があります。

参考URL:
http://www.spaceout.jp/ezweb_hyakki.html
  • show0315
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.7

「蟲師」がお好きということで、個性的で味のある感じの漫画がお好きなのでしょうか。物語は各話で完結するようなものかな、と受け取りました。新しいジャンル…ということで、テーマは変えず青年漫画ではなく少女漫画から選んでみました。 「和モノ」というと味のある絵を描かれる少女漫画家の高尾滋さんを思い浮かびます。 ・てるてる少年(現代ものですが代々続く名家のお嬢様がヒロイン) ・ゴールデンデイズ(大正タイムスリップもの、刊行中) ・人形芝居(近未来ものですが、各話完結のシリーズものです。) http://www.s-book.com/plsql/com2_search?sha=08&pat=w2&text=%8D%82%94%F6%81@%8E%A0 また、和モノではないですが各話完結のシリーズもので、絵柄やテンポ・ノリが個性的なおがきちかさんの ・エビアンワンダー1、2 ・エビアンワンダーREACT1、2(↑の続きもの、3.4巻という位置づけになります) もおすすめです。最近完結して、とても気持ちのいい終わり方でますます大好きになりました。この作家さんの刊行中の別作品も和モノでも各話完結でもありませんが面白いです。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b/503-0661022-9371947?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%82%A8%82%AA%82%AB%82%BF%82%A9&Go.x=0&Go.y=0&Go=Go どちらの作家さんも個性的なので合わない方はとことん合わないかもしれませんが、相性が合えばどっぷりハマれると思います。

回答No.6

岡野玲子さんの漫画は良い雰囲気ですよ! ちょっと前流行った「陰陽師」書いている方です。(原作は夢枕獏さんですが) 他の作品も妖しい雰囲気で大好きです。「妖魅変成夜話」等。 御一読あれ。 蟲師お好きなら、グッとくるのではないかと。 多分。

参考URL:
http://www.najanaja.co.jp/index.html
kinokonori
質問者

お礼

陰陽師ですね。 絵を拝見したところなんだか日本画のようなとても綺麗な印象を持ちました。 妖怪退治のお話でしょうか?それもまたいいなーと思います。 回答有難うございました!

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.5

最近ハマってるのが、「もやしもん」という農業大学を舞台としたマンガです。 酒やらの発酵物オンパレードの楽しいマンガですので、是非おためしあれ。 勉強にもなります。日本酒飲んでみようかと思うようになります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%82%84%E3%81%97%E3%82%82%E3%82%93
kinokonori
質問者

お礼

もやしもん。 ↓のadahana様からも教えてもらいました。 本当に面白い本なんですね。 今一番の候補かもしれません。 今度書店で探してみようかなと思います。 有難うございました!

  • sky_m
  • ベストアンサー率54% (17/31)
回答No.4

はじめまして♪ 和ものがお好きということでこれをオススメ致します! 『あまつき』 高山しのぶ/著  既刊4巻 其処ヨリ先ハ、戻レヌ世ニ通ズ道―――。 日本史のテストで赤点をとってしまい補修のために、 見学に来ていた大江戸博物館から、江戸時代のようなところに 迷い込んでしまった鴇時と篠ノ女、二人がたどり着いた世界は なんと江戸時代で……。 蟲師はおおまかな内容を知っているくらいなので なんとも言えないのですが、世界観という点では少しばかり 重なっているかなと思います。 よろしければ目を通してみてください☆

kinokonori
質問者

お礼

あまつき、ですね。 何度か書店で表紙を見かけて、綺麗だなーと思ったことがあります。 表紙だけでなく、中の絵も細やかで綺麗だと聞いています。 それに話も巻が進むにつれて面白くなっていってるそうですね。 私は漫画は絵から入っていくタイプなのでこれもありかな、と思いました。 アドバイス有難うございました!

関連するQ&A

  • オススメの漫画、教えてください♪

    ・みじかいものを探しています! できれば一話完結or一巻完結、多くても5巻以内完結でお願いします><; ・完結済みのものでお願いします! ・男性向け、女性向け、ジャンルは問いません! 女ですが、 少年漫画、少女漫画、青年漫画…… 恋愛、ギャグ、ファンタジー…… どんとこーい☆ ・一冊でも、たくさんでも!みなさんの回答をお待ちしてます☆

  • オススメの書物を教えてください

    オススメの書物を教えてください マンガ、小説、実用書、ホラー、恋愛、学問などジャンルを問いません これぞイチオシというものを教えてください

  • 面白い漫画を探してます

    今まで、あまり漫画を読んだことがありません。そこで、漫画を読んでみようと思うのですが、何かおすすめの本はありませんか? ちなみに現在21歳で女です。今までに読んだ漫画は『I”S』という本だけです。これは面白いと感じましたが、どんなジャンルでも構わないのでおすすめを教えて下さい☆

