• ベストアンサー

面白い少女マンガを教えてください。

面白い少女マンガってありませんか? ちなみに私がおもしろいと思った少女漫画は、 学園アリス、 ヴァンパイア騎士、 きらめき銀河町商店街 です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • the0wind
  • ベストアンサー率53% (50/93)
回答No.4

幸福喫茶3丁目/松月滉 白泉社 ~12巻 http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592183118 紅茶王子/山田南平 白泉社 全25巻 文庫版全12巻 http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592128958 紅茶王子の姫君/山田南平 白泉社 http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592188462 空色海岸/山田南平 白泉社 全6巻 http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592184041 キスよりも早く/田中メカ 白泉社 ~4巻 http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592184713 ゆららの月/潮見知佳 白泉社 全5巻 http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592171713 らせつの花/潮見知佳 白泉社 ~6巻 http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592183541 わたしも花とゆめ大好きです。

その他の回答 (4)

noname#81215
noname#81215
回答No.5

・愛のもとに集え(サカモトミク) 父親が経営していた工場が倒産してしまい、その父親も借金を抱えて失踪。そのため家を差し押さえられて、帰る所が無くなってしまった岩瀬勇気(いわせゆうき)。そんな彼女は、ものすごく家賃の安い下宿屋「愛☆永遠に…」に暮らすことになる。 金はないけど楽しく生きる、3人の若者の物語。 http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592185819 ・1+1(藤崎真緒) 学校でも公認の仲良し双子、幾見めい(いくみめい)と幾見たける(いくみたける)。男の子に興味のないめいは、たけるよりイイ男を知らない。友達との会話から、ようやくブラコンに気づいためいだが、立派なお姉さんでいたいという意識の狭間で混乱。生徒会長と話をして行く中で、たけるへの恋心に気づく。しかし、めいは大事なことを忘れていた。 http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592188047 ・オトメン(菅野文) 柔道・空手の段を持ち、剣道で全国制覇を成し遂げている剣道部主将・正宗飛鳥(まさむねあすか)。彼は、周囲からは「男の中の男」と評判だが、実は少女漫画や可愛らしい小物、甘いお菓子などを好み、料理や裁縫・掃除も完璧にこなすという、乙女的趣味・思考・特技を持つオトメン(乙男)という秘密を持っていた。そんな彼はある時、転校生の美少女・都塚りょう(みやこづかりょう)に一目惚れしてしまい……。 http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592184140 ・人形宮廷楽団(由貴香織里) 感染すると死に至り、人々を襲う「蠢く人形(ギニョール)」へと変異してしまう奇病・ガラテイア症候群。この病が蔓延する世界で、禁じられた「黒の賛美歌(オラトリオ)」を謡い、感染者や街の人々を癒す慰問の旅を続ける宮廷楽団があった。 http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592186618 ・執事様のお気に入り(構成:津山冬 作画:伊沢玲) 事故で両親を亡くし、元名家の祖父母に引き取られた氷村良(ひむらりょう)は全寮制超セレブ高校の双星館学園に編入することに。学園の敷地内で迷子になった良を案内してくれたのは、タキシード姿の男子でBクラス(『バトラー』クラス)の神澤伯王(かんざわはくおう)だった。裕福な名家の子女ばかりのLクラス(『ロード&レディ』クラス)の中で良の飾らない人柄を気に入った伯王は……。執事学園ラブコメディ。 http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592185116 ・ホス探へようこそ(立野真琴) 子供時代からの夢である探偵になるため、主人公・小林行(こばやし いく)は明智探偵事務所に訪れ採用されるが、そこは所長の明智(あけとも)をはじめ、全員が昼は探偵・夜はホストというホスト兼探偵事務所だった。 http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592185710

