• 締切済み

お勧めの読みきり漫画雑誌を教えてください。

最近本屋で平積みされている漫画雑誌を見て、懐かしくもあり、また読んでみたいなという気持ちになったのですが、今まで読んでいなかったので続きものだと少し抵抗があり、できれば読みきりの漫画で、 ジャンルはほのぼの系 で、欲を言えば分厚い雑誌(読み応えがある)が希望なのですが、 何かお勧めの雑誌がありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、読みきりではないですが表紙だけだとKISSがかなり気になりました。この雑誌は新参者にはハードル高いでしょうか?

noname#94710
noname#94710
  • 雑誌
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • riita1701
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.1

私もそこらへんの女性向け(エロい意味じゃないですよ)の雑誌はいろいろ見ましたが、KISSが一番好きです。 私は話がおもろくても絵がダメだと読めないんですが、KISSはあまり古臭い絵柄の人も他紙に比べれば少ないし… あとKISSは読みきりではないですが、その号だけでもわりと読めたりするので、(まあ読めないのもありますが)ハードル高いとかはないと思いますよ あとひまつぶしにたま~~に読みきりの雑誌を買うんですが、ちょいエロありの少女漫画系。あれは暇つぶしにはなりますけど、ありゃ面白かった~!ってのは皆無でした。 最近読みきり少女漫画雑誌、ほんとエロありが増えたと思いませんか…(私だけか…)あれを買うなら一巻完結の単行本を表紙買いしたほうがいいです、個人的には… どんどんずれてってすいませんが、私がKISSで一番面白いと思ったのは小阪かおるの小「坂」かおる時代の作品。絵は今時ではないかもですが、どれも面白くてKISSが出るのが楽しみでした。社内恋愛の歩き方が特に好きでした http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url?%5Fencoding=UTF8&search-type=ss&index=books-jp&field-author=%E5%B0%8F%E5%9D%82%20%E3%81%8B%E3%81%8A%E3%82%8B

noname#94710
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにエロ要素が目立つ少女漫画増えましたよね…。 KISSは良いということなので、参考にさせて頂きます。 参考URLもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 読みきりだけの漫画雑誌

    今度、本屋さんに行きます。 なので、読みきりだけの漫画雑誌を 教えてください。 ジャンルはなんでもいいですが、 GLだけはNGです。 わがまますいません。 おすすめ、または面白かったのを教えてください!

  • 読むのに抵抗がある漫画

    読むのに抵抗がある漫画、読みたくない漫画ってありますか? 私は本屋においてあるオタク向けの(同人?)明らかにエロだろという表紙の漫画が見たくないです。その付近に余裕があったら買いたいと思っている漫画や、漫画(ジャンプ系など)の小説が置いてあるのが嫌です。 タイトルを出すのに抵抗がある方は、ジャンルなど教えてください。 (青年・成人向けエロマンガ、エロが入っている少年・少女マンガ、下品な漫画 など) お願いします。

  • 最近の男性向けエロ漫画雑誌について

    この場をお借りします。 十年以上、あまり漫画を読んでなくて 久しぶりにエロ漫画雑誌を読もうとして、大き目の本屋で探してみたのですが 種類の少なさに驚きました。 レディース漫画はまとまったコーナーが作られてるほど 沢山あってこちらも驚きましたが。 随分と減ってしまったものですね・・・ 男性向けのエロ漫画雑誌はかなり淘汰されてしまったときいてますが・・ そこにおいてあったのは、昭和っぽい古い絵柄の雑誌が2種類と、 電話帳ぐらいの厚みのある赤い表紙の雑誌が3種類だけでした。 ビニール包装で中身が確認できず買わずに帰って来ましたが、 私個人の好みでは、普通のアニメっぽい絵柄のエロ漫画が欲しいのですが おすすめの雑誌はありますでしょうか?  エログロ猟奇物やSMはNGで、 これを買っとけば間違いない! って雑誌を御紹介下さいませ。 単行本ではなく、雑誌です。よろしくお願い致します。

  • 書店の漫画の表紙や雑誌などの中身を携帯の写メで撮ったら犯罪?