  • おもしろいマンガ

    おもしろいマンガを教えて下さい。 面白いといっても笑う面白いではなく、本にのめりこむような面白さ、 つまりストーリーが面白い漫画を教えてください。 あと、出来れば、漫画のタイトルのみではなく簡単なあらすじを教えてください。 それと、あまり古すぎなマンガは結構です。すみません。 それから、ジャンルは今ジャンプに掲載されている「エム×ゼロ」 みたいな、バトルあり。恋愛あり。っのような主人公が ドタバタして、パニクルようなものがいいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 図書券について

    図書券について質問です。 例えば、1800円の本を買いたいとします。 でも、今1500円分の図書券しかありません。 こういう時に1500円分の図書券と300円の現金で本を購入することはできるのでしょうか?

  • 恋愛少女漫画を受けつけない女です。なぜ?

    小学生の時から漫画が大好きで、一週間に1,2作品は読んできて二十年以上たちます。幅広いジャンルに手を付けている方だと思います。 ですが! 昔から! 女なのに! 恋愛少女漫画が好きになれません。 今まで読んで面白いと思った少女漫画は、「あさりちゃん」のようなギャグ、「BASARA」のようなファンタジー、「動物のお医者さん」のような特定ジャンル。 少女漫画といえばほとんどが恋愛中心なので、恋愛モノもチャレンジして来ましたが、トキメキも感じないし、主人公にはイライラするし、相手の男はロボットみたいに完璧無臭だし、展開はお約束か泥沼だなぁと思うばかり。線のはっきりつなげない絵柄も、美女と美男のクローンみたいなキャラ達にも飽き飽きします。なんかもう、生理的にダメ。 だからか、実際の生活でも異性にドキドキしたりすることがほとんど無くって、女としてどこか欠けてるのかなぁ、と思ったりします。 ちなみに、BLも苦手です。 賛否両論、お待ちしております。

  • おすすめのおもしろい漫画教えて

    最近、本屋さんやブックオフにいってもすごく読みたくなる本に なかなか出会えていません。 みなさんの一押しを教えてください。 ジャンルは問いません。 マイナーなのでもまったく構いません。 メージャーなところは4割くらい読んでる感じですかね・・ よろしくお願いします。 ちなみに個人的に好きな漫画は よつばと!、ハンターハンター、20世紀少年、君に届け、もやしもん ジョジョ、バクマン、動物のお医者さん、ピアノの森etcです

  • 図書券

    図書券って今発行されてませんよね。 今、私の手元に500×10の5000円分の図書券があるんです。 それで漫画を大人買いする、と友達に言ったら 『使わない方が良い』と言われました。 何年も置いておけば価値が出て高く売れるかも、と言われました。 さっさと使うべきか残しておくべきかどっちが良いですかね? 図書券って結構出回ってるからやっぱり価値なんてそれ程無いですかね? 今欲しい漫画を買っても2枚残るんです。 2枚目だけ残すべきか…。 意見を聞かせて下さい。

  • おすすすめ!や見るべき!漫画やアニメ教えて下さい!

    みなさんの、これは絶対見るべき! 個人的におすすめで面白い! 見出したら止まらない! などの漫画やアニメを教えて下さい。 (ジャンルは問いません) それと今買っている作品以外で新しく何か漫画を探してます 少年 青年、少女漫画などなど! 漫画だけじゃなくアニメでも! ちなみに残虐やグロ (首や体が取れたりバラバラぐちゃくちゃ、血系、目潰すetc...) ダーク 闇すぎる、ホラー、などは嫌いで スポーツ、音楽系、虫 SF  ロボット、ギャグ、 難しいの 、歴史 中国系、ギャンブル、あまりにも古すぎる、とても甘すぎる恋愛系 etc...はあまり好んで見ません。 漫画は表紙の絵柄で買うことも多々あり とても分かりにくいとは思いますが、 読む漫画のジャンルがバラバラな為すみません こんな私に、これなんかどうかな!?というような漫画やアニメなどあれば教えてほしいです!お願いします。

  • 図書館で借りられる本でオススメ

    本が読みたいのですが、お金が無くてあまり買えません。新しい本は図書館では予約待ちだし、そこを離れるとたくさんあってどこから手をつけていいものか・・・。 そこでアドバイスください。 オススメの本、ジャンルは問いません。(ただ恋愛小説とノンフィクションは苦手ですが・・・) 古い本歓迎です。 新しい本でも好感触なら予約します! 解説なんか一緒に書いてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします!