• ベストアンサー

面白い漫画があったら教えてください☆

漫画が大好きでよく買って読んでいるのですが・・・読み尽くした感があります。本屋に行って目を引かれるものは、すべて読んでしまったのです^^; だいたい購入するときは、表紙で(つまり絵で)選んでいるので、面白いものを見落としていそうな気がします。そこでお勧めの漫画があったら教えてください。少年・少女マンガどちらも大歓迎です。 でも以下のものはちょっとNGです。 ●エロイシーンが多い(基本キスシーンくらいまでが良いです。) ●絵が劇画チック ちなみに好きな漫画は、『バンパイア騎士』・『ES'』・『フルーツバスケット』・『君に届け』・『砂時計』などです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naomi5821
回答No.1

私も漫画好きですが、jityoukatyouさんの好きな漫画は全く知りません。 漫画を読みつくすのは不可能だと思うので、どんどん違うジャンルを読んでみては? 買わなくても漫画喫茶で試し読みしてみるとか。 「ブラックジャック」「火の鳥」「ベルサイユの薔薇」などの古典漫画は面白いですよ。

jityoukatyou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました(^^♪

その他の回答 (12)

回答No.13

最近アニメ見てはまったもので、桜蘭高校ホスト部を紹介します。 自分的に、一話目の出来がとてもよかった。 それをみて、原作の漫画に移りました。 少女漫画となめてみていたためか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592174488/503-7618812-4098332?v=glance&n=465392
回答No.12

砂時計私も好きです。 それが好きなら 同じBetsukomiの僕等がいた 本当に続きが気になります!!!この漫画が1番好き!!まだ連載中です!! スプラウト 絵がかわいいし青春!てかんじ BODY おもしろいのでおすすめです あとはいろ2あるけど まず僕等がいたから読んでみて下さい!! 今までの漫画と違う!!アニメ化も決定するほどの人気です。

• stk501
回答No.11

「面白い」の捉え方によりますが、また、あきらかに少女マンガをお好きなようなので全くの見当違いかもしれませんが、この一年で私がハマッたマンガを挙げておきます。最近のものではありませんが。 福本伸行・著『カイジ 賭博黙示録(全13巻)』その続編『賭博破戒録 カイジ(全13巻)』です。タイトルにある通り賭博=ギャンブルのマンガですが、通り一遍のそこらにあるような賭けではなく様々な趣向を凝らした賭けに主人公のカイジが挑戦(させられる)していくものです。カイジはかなりの借金を負っていて、この“命懸け”の賭けに挑むしかない状況なのです。 私は賭け=ギャンブルには全く興味はありませんが、その一風変わったギャンブルと、カイジが如何に勝ち進んでいくか、実にスリリングな内容に一気読みしてしまいました。 福本伸行の画は劇画ではないのですが、大変クセがあるので画だけで敬遠する人もいると思いますが、とにかく『…賭博黙示録』の1巻を読んでみてください。 あともう一作、やはり10年前の作品で有名な作品ですが、浦沢直樹『YAWARA!(文庫版全19巻)』にも楽しませてもらいました。笑いあり涙ありで見事なストーリーテリング。堂々のエンターテインメントでした。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4063366081/250-5165293-6099459?v=glance&n=465392
  • 049052
回答No.10

私のおすすめは「ファイブ」です。登場人物がとにかくカッコいい&カワイイ!

• disease
回答No.9

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

回答No.8

私も漫画大好きで沢山読んでますが、殆ど少女漫画で、絵で選んでますので、かぶりがありましたらスミマセン。。 ●花とゆめ 『彼氏彼女の事情 全21巻』なんか賢くなった気になれます(笑) 『花ざかりの君たちへ 全23巻』女の子が男子寮に潜入?! 『女子妄想症候群(1)~(8)』ギャク漫画?鼻血漫画?(笑) 『V.B.ローズ(1)~(6)』カワイイ物大好きならコレ! 『ペンギン革命(1)~(3)』男の子がめちゃ美しい! 『S・A(1)~(6)』主人公がかわいいです・・・w 『緋色の椅子 全3巻』不思議な世界観!感動します。 『花の名前(1)~(2)』純愛な感じ☆和テイストw 『英会話スクールウォーズ(1)~』ちょっと同感。タメにもなりますw ●クッキー 『キラキラ100% (1)~(3)』イメチェンですね。 ●フラワー 『ビューティーポップ(1)~(6)』ビューティーに関するコト☆面白い! 『萌えカレ!(1)~(5)』男男女の三角関係! 『僕等がいた(1)~(10)』カラーがすごく綺麗! ●マーガレット 『高校デビュー(1)~(4)』天然主人公とカッコイイ男の子のモテコーチ(笑) ●アスカ 『D・N・ANGEL(1)~(11)』最近連載停滞してるけど・・^^; 『ハルハナ 全3巻』ほんわかイラストかわいいです。 『昔久街のロジオネ』すごく美しいイラスト! ●ゼロサム 『LOVELESS(1)~(6)』今一番のハマリ漫画☆ ●ジャンプ 『D.Gray-man(1)~(7)』ジャンプで一番好きw ●ブレイド 『EREMENTAR GERAD(1)~(10)』リンク本もあります! ●ガンガンウイング 『隠の王(1)~(4)』現代風忍者! 何を読んでらっしゃったのか分からなかったので、沢山並べてみました。 なにか気になるものがあれば、是非読んでみてください!どれもオススメです♪少しでも気に入っていただけたら光栄です☆

noname#38784
noname#38784
回答No.7

面白いものと言われても・・・ジャンルが分からないんで好きな漫画と同じ様なジャンルで。 まず、砂時計が好きなら 『僕等がいた』 これはもう読んでるかもしれません。 『天使なんかじゃない』 矢沢あいで、初めて泣いた漫画です。 フルバ系で 『あかちゃんと僕』 母親を亡くした親子3人の物語 その他にも 『ツバサ』 大切な女性の為に、記憶の羽を集める旅 『ラブコン』 大阪の漫才みたいな恋人の話 まぁこんな感じで探してみたらどうでしょうか?

