• ベストアンサー

面白い漫画教えてください!!

面白い漫画やお薦めの漫画を教えてください。また雑誌等も教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.6

補足ありがとうございます。 マイナー路線で面白い漫画は、 桜玉吉氏 『防衛漫玉日記』『幽玄漫玉日記』(エンターブレイン) 現在コミックビームで新連載を始めています。 内容は、著者の日記風漫画です。 段々と鬱の病に負け終了する一種異様な漫画です。 ファミ通で連載していた頃からのファンが多い作家です。 安彦良和氏 『王道の狗』(講談社) 今は泣きミスターマガジンで連載していた漫画です。 明治時代のお話。 元アニメーターだけあって、画力が凄いです。 『虹のトロツキー』何かも面白かったです。 的外れかもしれませんが、マイナー路線のオススメです。

kurinohana
質問者

お礼

ありがとうございました!!とても興味のあるテーマの漫画ばかりなので、是非買ってみたいと思います。

その他の回答 (6)

noname#161731
noname#161731
回答No.7

どんなジャンルがいいんだろう… 今一番の私の中のヒットは 神様手塚治虫殿の「ブラックジャック」 ヤングマガジンで隔週連載されてる 「バカ姉弟(ばかきょうだい)」安達 哲 著 週間少年チャンピオンで連載中 「元祖浦安鉄筋家族(がんそうらやすてっきんかぞく)」浜岡 賢次 著 劇画系、ちょっとグロイのも平気って言うなら ヤングアニマルで連載中 「ベルセルク」 三浦健太郎 著 少女漫画なら 「罪に濡れたふたり」北川みゆき 著 こんな所かなまたあったら書きますね。

kurinohana
質問者

お礼

ありがとうございます。「ブラックジャック」、面白そうですね。今度読んでみます!!

noname#7394
noname#7394
回答No.5

トーマの心臓 かってに改造 まことちゃん ブラックジャック

kurinohana
質問者

お礼

楳図先生の漫画は大好きで、結構読んでいるのですが、まことちゃんはまだ読んでないので、今度読んでみます!!ありがとうございました。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.4

はだしのゲン

kurinohana
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今度図書室で借りてみます。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

ある程度ご自身の趣味とか読んで面白かった漫画とか参考になる事を書いておかないとどの漫画を薦めたら良いのかわかりません。 普通に名作の漫画を読みたいのなら、「おすすめ 漫画」で検索すると嫌というほど出てきますよ。 kurinohanaさんの漫画の好みなど教えて頂けませんか?

kurinohana
質問者

補足

説明不十分な質問をしたことをお詫びします。私が読んで面白かった漫画は、つげ義春さんや、松本大洋さんの作品などです。できれば少しマイナーな作品が読んでみたいのです。宜しくお願いします。

  • bruce1104
  • ベストアンサー率18% (25/133)
回答No.2

「寄生獣」 「イオナ」 「スラムダンク」 「銃夢」 「ベルセルク」

kurinohana
質問者

お礼

回答ありがとうございました。「寄生獣」、この前本屋で見かけて、かなり気になってました。面白いと仰って頂いたので今度買います。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店) 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社) 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店) 大友克洋の「AKIRA」(講談社) 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社) 原哲夫の「北斗の拳」(集英社) 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館) ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館) 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館) 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館) 新谷かおるの「エリア88」(小学館) 一色まことの「花田少年史」(講談社) 永井豪の「デビルマン」(講談社) 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館) 吉田秋生の「YASHA」(小学館) 那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社) 成田美名子の「CIPHER」(白泉社) 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社) 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社) 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社) 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社) 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社) 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社) 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社) 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社) 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)

kurinohana
質問者

お礼

たくさん書いて頂いてありがとうございました!!結構本屋で見かけたことのある作品があるので、是非読んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • お勧め漫画・・・

    近所に漫画喫茶が出来てたまに出かけます。 あまり漫画の事は詳しくないのですが、お勧めの漫画を教えて下さい。 ちなみに最近読んだものは ジゴロ、幸せの時間、ウイメン などです。 あまり共通点がないかもしれませんが、好みで言えば大人の男女関係など を描いたものであまりのもドロドロとしたものは苦手です。 そんな私好みの漫画があれば教えて下さい。 出来れば掲載されていた雑誌の名前も教えていただけるとありがたいです。  (雑誌ごとに単行本が置いてあるので探しやすいもので・・)

