• ベストアンサー

お薦めロードレーサー教えて下さい。

ロードレーサーを購入しようと思っているのですが、 まったくの素人なので何処のメーカーが良いのか解りません、私の使用目的は多摩川沿いを走ったり、峠越えをしたり、同僚とツーリングへ行ったりと言う感じですが、20万円以下でフレームがモコモコ、コッテリ溶接で無い、お薦めロードレーサーを教えて下さい。 GTとジャイアント以外で(同僚が所有している為)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panzer-j
回答No.1

ローディーの者です。 本当はジャイアントのフレームが最高っすよ? KOGAーMIYATA(コガ・ミヤタ)のフレームもCANNONDALE(キャノンデール)も良いです。 こだわったフレームなら九十九サイクルのオーダーフレーム(張っときます) パーツは金額と質を考えるとシマノの105シリーズです。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/kalavinka/index_j.htm
haregoo
質問者

お礼

回答有難う御座います。 キャノンデールは良いみたいですね、 オーダーフレーム+シマノ105で20万円以下が可能なんですか。選択肢が増えました。

その他の回答 (5)

回答No.6

三連勝も良いけど、頭脳が良い。 と言うか、持っているので進めます。ZUNOWでヒットするかな?

haregoo
質問者

お礼

回答有難う御座います。 三連勝、頭脳?さっぱり解りませんでしたが、 ZUNOWでヒットしました、オーダーメイドの自転車屋さんですね、 店長さんの自転車かっこいいです。

• ats_ats
回答No.5

こんにちは、 20万をほんの少しだけ超えるのですが・・・ CommencalのHawardこれで決まりです(^^) ただし手に入るかどうかはわかりません。 その代わり、手に入れば周りでは誰も持っていないでしょうね。 優越感に浸れます。 しかも、バックフォークまでカーボンのハイブリット!! パーツを換えていけば確実に長期間のれます。 Commencalのロードはマイナーですが、以前から評価の高い自転車です。 特に登りは楽という評価が多いです。 Hawardはコンパクトドライブなので、一層使いやすいと思いますよ。 ただし、今年モデルはほぼ入手不可能かもしれません。 来年モデルはまだ、アナウンスもないのでどうなるか不明です。 入手しやすい=みんなも持ってる。ということですので、 同僚が乗ってるからGT、GIANTを外す性格なら みんなが乗っていないCommencalはお勧めだと思います。

参考URL:
http://www.intertecinc.co.jp/commencal/road_howard.html
haregoo
質問者

お礼

回答有難う御座います。 CommencalのHawardはロードレーサーと言うよりコンフォートバイクに見えるのですが? でも登りに強いのは魅力ですね。

• higejii
回答No.4

haregooさんの年齢や運動歴がわかりませんので、無駄な回答になるかもしれませんが、この5月からバイクに乗り始めた初心者の私の経験から回答させていただきます。 乗り始めしばらくするときっと山あり谷ありの長距離のツーリングに出かけるようになると思いますが、気力はあってもエンジンがついてこない場合があります。 そのときに役に立つのがフロントトリプルのインナーです。 フレームのモコモコ、コッテリ溶接はイヤというお気持ちはわかりますが、搭載コンポが105以上でフロントトリプルという条件から探されたらどうでしょうか? 候補の1つとしては、スペシャライズド SEQUOIA-ELITEが上げられます。 ※105は、10速になります。各メーカーの2006モデルは10速のを搭載するでしょうから、もう少し待つ方がいいかもしれません。

haregoo
質問者

お礼

回答有難う御座います。 私は40代半ばのおっさんですが,MTBには、15年ぐらい乗っています、エンジンも30代の人には負けないつもりですが、やはり峠はキツイですから、 フロントトリプルも検討しています。

• y_taco
回答No.3

フル105コンポのロード乗りです。 105良いです。アルテグラとの差はなんら感じません。 参考URLをどうぞ。特価品がそそりますね。 アンカー、ジオス、マングースあたりも良いですね。 お友達と差をつけるなら、奮発してKELINあたり どうでしょう。 http://www.cycle-yoshida.com/trek/klein/road/4aura5t_page.htm 河川敷でこんなの煽られたら、道譲っちゃいます。

参考URL:
http://www.cycle-yoshida.com/tokkahin/tokka_road_menu.htm
haregoo
質問者

お礼

回答有難う御座います。 アンカーはBSですよね、でも日本で生産しているのしょうか?それと、友達からKELINを薦められました、綺麗な塗装で高級感ありますよね。

• hototo
回答No.2

友人がGTとGIANTに乗っているので候補にしないというのは…? 車種がまったく一緒ってのはちょっと可笑しいですが。 No.1さんも言っておりますがGIANTはコストパフォーマンスも最高ですしオススメなのですが。 SPECIALIZED、TREK、CANNONDALE、の中から選べばいいと思いますよ。 コッテリ溶接がないと言うとカーボンフレームかラグ溶接という事になります。 パーツは105が一番良いですがティアグラでも実用には耐えられると思いますよ。

haregoo
質問者

お礼

回答有難う御座います。 やはりGIANTはコストパフォーマンス高いですよね、 SPECIALIZED、TREK、CANNONDALEは気にしている メーカーですので検討してみます。