  • kutukuri
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

■スキップ・ビート!(著/仲村佳樹) 面白いですが、巻数が20を超えているので定価で買うのが躊躇われますね・・・・。アニメ化してるので、某動画サイトで見てみてはどうでしょうか?絵が特徴的なので、好き嫌いが出ると思います。 ■4ジゲン(著/にざかな) 1巻が2、3年前に出て以来、2巻がなかなか発売されないのが惜しまれるシュールなギャグマンガです。定時制高校が舞台で、登場するキャラの年齢層が幅広いです。ストーリーものではなく、一つの話が1、2ページほどの、オムニバス形式のマンガです。 ■近キョリ恋愛(著/みきもと凛) 先生×生徒が嫌いでなければ・・・オススメします。おそらく、別フレの看板作品じゃないかな~と思います。3巻まで発売されてます。別フレですが、今のところはエロいシーンは無いです。主人公が純情ツンデレ天才な女の子のせいですかね・・・。恋愛マンガとも言えますし、ギャグマンガとも言える作品です。かなり笑えます。

noname#136164
noname#136164
回答No.2

お好みの漫画が白泉社系でしたので。 津田雅美さんの「ちょっと江戸まで」 藤原ヒロさんの「会長はメイド様!」 あきづき空太さんの「赤髪の白雪姫」 緑川ゆきさんの「夏目友人帳」 草川為さんの「十二秘色のパレット」 伊沢玲さんの「執事様のお気に入り」 音久無さんの「花と悪魔」 福山リョウコさんの「悩殺ジャンキー」

  • flouring
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.1

「風光る」(新撰組ラブコメ?) 「ひつじの涙」(恋愛モノ) 「Aventura」(区分は少年ですが少女系だと思います、絵が) 「高校デビュー」(ラブコメ) 「キャットストリート」(作者は花より男子の人) 「ちはやふる」(百人一首の物語) 今思いつくのこれくらいです。

関連するQ&A

  • ほのぼの/ゆるい/日常の漫画はありませんか? 

    ・ほのぼの ・ゆるい ・日常 のどれかに当てはまる漫画で何かおすすめはないでしょうか?あからさまに「癒し!」というのではなく、読み終えた時に「あー、何か私もがんばろうかなー」と思えるような漫画が読みたいです。 絵柄は出来ればかわいい、またはきれいな感じの、どちらかというと少女漫画タイプがいいです。 ちなみに、高尾滋さんやあとり硅子さんが好きです。緑川ゆきさんの『夏目友人帳』、ふじもとゆうきさんの『キラメキ☆銀河町商店街』、堀田きいちさんの『君と僕。』も好きです。

  • おもしろい少女マンガ教えてください。

    何か心に残るようなおもしろい少女マンガありませんか? 純愛系で、、、。 私が好きな少女マンガは、 ・君に届け ・フルーツバスケット ・学園アリス ・キミがスキ ・オトメゴコロ などです。回答お願いします。

  • 面白い少女マンガ

    有名でも有名じゃなくても良いのですが,面白いマンガ,好きなマンガを教えてほしいです(少女マンガで) 個人的にはフラワーコミックや花とゆめの単行本を読みます。 学園アリスや僕の初恋をキミに捧げるなどなど。。。 お願いします。

  • こんな少女漫画知ってたら教えてください!

    こんな少女漫画知ってたら教えてください! 今、「幼馴染の男の子がヒロインのこと好き」という要素のある少女漫画を読みたいなと思って探しています。 そこで、お勧めなものがあれば教えていただけると嬉しいです。 絞るために以下に好きな傾向を明記します。 ・幼馴染の方が先にヒロインのことを好きになった という内容のもの。 ・絵柄は古いと少し抵抗があるので、どちらかといえば最近のものが好きです。 ・連載中・連載終了、最終的に主人公とくっついた・くっつかなかったは問いません。 ・ちゃお・りぼん系の低年齢向けの少女漫画から別冊マーガレット系の少女漫画まで、基本的にどの年齢層向けでも大丈夫です^^ ・現在「花とゆめ」を購読していて、読んだことのあるものは「S・A」「きらめき銀河町商店街」「スキップ・ビート」等。 わかりやすいから「幼馴染」にしたんですけど、 「とあるきっかけで同じ家・施設で暮らすことになった」「幼い頃からのライバル」などでも『男の子の方が先にヒロインを好きになった』という話なら大歓迎です^^ (例:「LOVE SO LIFE」「S・A」等) そしてできれば以下の要素が含まれないものでお願いします。 ×中高生が妊娠した・妊娠したかもしれない等の少し生々しい内容 ×近親相姦 長々とわがままばかりすみません; よろしくお願い致します。

  • おススメの少女漫画教えてください!

