• ベストアンサー

ロードレーサーを売っている京都のお店

 レーどレーサーの購入を考えているのですが、やはり直接店鋪で買おうかと思い、良い店を探しています。京都市内に良い店があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • topgan345
  • ベストアンサー率54% (45/83)
回答No.5

レーどレーサー・・・・・??。 ロドーレーサーですね?。 お店と相性もありますので、京都市内のお店を紹介します トーヨーサイクルさん http://toyocycle.sakura.ne.jp/ http://toyo-rt.hp.infoseek.co.jp/index.shtml リンリンNODAさん http://www.eonet.ne.jp/~rinring-noda/ アイバサイクルさん http://www.aiba-cycle.com/ 京都市内ロドーレーサー専門店です 1、http://www.anchor-bikes.com/shop/26_kyoto.htm 2、http://www.ne.jp/asahi/far.east.padd.club/japan/googlemap/kansaibicycle.html

参考URL:
http://www.riogrande.co.jp/member/cgi-bin/list.cgi?div_code=6
isseifubisepia
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。すいません、ロードレーサーですね。アイバサイクルというのは聞いたことがあります。行ってみようかなと思います。

その他の回答 (4)

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2881/5617)
回答No.4

岩井商会 京都府京都市下京区大宮通木津屋橋下る上中之町18 http://phonebook.yahoo.co.jp/a126/g104/g20104/g32949000/

noname#38757
noname#38757
回答No.3

お住まいは京都のどちらでしょうか? 京都と言っても範囲が広いです。 一応、良さそうなところを見つけてました。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/npoppo/
isseifubisepia
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。家は伏見区ですが、大学が左京区にあるので、まあロードレーサーなら乗って帰れるかなと思い、そこら辺でも良いです。

  • TVT92MB
  • ベストアンサー率45% (172/379)
回答No.2

チョッと足を伸ばして、JR琵琶湖線南彦根駅下車、徒歩5分程度のところに、ビチ・フジワラというところが有ります。ヨーロッパ系がメインです。オーナーは、ヨーロッパのプロチームでメカニシャンとして活躍されていた、藤原さんです。 もしくは、国内レースでおなじみのビルダー中川茂さんの所で、ナカガワ サイクルワークスは如何でしょう。(大阪府寝屋川市です。下記アドレス参照) 何れのところも、その技術レベルは、とても高いです。

参考URL:
http://www.nakagawa-cw.co.jp/
  • skita
  • ベストアンサー率23% (50/209)
回答No.1

↓のサイトの自転車店はどうですか。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/joint/

関連するQ&A

  • ロードレーサー トレック

    岐阜市近郊で、トレックのロードレーサーが置いてあるお店を教えてください

  • ロードレーサーを買おうかと思ってます。。。

    お世話になってます。 近いうちにロードレーサーを購入しようかと考えています。 目的は「横浜や川崎に電車で行って自転車を乗り回す!」です。 電車に自転車を持ち込むのである程度、軽量で コンパクトな自転車がいいのかなーなんて思ってます。 いろんな方がロードレーサーの初購入で質問をされていますが、 自分にあった回答なのかわからなかったので、質問させていただきました。 予算は5~8万くらいで考えています。 ど、どなたかアドバイスをぅお願いします!  orz

  • ロードレーサーについて。

    ロードレーサーについて。 ロードレーサーを購入したいのですが、初心者ゆえに全く分かりません。 なので、初心者にオススメな車体を教えてください。 一応、用途は通勤通学や遠出で使いたいです。余裕があればそれで最高速チャレンジなんてこともしてみたいです。 体格は身長170前半、体重60前半です。 よろしくお願いします。

  • お薦めロードレーサー教えて下さい。

    ロードレーサーを購入しようと思っているのですが、 まったくの素人なので何処のメーカーが良いのか解りません、私の使用目的は多摩川沿いを走ったり、峠越えをしたり、同僚とツーリングへ行ったりと言う感じですが、20万円以下でフレームがモコモコ、コッテリ溶接で無い、お薦めロードレーサーを教えて下さい。 GTとジャイアント以外で(同僚が所有している為)