• crop
回答No.6

このへんはどうでしょう?? ・由貴香織里「天使禁猟区」 堕天使の生まれ変わりだった高校生の少年を主人公に、地上、地獄、天界を巻き込む壮大な戦いを描いたファンタジーです。大勢の登場人物がそれぞれに背負うドラマを描き込みながら目まぐるしく進む物語に酔わされます。「ヴァンパイア騎士」のお耽美ノリは、この作家から受け継がれている気がします。 ・いくえみ綾「私がいてもいなくても」 バイトをクビになり、恋愛も家族もうまくいっていない女の子が、中学の同級生と再会して彼女の漫画家の仕事を手伝うことになるのだけど……という話です。主人公の居場所探しと成長を描いています。メッセージ性の強い、感動的な作品だと思います。 ・よしながふみ「フラワー・オブ・ライフ」 病気の治療により人より遅れて一年生となった少年を主人公に、楽しげな高校生活を描いています。人間関係の機微を掬いあげたり、ちょっとずらして楽しませるのが上手いです。「君に届け」と同じく「貞子」キャラがいます(笑)。 ・なるしまゆり「少年魔法士」 重い運命を背負った現代の魔術師たちを描いたファンタジー作品です。「異端」をテーマにしたとても深い漫画だと思います。最初がちょっと置いてけぼりにされる感があるので、読むなら4巻くらいまで様子を見てみてほしいです。 ・左近堂絵里「桃組プラス戦記」 トラブルを呼び寄せ18才で死んでしまう呪いを桃太郎だった前世でかけられた男の子が、呪いを解くために学園で奮闘する話です。ちょっとシリアスっぽい設定ですが大部分コメディで、桃太郎以外の昔話も絡んできます。笑いのテンションが「フルバ」のギャグパートに近いような。 ・彬聖子「サルヤマっ!」 代議士の父親が汚職で捕まりちょっと捻くれてしまった女の子が、転校先の高校で小猿みたいな男の子に心を開いていく話です。凄くほのぼのとして可愛い作品です。ピュアな恋愛ものがお好きなら。 絵柄は、劇画調のものはありませんが多少合う合わないはあるかもしれません。 エロはほとんどないですが、プラトニックというわけではない作品もあります。

• nemosan
回答No.5

『地球美紗樹』全3巻 岩原裕二 (著)  キスで少年に変身する恐竜を守るため、悪人と闘う少女達の冒険物語です。 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30834587 『放浪息子』現4巻 志村貴子 (著)  女になりたい男の子と男になりたい女の子を中心に、小中学生の日常を軽やかに描いた漫画です。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31161783 『ランドリオール』現7巻 おがきちか(著)  ドラゴンと剣の世界で、王位継承者の兄と妹と護衛の忍者の三人が大活躍する、さわやか系青春ファンタジーです。 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07111205

noname#57613
noname#57613
回答No.4

絵で選んでいるのが一番のネックですね。だって漫画の面白さはそこを超えたところにあるんだもの。美術関係を志望してるのでなければ、絵へのこだわりを捨てたほうが漫画の奥深さに触れられると思いますよ。  僕のお勧めは(う~ん、青年物も薦めたい!)・・・・。 藤子不二雄Aさんの  「少年時代」「まんが道」前者は疎開先での少年たちのその世代特有の交流を描いた物、Aさんの体験をフィクションにしたもののようです。  後者は漫画好きなら熱い!熱い!漫画です。「BECK」「ゴリラーマン」「ストッパー毒島」のハロルド作石さんも強烈にプッシュしています。    手塚治虫さんの「ブラックジャック」「きりひと賛歌」「アドルフに告ぐ」等もいいです。前者は有名でアニメにもなっていますが、あのグロさ加減は漫画でしか味わえない、そして、そうでしか表現できない世界があると。あとのは読んでみてください。手塚治虫さんは「鉄腕アトム」が有名ですが、後期の作品のほうが、新人たちに負けまいと新たな表現の世界を開いていて、そのストーリーてリングの手法の広大さに圧倒されると思います。そういう意味では、「火の鳥」もお薦めかな。    あさりよしとうさんの「宇宙家族カールビンソン」も、今文庫化されてるので読んでみるといいかも。独特のシニカルな笑いの世界観と家族的暖かさをあわせた奇妙な作品。  桂正和さんの「I’s」は読みました?こちらは絵が抜群にうまいし、読みやすいのでは?  ちょっと変な恋愛物。ナチュラルではないかも。  あとは萩尾望とさん(すいません、”と”の漢字忘れました)もおもしろいかと。「11にんいる」だっけかな?  「動物のお医者さん」とか、SFだけど永野護さんの「TheFiveStarStories」とかは漫画表現の枠を超えていますがどうでしょう? 古本をあさると面白くてたまりませんよ。ちょっと時間がないのでこの辺で。