• ベストアンサー

面白い漫画教えてください!!

面白い漫画やお薦めの漫画を教えてください。また雑誌等も教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
回答No.6

補足ありがとうございます。 マイナー路線で面白い漫画は、 桜玉吉氏 『防衛漫玉日記』『幽玄漫玉日記』(エンターブレイン) 現在コミックビームで新連載を始めています。 内容は、著者の日記風漫画です。 段々と鬱の病に負け終了する一種異様な漫画です。 ファミ通で連載していた頃からのファンが多い作家です。 安彦良和氏 『王道の狗』(講談社) 今は泣きミスターマガジンで連載していた漫画です。 明治時代のお話。 元アニメーターだけあって、画力が凄いです。 『虹のトロツキー』何かも面白かったです。 的外れかもしれませんが、マイナー路線のオススメです。

kurinohana
質問者

お礼

ありがとうございました!!とても興味のあるテーマの漫画ばかりなので、是非買ってみたいと思います。

その他の回答 (6)

noname#161731
noname#161731
回答No.7

どんなジャンルがいいんだろう… 今一番の私の中のヒットは 神様手塚治虫殿の「ブラックジャック」 ヤングマガジンで隔週連載されてる 「バカ姉弟(ばかきょうだい)」安達 哲 著 週間少年チャンピオンで連載中 「元祖浦安鉄筋家族(がんそうらやすてっきんかぞく)」浜岡 賢次 著 劇画系、ちょっとグロイのも平気って言うなら ヤングアニマルで連載中 「ベルセルク」 三浦健太郎 著 少女漫画なら 「罪に濡れたふたり」北川みゆき 著 こんな所かなまたあったら書きますね。

kurinohana
質問者

お礼

ありがとうございます。「ブラックジャック」、面白そうですね。今度読んでみます!!

noname#7394
noname#7394
回答No.5

トーマの心臓 かってに改造 まことちゃん ブラックジャック

kurinohana
質問者

お礼

楳図先生の漫画は大好きで、結構読んでいるのですが、まことちゃんはまだ読んでないので、今度読んでみます!!ありがとうございました。

• ozisan
回答No.4

はだしのゲン

kurinohana
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今度図書室で借りてみます。

回答No.3

ある程度ご自身の趣味とか読んで面白かった漫画とか参考になる事を書いておかないとどの漫画を薦めたら良いのかわかりません。 普通に名作の漫画を読みたいのなら、「おすすめ 漫画」で検索すると嫌というほど出てきますよ。 kurinohanaさんの漫画の好みなど教えて頂けませんか?

kurinohana
質問者

補足

説明不十分な質問をしたことをお詫びします。私が読んで面白かった漫画は、つげ義春さんや、松本大洋さんの作品などです。できれば少しマイナーな作品が読んでみたいのです。宜しくお願いします。

• bruce1104
回答No.2

「寄生獣」 「イオナ」 「スラムダンク」 「銃夢」 「ベルセルク」

kurinohana
質問者

お礼

回答ありがとうございました。「寄生獣」、この前本屋で見かけて、かなり気になってました。面白いと仰って頂いたので今度買います。

• disease
回答No.1

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店) 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社) 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店) 大友克洋の「AKIRA」(講談社) 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社) 原哲夫の「北斗の拳」(集英社) 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館) ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館) 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館) 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館) 新谷かおるの「エリア88」(小学館) 一色まことの「花田少年史」(講談社) 永井豪の「デビルマン」(講談社) 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館) 吉田秋生の「YASHA」(小学館) 那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社) 成田美名子の「CIPHER」(白泉社) 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社) 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社) 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社) 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社) 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社) 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社) 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社) 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社) 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)

kurinohana
質問者

お礼

たくさん書いて頂いてありがとうございました!!結構本屋で見かけたことのある作品があるので、是非読んでみたいと思います。