  • 面白い4コマ漫画を教えてください。

    四コマ漫画の雑誌が多くてなにをよんでいいのかわかりません。おすすめの雑誌や単行本や作者を教えてください。

  • おすすめ漫画教えてください。

    ガンガンで連載中または連載されていた漫画教えてください。 戦闘漫画が好きですが、おすすめなら何でもいいです。 たまにヤングじゃないのにエロいものがあったりしますが、NOエロ希望です。笑 Pandora Heartsや隠の王が好きです。 できれば掲載されてる雑誌名も書いて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの漫画ってありますか?(雑誌も)

    おすすめの漫画があったら教えてください。 ちなみに私はウルフ物語(漫画)&プチセブン(雑誌)です。

  • お勧めの漫画雑誌を教えてください

    面白い作品が多く載った漫画雑誌で週刊・月刊問わず、今現在発行されているものを探しています。もし見つかれば、その雑誌を定期購読しようかと思っています。ちなみに僕は男なので女性向けは対象外とします。それでも男性に受けるものであれば、女性向けの雑誌を挙げていただいても結構です。 もしよろしければ、そういったお勧めの漫画雑誌を教えていただけないでしょうか?

  • 描いた漫画をどの雑誌に投稿するのがオススメですか?

      漫画家志望の13歳です この前漫画を描いたのですが今、どの雑誌に投稿するかを迷っています。 「この雑誌に投稿するといい・または悪い」ということを教えていただけると嬉しいです。 個人的に ・自信がないので倍率が低い(競争率の低い)雑誌がいいです。 ・「ココがダメ」とハッキリ教えていただけるところがいいです。 ・少女漫画、少年漫画の両方で教えていただけると嬉しいです。  (「少女漫画の雑誌では○ゃお、少年漫画ではジャ○プがお勧め」など) ※ または、「私はここに投稿して、こう思いました」等体験談も聞かせていただけると嬉しいです。  

  • 漫画家になりたいのですが…

    こんにちは。漫画家になりたいと思うようになったので質問します。 漫画家になるためには雑誌に応募することで自分のレベルアップとデビューにつながるのだと考えているのですが、かきたい漫画のジャンルがいまいち定まっていません。 なので、どの雑誌に応募すればいいのかわからないのです… 私の場合、りぼんをよく読んでいて種村有菜先生に昔からあこがれていました。なので少女漫画をかこう!りぼんにしよう!と思っていました。 でも実際、十代の女の子受けする漫画がかけるかといわれると…いまいちで。(燃える恋愛とか) どちらかというと、少年をかくほうが得意だったりしますし、何より好きです。 でもジャンプやサンデーにのる戦いものはあまりかくのが好きではありません。 色々な雑誌を調べていくうちに、asukaという雑誌をみつけたのですが、それがよくわからなくて。 女性向けの雑誌なのはわかるのですが、どうも色々な漫画があるなあと思いました。 asukaはもしかして軽いボーイズラブ?のようなものが入っているのでしょうか。 ほかの雑誌では掲載している漫画の傾向が分かるのですが、asukaはよくわかりません… asukaといえば、杉崎ゆきる先生の作品ひとつくらいと、プリーティアという少し前の作品しか詳しく読んだことはないのですが… asukaは簡単に言うとどんな漫画を載せるのでしょうか?回答いただけたら嬉しいです。 そのほかにも、こんな雑誌があるなどと教えていただいたり、漫画家に関することを教えていただけると嬉しいです。(まだまだ駆け出しなので…すみません)

  • BLの漫画雑誌

    こんにちは。私は高校生ですが最近BLに興味があって、まんがを読んでみたいな・・(実際1,2冊ギャグっぽいのはよんだことあります)って思っています。そこでBLの漫画雑誌を買ってみたいと思ったのですが、どれを買っていいか分かりません。私の家の近くの本屋にあったのはbe×boyとDear+(ちょっと高いかも)でした(あとほかにもあったと思います)。なるべくHが少なく軽い感じのが良いのですが、立ち読みするのも恥ずかしいし、困っています。どれがお勧めでしょうか。 また途中から漫画雑誌を読み始めても話がわかるでしょうか? 教えてください。

  • 感動する恋愛マンガ

    えと、題名どおりで、感動する恋愛マンガがとても見たいです。条件があるんですが  ・男性雑誌に掲載された(されている)マンガ。  ・サラダデイズ以外 これでお勧めのマンガありますか?たくさんのご返答御願いします

  • 個性的な漫画雑誌

    やまだないとや多田由美の漫画が好きなのですが、 ああいう個性的な漫画家を見つけられそうな漫画雑誌やアンソロジー本を探しています。 男性向け女性向けジャンルは問いません。BL等でも結構です。 お薦めがありましたら、回答よろしくお願いします。