-PR-
解決
済み

おすすめの漫画ってありますか?(雑誌も)

• 暇なときにでも
  • 質問No.49928
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 36% (14/38)

おすすめの漫画があったら教えてください。
ちなみに私はウルフ物語(漫画)&プチセブン(雑誌)です。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.15
レベル3

ウルフ物語がお好きだということは、笑える漫画が好きだということですよね。
私のオススメは 新撰組異聞PEACE MAKER (エニックス・黒乃奈々絵著)です。
この漫画はタイトル通り新撰組の話ですが、登場人物に個性的な人が多く、そのやりとりがまた笑えるんです。しかも泣ける!!sumairu21さんも読んでみて下さい。私の一番のオススメです!!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

• 回答No.5
レベル9

お勧めできるものが多いのであまり作品の説明はできませんが参考にしてください。()は出版社、まずは某月刊誌に載ってた好きなコミックトップ10を紹介します、1位ラブひな(講談社)2位ああっ女神さまっ(講談社)3位あずまんが大王(メディ アワークス)4位ぴたテン(3位と同)5位Kanon(3位と同)6位ワンピース(集英社)ハンター・ハンター(6位と同)8位カードキャプターさくら(?)9位ベルセルク(白泉社)1 ...続きを読む
お勧めできるものが多いのであまり作品の説明はできませんが参考にしてください。()は出版社、まずは某月刊誌に載ってた好きなコミックトップ10を紹介します、1位ラブひな(講談社)2位ああっ女神さまっ(講談社)3位あずまんが大王(メディ
アワークス)4位ぴたテン(3位と同)5位Kanon(3位と同)6位ワンピース(集英社)ハンター・ハンター(6位と同)8位カードキャプターさくら(?)9位ベルセルク(白泉社)10位F.S.S(角川?たぶん) 次は、おすすめできる(はずれのない)作者たち、<>は主に掲載されてる出版社、()は主な代表作、あだち充<小学館>(タッチ、ラフ)、北条司<集英社>(シティーハンター、キャッツアイ)、高橋留美子<小学館>(めぞん一刻、うる星やつら)神坂一、この人は主にまんがをそのまま小説にしたような小説を書いています、お勧めの作者です<角川書店>(スレイヤーズ、ロストユニバース)、藤島康介<講談社>(ああっ女神さまっ、逮捕しちゃうぞ)、あとまだかいていないものでおすすめなのは、天使な小生意気<小学館>新世紀エヴァンゲリオン<角川>です。あと出版社としては<角川>のレベルが高いですよ。

• 回答No.6
レベル10

わたしは、これらのマンガを読むことができて幸せでした。 ●「め組の大吾」(曽田正人・小学館・週刊少年サンデー・全20巻) せめて4巻まででもいいから読んでみてください。充分にハマることができると思います。わたしは4巻まで古本屋さんで入手しましたが、あまりのクオリティーの高さに、それ以降は作者に申し訳ないと思い、全て新刊でそろえました。 ●「ふしぎトーボくん」(ちばあきお・集英社・月刊少年ジャンプ・文 ...続きを読む
わたしは、これらのマンガを読むことができて幸せでした。
●「め組の大吾」(曽田正人・小学館・週刊少年サンデー・全20巻)
せめて4巻まででもいいから読んでみてください。充分にハマることができると思います。わたしは4巻まで古本屋さんで入手しましたが、あまりのクオリティーの高さに、それ以降は作者に申し訳ないと思い、全て新刊でそろえました。
●「ふしぎトーボくん」(ちばあきお・集英社・月刊少年ジャンプ・文庫全3巻)
タイトルだけは昔からしっていて、「何かおもしろそう」とは思っていましたが、実際に読んでみたら想像をはるかにこえる面白さでした。読まなかった約10年間ぶん損をしました。元版の全6巻は少しプレミアがついてますので文庫がオススメ。
●「寄生獣」(岩明均・講談社・モーニング・全12巻)
疾走するストーリー、はりさけそうな寂寥感、何が正しくて何が悪いのか?の一見単純な問いかけが胸にクサビを打つはず。ぜひ。
  • 回答No.4
レベル7

