• 締切済み

漫画

こんにちは。 実は漫画を探しているのですが、いいなと思う漫画になかなか出会えなくて。。。 どなたかおすすめの漫画、またはお気に入りの漫画を教えて頂けませんか? ちなみに今まで読んだ漫画は: 「ヴァンパイア騎士」(樋野まつりさんのファンです。他にも「めるぷり」、「とらわれの身の上」もお気に入りです) 「ライフ」 「高校デビュー」 「君に届け」 「僕は妹に恋をする」 「僕の初恋をキミに捧ぐ」 などです。 ちなみに少し苦手な漫画は: 「NANA」 「フルーツバスケット」 「花より男子」 などです。 宜しくお願いします^^

みんなの回答

回答No.16

私は、Gファンタジーという月刊の漫画がすきです! その中ですきなのが、 キューティクル探偵因幡、パパムパ、デュラララ、ホリミヤ、 黒執事、ももも怪レストラン、放課後ヒーローなどです。 もう、面白い漫画多すぎですよ!w ↑の漫画は全部超面白いです!一度読んでみてください。

  • adedasu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.15

私のオススメは 天使2/1方程式    作者:日高万里 です。 花とゆめで連載されている漫画です^^ 内容は、ガサガサな唇がコンプレックスの女の子が学校1の美形に恋するというお話です。 単行本はまだ3巻までしか発売されてませんけど(;´∀`)

  • tskt
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.14

「満月を探して」種村有菜 あんまり人を選ばない作品だと思うので、是非一度読んでみて下さい。最終話は幼いながら泣きました……。全6巻で完結してます。

回答No.13

S・Aスペシャル・エーや桜蘭高校ホスト部などはどうでしょう

参考URL:
http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-1028.html#sa
  • metaruka
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.12

私の趣味で、悪いのですが一番お勧めするのは リボンの騎士です。(なかよしで、連載されていました。) 説明すると、長くて説明しきれなくなるくらい見所満載で、面白いですw

回答No.11

私的にですが   花とゆめ から   ・ 俺様ティーチャ   ・ 幸福喫茶三丁目   ・ 王子と魔女と姫君と   ・ V・B・ローズ    あと、ちょっと古いのですが    ・赤ちゃんと僕      です!恋愛ものやほのぼの系ですが気に入ってもらえたらうれしいです!   

回答No.10

私なりにwihiroさんの好きな漫画を分析?してみると ・基本的には恋愛がメイン(「ライフ」は違いますが) ・絵が可愛い(全部少女マンガ) ・サブの設定はヴァンパイア、兄弟など、ちょっとヘビーなのも可 ・ファンタジーは少な目 ・学園(高校生)もの ・感情の起伏が激しいものがちょっと苦手?でしょうか ということで、wihiroさんが好きそうな漫画は 「となりの怪物くん」 「青空エール」 「桃色ヘヴン」絵がちょっと苦手かもしれない 「BLACK BIRD」 「もも・らば」赤ちゃんがかわいい 「今日、恋をはじめます」 あたり・・・? 表紙を見て好み&5巻以上出ているものなら基本的に面白いです。 つまらない作品は4巻で打ち切りになることが多いからです。

回答No.9

少女漫画の恋愛ものを選んでみましたが ★項目の漫画は、お気に召さないかも。  ★天使禁猟区 (由貴香織里)   あさきゆめみし (大和和紀)   恋愛カタログ (永田正実)   ハンサムな彼女 (吉住渉)   ママレード・ボーイ (吉住渉)  ★火宵の月 (平井摩利) 取り敢えず、お試しあれ。

参考URL:
http://comicgarden.x.fc2.com/
回答No.8

少女マンガなら <花と夢> ・学園アリス ・執事様のお気に入り ・花と悪魔 <LaLa> ・会長はメイド様 ・桜蘭高校ホスト部 <少年ジャンプ> ・名探偵コナン など、どうですか? タイトルが怪しかったりしますが、面白いですよ!! ・花と悪魔 ・執事様のお気に入り 以外は、アニメ化しています。

