panzer-jのプロフィール

@panzer-j panzer-j
ありがとう数53
質問数10
回答数67
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
4%
お礼率
26%

  • 登録日2005/08/18
  • 好きな人が(数週間ぶりに)元恋人と復縁

    20代の男です。 最近、好きな女性(Aさん、外国人)が出来ました。   彼女とは知り合って現在3ヶ月ほどですが、1ヶ月ほど前から、Aさんから「私が連絡しても、彼は全然連絡してくれなくてさびしい。」と言うような相談を聞いていました。 そんな矢先、Aさんは彼氏に振られてしまいました。彼氏から「君の期待に応えてあげる事が出来なくてゴメンね」と振られたそうです。  Aさんは彼に振られた後、特に予定も無くヒマしていたので、「じゃあ僕のところに遊びに来る?」と聞いたらOKだったので、その後、僕たちは数日を普通のカップルのように共に過ごしました。そして3日目の夜、彼女に好きだと言う事を伝えました、彼女もそれに応えてくれたので、僕たちはキスをし、Hもしました。 その後、地元に帰ったAさんが、彼の事を忘れようとしていた矢先、彼から会いたい、と連絡があったそうです。 本当の別れの原因はAさんに男友達が居る事を知らなかった事に彼が怒った(ヤキモチ?)からでした。Aさんは一方的に振られたので、まだ彼氏に対して好きと言う気持ちは有ったそうです。  僕もAさんの事が好きです、Aさんは彼氏とのよりを戻してから、「彼の事が一番好き、ゴメンね。あなたは他の人を見つけてね」と言われました。  今は何を言ってもAさんには彼の事しか見えないと思うし、彼が戻ってきて、幸せそうなAさんの気持ちを考えると、無理に僕を好きになって貰おうとは思いません。  でもこの先もしかしたら、と思うとAさんの事は諦めたくないです!  Aさんとは今でも良く電話やメッセでよく話しをする仲です。  今週Aさんは母国に帰ってしまいます。また来年に戻ってきますが。 Aさんはその彼氏と付き合い始めて約半年にで、来年には彼女の居住の保証人になる事も考えているそうです。  この先、僕に脈は有るのでしょうか?

  • 優しすぎる男性に質門。

    私には今、好きな人がいるのですが、性格が良い意味で優しすぎで、悪い意味では優柔不断で、困っています。 1、私を振ったのにも関らず、手を繋ぎたいといえばつないでくれる。(腕を組み、肩に頭をのせるまではOK)、 2、TDSへ行こうというと、OKしてくれた。 優しい人だから、断ることができないのか? 優しすぎない人でも、これくらいどうってことないなのでしょうか? 私的には、なんで期待を持たせるようなことをするのかが、わかりません。

  • 自殺する勇気がないために生きているだけの人生

    42歳男性独身です。 普段は普通に仕事していて生活も問題はありません。 しかし家に帰り一人になるといつも思うのは、これから先のことです。今まで生きてきた時間と同じ時間生きるのは無理しょうし、あと20年もしないうちに定年を迎えて一人で生活していくことはほとんど決まったようなもので、あまりこれからの人生に生きる目的もないような状態で、こうして生きて無駄にだらだら生きているならよっぱど自殺か事故かで死んでしまったほうが私の生きるために必要な飲食物が無駄にならずもっと有益に使われるのではないかと思う日々です。 まさに自殺する勇気もないのでただ日々をだらだらと過ごしているだけ・・・というのが正しい言い方です。 過去にも女性とお付き合いしたりもありましたが、小学生くらいのころにクラス全員からいじめを受けたことがトラウマになってるのか、人をまったく信じられることができません。友人もおのおの家庭をもち、私なんぞを相手にしてくれる人はいなくなりました。 これからの人生・・・もしも仕事をやめてしまったら・・・と思うと恐ろしくて、逆にどんな仕事でも会社にしがみついていないと・・・。 今の人生を少しでも変えたいと思いますが、まずは人信じることができないというのを少しでも直したいと思いますが、こういう症状は精神科の受診がよいのか・・・それともこんなことはどうしようもないのか・・・。 アドバイスいただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 鬱で思考力が低下している気がします。(泣)(長文です。)

    鬱で思考力が低下している気がします。頭の回転が鈍く、人並みにまともに思考力が働いていない気がして、劣等感を感じます。 いろいろ気付くべき事に、気づけない場合や、気付けるとしても、ワンテンポ遅い、とか・・そんな事があると感じます。 それらが原因で、人に対する配慮が足りていないという事になり、人を傷つけてしまう事が、恐ろしいです。 だから、人と関わる事に、怖さ、億劫さを感じてしまう面があります。不本位に、人を傷つけてしまうような事態が恐ろしいです。 でも、孤独感が強く、人と仲良くなりたいという気持ちがあって、無難に無口に人と関わらない様に過ごしていると苦痛です。 誰か気の会う人と、コミュニケーションを取りたいという気持ちで、うずうずしている、という感じも心の中で起こっている気がします。 こういうのって、私だけなのでしょうか? あと、私はまだ働いた事がないのですが、鬱で働くのは凄く苦しくないですか? 精神のお薬で、思考力が低下したり、眠くなったり、体がふらついたりして、お仕事をこなすのが、辛い、とかはないのですが? 自分も将来、働く事になると思うのですが、鬱で働いている皆さんは大変なんだろうな・・(>_<。)と思います。自分が会社に勤めたら、判断力の悪さ、頭の悪さで、周りに迷惑をかけまくってしまう気がします・・。やっていける自身がありません。仕事でミスして、怒られたりすると、人並み以上に落ち込んでしまう気がします。仕事が中々覚えられかったりして、職場の中で、一番足を引っ張ってしまう存在になってしまう気がして恐ろしいです。体力もないし、雑用的な事も、バリバリできる気がしません。鬱の方は、どうして、仕事をやっていかれるのだろう・・と思ってしまいます。(ρ_;)あと、鬱だという事が会社に知れると、リストラ候補者になってしまのですか?いろいろ書きました。鬱の方、何かご意見ください。(_ _)

  • 感情の起伏が激しい

    私は、感情の起伏が激しいです。 そのときの精神状況にもよりますが、 急に不安に思って何も出来なくなってしまうときや 物凄く悩んでしまう事があります。 自分の心が安定している時は、人と話をしたり 笑顔出られることもあるのですが、 急におかしくなるのです。 そのため職場での人間関係が私との間で 変な雰囲気になったりします。 なので、仕事で人と話さなければいけない時や 誰かと食事を約束していた時に 精神的に不安な時が重なってしまう事が 不安でたまりません。 もともと人間関係が苦手なので 人と合う事も苦しくなってしまいます。 自分で心をコントロールできればいいのですが 難しいです。 どうしたら憂鬱な時や不安な時でも 自分を保つ事がでるのでしょうか?