    以前はジャンプ系などの少年漫画ばかり読んでいたのですが、 最近、少女漫画にはまってしまいました。 そこで、皆さんがおススメする少女漫画を教えて下さい! (できれば最近のがいいです) 【今までに読んだ少女漫画】 君に届け 桜蘭高校ホスト部 学園アリス 悩殺ジャンキー しゅごキャラ! などなど・・・

  • 少女漫画のアニメ*

    少女漫画のアニメでいいのありませんか?* わりと新しめがいいです♪ 泣ける笑えるなんでもおk^^ 切ない系とか好きです!! 絵的には、ヴァンパイア騎士の絵が 好みすぎます!!!!!!!!!! こんな感じのあったら教えてください(^ω^) あとオススメとかあったらお願いしますw

  • あなたが思う面白い漫画

    あなたが思う面白い漫画は何ですか? ジャンルは問いません。少女漫画から青年漫画まで、あなたの思う面白い漫画を教えてください。 それからおこがましい話ですが、出来るだけ新しく、絵重視な誰かに貸したくなってしまうくらいに面白い話を求めています。どんな話でも良いので教えて下さるとうれしいです。 ちなみに私が好きな作品はこんな感じです。 ・D.Gray-man ・鋼の錬金術師 ・君と僕。 ・ZOMBIE-LOAN ・銀魂 ・みなみけ ・おおきく振りかぶって ・CLAMP系 ・悩殺ジャンキー ・会長はメイド様! ・桜蘭高校ホスト部 ・ひぐらしのなく頃に ・聖☆おにいさん ・ヘタリア ・黒執事 ・REBORN! ・ARIA ・となりの801ちゃん ・腐女子彼女。 ・BLEACH ・CLANNAD ・よつばと! ・今日の5の2 ・キラメキ☆銀河町商店街 ・学園アリス ・さよなら絶望先生 ・のだめカンタービレ ・ハチミツとクローバー ・マクロスF ・テニスの王子様 ・ローゼンメイデン ・バクマン。 ・ダブルアーツ ・アスクレピオス ・黒子のバスケ ・Pandora Hearts 長くなってしまいましたがこんな感じです。参考にしていただけたら良いかと・・・。とにかく出来るだけ新しい、あなたが思う面白い漫画をお待ちしています。宜しくお願いします。

  • おススメの少女漫画教えて下さい!

    皆さんがおススメする少女漫画を教えて下さい! (できれば最近のがいいです) 【読んだ事のある少女漫画】 GETLOVE! 萌えカレ うわさの翠くん 桜蘭高校ホスト部 学園アリス 悩殺ジャンキーetc.. 上の以外で教えて下さい!

  • お勧めの少女漫画を教えてください。

    面白い少女漫画を探しています。 今まで読んだ中で面白いと思ったのは、 「ラブコン」ストーリーもセリフの掛け合いもすごくおもしろいです。 「GETLOVE」キャラがすごくよかったです。 「ラグーンエンジン」一応少女漫画かと・・・ 「僕等がいた」ストーリーが感動的です。 「サルヤマ」ストーリーが好みな話です。 「ひよこや商店」これも一応少女漫画かと・・・ 「学園アリス」一番好きな話です。キャラもストーリーもセリフの掛け合いも大好きです。続きが気になります。 こうやって見ると、男の子キャラの身長が低い(又は年齢が低い)作品が多いかもしれません・・・。 皆さん、上の傾向の作品に限らず、どうか面白い作品を教えてください。(もちろん上の傾向の作品も大歓迎です)

  • マンガ探しています。

    最近、「いたずらなKiss」で、少女マンガブームが再燃してしまいました。 しかし、相当な量を読んでいるので、読みたいマンガが見つからず…(>_<) みなさまのオススメをおしえていただけませんか? どちらかというと、今読みたいのは少年マンガより少女マンガです。 でもランドリオールとかも好きです(^-^)笑 作りこんである話もベタな話も好きです♪ 好き★ 「BASARA」 「ママレードボーイ」 「君に届け」 「MとNの肖像」 「こどものおもちゃ」 「先生!」 「キラメキ★銀河町商店街」 「赤髪の白雪姫」 「お迎えです。」 「天使のツラノカワ」 「笑う大天使」 などなど…大量です。 逆に「悩殺ジャンキー」などはあまり惹かれませんでした(-.-;) とにかく多読なので、どんどんあげてくださると嬉しいですo(^-^)o よろしくお願いします(^ω^)