  • delete00
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

花とゆめ 「桜蘭高校ホストクラブ」葉鳥ビスコ   ちょっと変わり種の恋愛ものだと思います。 シルフ 「S・L・H ストレイ・ラブ・ハーツ」硝音あや   キラキラ系が好きなら良い感じかと。   もうすぐ完結します。 ゼロサム 「祈り姫は空に微笑う」水谷悠珠/かえで透   キラキラで恋愛ものの話です^^   すでに完結しています。 電撃 「よつばと!」あずまきよひこ   恋愛ものではないですが、読めばハマる事うけあいです^^   自分的にはかなりおすすめ マッグガーデン 「ハートの国のアリス」ほしの総明   クインロゼのゲームが原作です。一迅者からも出てます。 あとは同じ雑誌だと似たような絵柄だったりするので、 雑誌からあさってみるのも良いかと思います。 Gファンタジーやウィングスなんかも絵が綺麗な方でお勧めできます。

関連するQ&A

  • おススメの少女漫画ありますか?

    こんにちは、現在中2の女子です タイトル通りオススメの少女漫画探してます 最近読んだものは ●ヒミツのアイちゃん ●モノクロ少年少女 ●ストロボエッジ ●スターダストウインク ●チョコレーチコスモス ●アオハライド ●君に届け ●スイッチガール ●ヴァンパイア騎士 ●僕の初恋を君に捧ぐ ●彼女は嘘を愛しすぎている などなど 月間でLaLaを買ってます 絵はあまり古くなく、最近のものをおねがいします これからフルーツバスケットとNANAを読もうかなと思ってます 一巻でおわっても連載でも構いません できれば何巻か出ているもので 注文が多くてすみませんがよろしくお願いします

  • 読まなきゃ損!イチオシ少女マンガ

    あたしは少女マンガが大好きです。 お年玉で新しいマンガ買おうと思うんですが、 どんなものがオススメですか? ちなみにあたしの好きなマンガは↓(下) ラブ★コン/CRAZY FOR YOU 桜蘭高校ホスト部/のだめカンタービレ 山田太郎ものがたり/僕と彼女の××× 等です。そしてイマイチだったマンガは…↓(下) NANA/フルーツバスケット 等です…。普通に面白かったけど、 それほど集めるほどはまりませんでした…。 またまた、気になってるマンガも ありまして…;↓(下) ヴァンパイア騎士/ハチミツとクローバー ハツカレ/スキップ・ビート! 高校デビュー 等です…。; 気になってるマンガもかねてマンガを 紹介してくれるとなお嬉しいです。 ごめんなさいね!条件多くて…orz;

  • 花とゆめ・LaLaの漫画

    最近花とゆめとLaLaの漫画にハマってます。 みなさんのオススメ教えてください♪ 切ない・おもしろい・純愛・ギャグなどなど・・・ どんなジャンルでもいいです!おもしろければ^^ 私は持ってるのは *花ざかりの君たちへ *Wジュリエット *ぼくの地球を守って *キス *彼氏彼女の事情 *フルーツバスケット *ヴァンパイア騎士 *とらわれの身の上 *学園アリス *フルハウスキス *親指からロマンス *幸福喫茶3丁目 *赤ちゃんと僕 *V・B・ローズ *世界でいちばん大嫌い *女子妄想症候群 *桜蘭高校ホスト部 *S・A このぐらいです^^他にもあるかもです;; ほんとにオススメ!の漫画教えてください♪

  • 面白い漫画があったら教えてください☆

    漫画が大好きでよく買って読んでいるのですが・・・読み尽くした感があります。本屋に行って目を引かれるものは、すべて読んでしまったのです^^; だいたい購入するときは、表紙で(つまり絵で)選んでいるので、面白いものを見落としていそうな気がします。そこでお勧めの漫画があったら教えてください。少年・少女マンガどちらも大歓迎です。 でも以下のものはちょっとNGです。 ●エロイシーンが多い(基本キスシーンくらいまでが良いです。) ●絵が劇画チック ちなみに好きな漫画は、『バンパイア騎士』・『ES'』・『フルーツバスケット』・『君に届け』・『砂時計』などです。よろしくお願いします。