    書店(本屋さん)に売っている 漫画(コミックス)等の表紙や ファッション雑誌などの中身を 写メで撮ったら犯罪になるのでしょうか? 例えばですが、ファッション雑誌の一部の服装だけ気になり 買うまでには至らない場合とかに写メで撮りたいなと思うのですが やはり怒られてしまうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 連載中の漫画に追い付きたい

    好きな漫画家さんが、最近漫画雑誌に連載し始めました。 初め、その連載されている雑誌は買わずに単行本だけ買おうと決めていたのですが続きが気になって気になって仕方がありません。それにこれからその漫画の懸賞も出てきそうですし……本屋さんへぶらっと行ったら、その漫画雑誌のキャラが表紙だった時とても悲しいというか残念な気持ちになります。(買わないので) それで、やっと買おうと思うのですが。単行本しか読んでないので今買えば、話が進みすぎて確実に萎えます…。 どうやって漫画雑誌に追い付けば良いでしょうか!!雑誌は月刊です。

  • 少女漫画読みの私に読みやすい青年・少年漫画教えて下さい

    少女漫画読みの私に読みやすい青年・少年漫画教えて下さい! 女です。 青年・少年漫画は巻数が多く、 本屋でもそのコーナーはなんとなく行きずらい為、 あんまり読めていません。 激エロ、激グロは苦手です。 新旧問いません。 新たなジャンルを開拓したいので、ぜひ教えて下さい。 繰り返し読む程好きな漫画は くらもちふさこ作品、ジョージ朝倉、動物のお医者さん(佐々木倫子)、吉田秋生作品、井上雄彦作品、浦沢直樹作品、富樫作品などです。 よろしくお願い致します。

  • 一般人とオタク??

    このカテゴリが一番近いと思うのでここで質問します。 僕は世間でいう「萌え」ジャンルの漫画やアニメなどを見たことはありません。 しかし、本屋とかいったときに店頭に萌え系の漫画や雑誌がおいてあると、表紙を見て可愛らしいとは思うんです。 これって自分がいわゆるオタクに近い人ってことですかね? 別にオタクに偏見があるわけじゃないんですが・・・。 ほかの男性の方はどうなんでしょうか。 萌え系の漫画とかの表紙を見て気持ち悪いとか思うんでしょうか?

  • 面白い漫画があったら教えてください☆

    漫画が大好きでよく買って読んでいるのですが・・・読み尽くした感があります。本屋に行って目を引かれるものは、すべて読んでしまったのです^^; だいたい購入するときは、表紙で(つまり絵で)選んでいるので、面白いものを見落としていそうな気がします。そこでお勧めの漫画があったら教えてください。少年・少女マンガどちらも大歓迎です。 でも以下のものはちょっとNGです。 ●エロイシーンが多い(基本キスシーンくらいまでが良いです。) ●絵が劇画チック ちなみに好きな漫画は、『バンパイア騎士』・『ES'』・『フルーツバスケット』・『君に届け』・『砂時計』などです。よろしくお願いします。

  • ある漫画を探しているのですが...

    前に一度、本屋で適当なコミック雑誌を取って読んだのですが、ある作品がとても面白くて漫画のタイトルがどんなのだったか忘れてしまいました。連載雑誌の名前も覚えていなく、その作品の特徴しか書けないのですが…下記に当てはまる漫画を教えてもらえないでしょうか?よろしければ、連載雑誌のほうもよろしくお願いします。 ・ジャンルはリアル日常漫画 ・主人公は女性 ・年齢は20代 ・彼氏もち ・アパートorマンションに住んでいる ・職業は、小説家or何か書くお仕事をしている ・眠くなるようなタイトルの漫画 ※働きマンではありません。 少ない情報ですが、何でもいいので当てはまるような漫画をお願いします。

  • 漫画の名前が思い出せません。

    確か6,7年前だと思うのですが、本屋で立読みした漫画雑誌に載っていた漫画の名前が思い出せません。 内容で覚えているのは、どんな過程があったか忘れましたが、女の子の胸の谷間にドジョウが挟まってしまう所をビデオカメラで撮影してモザイク編集をしてました。 情報が少なく申し訳ありませんが、よろしくお願いします。