おすすめ(と言うか好きな)雑誌はコーラス  「少女まんがもオトナになる」というコピーのとおり、昔マーガレットで描かれていた漫画家さんがいっぱいいます。 漫画ではあの独特の絵が嫌いでなければ 山岸凉子の「日出処の天子」 聖徳太子の見方が変わります。 あとは「ヒカルの碁」(ほったゆみ/ 原作・小畑健/漫画) 囲碁のことなんてちっとも分らないけどオモシロイ。 「頭文字D」(しげの秀一) ...続きを読む
おすすめ(と言うか好きな)雑誌はコーラス 
「少女まんがもオトナになる」というコピーのとおり、昔マーガレットで描かれていた漫画家さんがいっぱいいます。

漫画ではあの独特の絵が嫌いでなければ
山岸凉子の「日出処の天子」 聖徳太子の見方が変わります。

あとは「ヒカルの碁」(ほったゆみ/ 原作・小畑健/漫画)
囲碁のことなんてちっとも分らないけどオモシロイ。

「頭文字D」(しげの秀一)
車のことなんてちっとも分らないけどオモシロイ。

「研修医ななこ」「私がママよ」(森本梢子)
「ななこ」のほうはドラマにもなったけど、原作のほうが面白いです。「私がママよ」はその名の通り育児漫画ですが子供のやる思いもつかないような行動がメインなので数ある育児漫画とはちがった面白さです。

あとは 佐々木倫子(動物のお医者さん、ほか)
山下和美(天才柳沢教授の生活、ほか)などは男女を問わず楽しめます。

まだまだあるけど、とりあえずこのへんで。
  • 回答No.3
レベル6

私がおすすめするのは「スラムダンク」です。 やっぱこの漫画は、バスケットを知っている人でも知らない人でも、男でも女でも、大人から子供まですごく楽しめると思います。 雑誌はとくに読んでいません。 ...続きを読む
私がおすすめするのは「スラムダンク」です。
やっぱこの漫画は、バスケットを知っている人でも知らない人でも、男でも女でも、大人から子供まですごく楽しめると思います。

雑誌はとくに読んでいません。
お礼コメント
sumairu21

前、テレビでみていたけれど、内容をほとんど忘れてしまったので、また読んでみます。教えてくれてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-11 09:45:34
  • 回答No.1
レベル9

あなたは、男性ですか?女性ですか?それによってずいぶんおすすめできるものがかわってきますよ、それとできればみたいジャンル(恋愛もの、冒険もの、推理もの、4コマ、ギャグなど)みたくないジャンル、嫌いな絵(濃い絵、雑な絵、残酷な絵など)などもかいてくれると教えやすいのですが。 ...続きを読む
あなたは、男性ですか?女性ですか?それによってずいぶんおすすめできるものがかわってきますよ、それとできればみたいジャンル(恋愛もの、冒険もの、推理もの、4コマ、ギャグなど)みたくないジャンル、嫌いな絵(濃い絵、雑な絵、残酷な絵など)などもかいてくれると教えやすいのですが。
補足コメント
sumairu21

んー・・・。特にこれが好き!!嫌い!!とかいうのはないので教えてくれるなら
とてもうれしいです。(なんでも)
投稿日時 - 2001-03-11 09:42:07
  • 回答No.2
レベル10

似たような質問・回答があるので、下記に載せておきます。 ...続きを読む
似たような質問・回答があるので、下記に載せておきます。
お礼コメント
sumairu21