  • ロードレーサーを買ったのですが。。

    はじめまして。 ロードレーサーを買ったのですが、周囲の道路には段差が多く困っています。 買い換えるべきか、タイヤ交換など改造で対応できるのか、アドバイスいただけますでしょうか? 詳しくは以下のとおりです。 自転車通学(片道15kmくらい)をしようと、奮発してロードレーサー(GIANTのOCR3)を購入しました。 ロードレーサーを選んだ理由は、自転車屋で「スピードが最も出る自転車がほしい」と言ったからです。 しかし、実際に乗ってみるとタイヤが細く、通常の道路に適してないような気がしました。ちょっとした段差でも衝撃が大きいですし、また、タイヤが細くて壊れそう。。 その後、クロスバイクというものがあることを知り、「こっちにしておけばよかった!!」と思うようになりました。 そこで考えたのが次のとおりです。 1.ロードレーサーはオークション等で売って、クロスバイクを新たに買う 2.タイヤを太いのに変えたり、他に必要な改造をして今のものに乗り続ける 3.他になにかあれば、その方法 タイヤ交換とかできるのでしょうか? クロスバイク用のものとかに。。。 もう少し調べてから買えばよかったと後悔しております。

  • ロードレーサーかツーリング車か

     ロードバイク購入を考えているものです。ロードバイク初めてなのですが、いろいろお店を回るうちに、”タイヤは取り替えられた方がいいのか?”という疑問が湧きました。普通のロードレーサーだと太いタイヤが入らないので、舗装の悪い道は走りづらそうだし、気を使わないといけない気がします。  また、おそらく使用目的は日帰り程度のツーリング(都心です)になると思うので、そうすると候補としてはTREKの520か、GIANTのscape-T1などの所謂ツーリング車になります。  しかし、一方で”タイヤの可変性を取るのは中途半端かもしれない”、と思い始めました。 ツーリング車は、細いタイヤしか履けないロードレーサーよりもスピード等が犠牲になっているだろうし、種類も少ないです。初めてのロードバイクでツーリング車だとそういう意味で魅力不足なのかもしれない、とも思います。  だから、実際の話タイヤが細いロードレーサーでも日帰り程度なら十分こなせるのか、それとも応用の利くツーリング車の方がいいのか、教えてください

  • おすすめなロードレーサーを教えて下さい

    主に通勤(片道15km)に使おうかと考えているんですか、沢山ありすぎて困っています。 一応高校時代に通学のため毎日30km走っており、大学時代にもちょこちょこ走っていました。 しかし社会人になってこの一年殆ど運動する機会もなく、イヤンなるくらい体力が落ちてる気がします・・・。 また今まではクロスバイクを使用してたのでロードレーサーのことはよく分かりません。 しかし、社会人にもなり、ある程度お金も貯まってきたのでロードレーサーの購入を考えています。 そこで予算20~30万円で購入できる初心者用ロードレーサーがありましたら教えて下さい。 また購入の際に、チェックしておくべき点などもありましたら、教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 京都市内おすすめショップ+その他(ロードレーサー)

    当方、オートバイ乗りでしたが、諸般の事情により手放すことになり、代わりに10年ぶりくらいにロードレーサーへのリターンを考えています。 現在所持しているのは、15,6年前?に組んだレーサー(panaのposフレーム+旧アルテグラ(stiの初期モデル))です。組んで数年はよく乗っていたのですが、オートバイに乗るようになってからは、倉庫の奥深くに放置(10年くらい?)されていた状態(その間、数回は乗った記憶がある程度)と思われます。 そこで、現在、考えている選択肢は次のとおりです。 1.新規にレーサーを組む(完成車でも可) 2.フレームを新調して旧車から可能な限りパーツを移植する。 現在、京都市(左京区)在住ですが、まじめに相談に乗ってくれそうなおすすめのショップはないでしょうか。 使用用途は、サンデーライダーで日帰りor1泊2日程度のツーリングがメインになると思います。年齢は30代後半です。 なお、旧車は知り合いの行きつけの店にお任せしましたが、ちょっと遠いし、まだやっているのか… また、可能でしたら上の選択肢へのアドバイスもいただけないでしょうか(旧アルテグラ等の拡張性(現在のパーツとの互換性等)とか)

  • 京都でコルナゴを売っているお店

    コルナゴのemがほしいのですが、購入の前に実物を見たいと思っています。 京都市内でemを置いているお店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都で着物のリメイクものを売っている店を教えてください

    今週末関西に旅行に行くのですが、京都を歩きたいと思います。そこで、着物のリメイクものを置いてある店に言ってみたいのですが、ガイドブックなどを見ても小物を置いてある店は載っていても洋服を売っている店は見つけられませんでした。 以前テレビドラマの「京都地検の女」特集の放送で 京都市内で着物をリメイクしたブラウスなどを売っている店が紹介されていましたが、肝心の店舗の名前や場所や電話番号を書き留めなかったので、どなたかご存知の方情報をお願いします。 また、その店でなくてもどこかいいお店を教えてください。お願いします!