  • ヴァンパイア騎士を売りたい

    樋野まつりさん著のヴァンパイア騎士の1~13巻を古本屋に売ったらいくらくらいで買い取りしてくれますかね?知ってる方いらしたら教えて下さい!!ほぼ新品です。

  • 泣かせてくれる漫画、教えてください。

    思わず声に出して泣いてしまうような漫画を探しています。 できれば巻数の少ない作品を読みたいと思っています。 参考までに・・・・ ◎これまでに泣いた漫画 「赤ちゃんと僕」「最終兵器彼女」「いいひと」「羊のうた」「ぼくんち」「鉄コン筋クリート」「G戦場ヘヴンズドア」「ドラえもん」 ◎よく「泣ける」と言われるけれど、私は泣けなかった漫画 「フルーツバスケット」「天使なんかじゃない」「ツルモク独身寮」「NANA」「めぞん一刻」「彼氏彼女の事情」 定番の質問ですが、よろしくお願い済ます。

  • 胸キュン漫画

    こんばんは(*^∇^*) 今胸キュンする漫画にはまってるんですが 何かおすすめの胸キュン漫画 ありませんか!?笑 かぶってても構わないので どんどん教えてくださると 嬉しいです!!(>_<) 因みに好きなのは 高校デビュー マイルノビッチ ストロボエッジ 君に届け フルーツバスケット ラブコン などです(*^o^*)

  • おすすめ漫画教えて下さい

    どこか感情、感性が欠けてるような、欠けてしまったような男の子が明るく強い女の子と出会い人並みの幸せを感じられるような、物語が好きなのですが、(語彙力がなく申し訳ないです) でしたらこんなのどうでしょうといったオススメの漫画はありますか? 好きな漫画:こどものおもちゃ、ヴァンパイア騎士など 念の為既読漫画をいくつかあげておきます。となりの怪物くん、彼氏彼女の事情、きみはペット、電撃デイジー、暁のヨナ、フルーツバスケット、花より団子、MARS、溺れるナイフ、ライアー×ライアー、学園アリス、明治メランコリアなど 死ネタ、甘酸っぱい漫画は苦手です。。。 普段は読みませんが、小説などでもおすすめ頂ければ読んでみたいと思います。 思い当たるものがあれば、宜しくお願いします。

  • 女子高生がハマるマンガ

    最近、いろんな友達とマンガを借りて読みまわしをしているのですが、一方的に借りまくるのもなぁと思って、マンガを買いたいなぁと思っているんですけど、みんながハマってくれそうなマンガがわからないので、「このマンガはハマる!」とか「女子高生に人気!」などのマンガがありましたら教えてください。できれば、あらすじも書いていただけたらうれしいです。   ちなみに、今までで読みまわししたマンガは「オトメン」、「黒執事」、「君に届け」、「ストロボ・エッジ」、「ヴァンパイア騎士」、「僕の初恋を君に捧ぐ」、「ちはやふる」、「BLACK BIRD」などです。特に、「ストロボ・エッジ」は評判良くて、みんな改めて自分で単行本を買うほどでした。

  • 異種族との恋の少女漫画

    ありえないお話が好きなので異種族との恋の漫画を探しています。 条件は ※少女漫画(少年漫画は、あまり好みではないので) ※女の子が人間である事。異種族なのは男の子の方。 ※ボーイズラブの様な同性愛が含まれた物はNG でお願いします。 この条件に合ったもので読んだのは ○茶木宏美「銀の鬼」「お幻さま」「真珠姫」 ○ひかわきょうこ「彼方から」 ○あしべゆうほ「悪魔の花嫁」 ○池野恋「ときめきトゥナイト」鈴世編 ○竹内未来「女王様の犬」 ○宮城理子「ラブモンスター」 ○吉川うたた「すくっと狐」 ○山田圭子「ゴーゴーヘブン」 ○藤丞めぐる「桃姫伝奇」 ○高屋奈月「フルーツバスケット」 ○武内昌美「オオカミ男に気をつけて」 ○樋野まつり「ヴァンパイア騎士」「めるぷり」 ○おおばやしみゆき「モンスターキャンディ」 ○清野静流「HEAVEN!」 ○橘裕「もしかしてヴァンプ」「妖気にカーニバルナイト」 ○渡瀬悠宇「絶対彼氏」 ○飯坂友佳子作品 ○柿崎普美作品 異世界の「人間の男性」は省かせて頂きます。 わがままばかりですみませんがよろしくお願いします。