教えてくれてありがとうございました。
たくさんの回答があり、わかりやすかったです!
投稿日時 - 2001-03-11 09:44:11
  • 回答No.7

「あしたのジョー「ちばてつや 言わずと知れたボクシングマンガの金字塔にして超傑作。よむべし。よむべし。 「私は真悟」楳図かずお 一介の産業用ロボットが、子供達の愛を媒介になんと、宇宙自体にまでなり、子供達を守る為に自分を崩壊させていくスケールのでかい傑作。 「ブラックジャック」手塚治虫 医者の話。単にそれで終わらない深い愛と考察が溢れる巨匠の傑作 「エースを狙え!」山本美鈴(著者名 ...続きを読む
「あしたのジョー「ちばてつや
言わずと知れたボクシングマンガの金字塔にして超傑作。よむべし。よむべし。

「私は真悟」楳図かずお
一介の産業用ロボットが、子供達の愛を媒介になんと、宇宙自体にまでなり、子供達を守る為に自分を崩壊させていくスケールのでかい傑作。

「ブラックジャック」手塚治虫
医者の話。単にそれで終わらない深い愛と考察が溢れる巨匠の傑作

「エースを狙え!」山本美鈴(著者名不正確かも?)
ここまで、テニスを深く抉った作品はないでしょう。
満ちあふれる深い愛に感涙。

「すばる」曽田正人
現在スピリッツに連載中。バレエと踊るものの内面を描く筆力に脱帽。

「編集王」土田世紀
マンガの編集者の話。めちゃめちゃ熱い編集者がかけめぐる!

とまー、思いつく順に挙げてみましたが、また思い出したら書きます。
  • 回答No.8
レベル8

浦澤直樹のマスターキートン(全18巻),佐々木倫子の動物のお医者さん(全12巻)なんてどうでしょう。  特にマスターキートンははまる人ははまるんじゃないでしょうか。
浦澤直樹のマスターキートン(全18巻),佐々木倫子の動物のお医者さん(全12巻)なんてどうでしょう。
 特にマスターキートンははまる人ははまるんじゃないでしょうか。
  • 回答No.12
レベル8

他の方といくつかかぶりますが、私のおすすめは、 少女マンガ系だと 「動物のお医者さん」「ぼくの地球を守って」「イタズラなkiss」「海の闇、月の影」「×(ペケ)」「BASARA」「ピーチガール」「悪魔で候」「BANANA FISH」「YASHA」「海の天辺」等で、 少年マンガ系なら、 「うる星やつら」「Harlem Beat」「ONE PIECE」「はじめの一歩」「め組の大吾」「WILD HALF ...続きを読む
他の方といくつかかぶりますが、私のおすすめは、
少女マンガ系だと
「動物のお医者さん」「ぼくの地球を守って」「イタズラなkiss」「海の闇、月の影」「×(ペケ)」「BASARA」「ピーチガール」「悪魔で候」「BANANA FISH」「YASHA」「海の天辺」等で、
少年マンガ系なら、
「うる星やつら」「Harlem Beat」「ONE PIECE」「はじめの一歩」「め組の大吾」「WILD HALF」「名探偵コナン」等です。
特に「BANANA FISH」が名作ですよ。
  • 回答No.11
レベル4

高尾滋さんの「ディア マイン」これを読んでみてください。 ほのぼのした素敵な年の差カップルが描かれており、かわいくって いい作品ですよ。 それと、巻数が多いんですが魔夜峰央さんの「パタリロ」 面白いですよ。 それと高橋留美子さんの「犬夜叉」とってもお薦めです! (アニメにもなって放映されています) ぜひ読んでみて下さい。
高尾滋さんの「ディア マイン」これを読んでみてください。
ほのぼのした素敵な年の差カップルが描かれており、かわいくって
いい作品ですよ。
それと、巻数が多いんですが魔夜峰央さんの「パタリロ」
面白いですよ。
それと高橋留美子さんの「犬夜叉」とってもお薦めです!
(アニメにもなって放映されています)
ぜひ読んでみて下さい。
14件中 1~10件目を表示