hototoのプロフィール

@hototo hototo
ありがとう数174
質問数30
回答数159
ベストアンサー数
42
ベストアンサー率
37%
お礼率
87%

  • 登録日2002/08/05
  • 乗っているMTBのリムのサイズが分かりません

    自分の乗っているMTBのリムのサイズが分かりません、詳しいかた 教えてください。 型はGiantの以前のXtc850です、諸元ではリムはWeinman Zac19R 26X32H となって いますがリムの幅が分かりません。購入後にタイヤをSpecializedNimbus1.5に変えました。 このWeinmanというメーカー HPも無いようですし 部品の販売もあまり無いようで けっこうネットを探しましたが分かりません。リム本体にも刻印もありません。 実際にリムの幅を計ってみましたら24.5mmありました、ブレーキで挟む幅です。 リムのサイズの1.75か1.5のどちらかだとは思いますがこの情報で分かる方おられますか?

  • Escape R2、シラス、LGS-RSR4、どれがお勧め?

    No.2237710で質問いたしました。皆様、親切に専門的な回答をして頂き、大変、助かりました。改めてお礼申し上げます。 大体、Escape R2、シラス、LGS-RSR4にまで絞りこみました。この3つほどではないですが、FCR2も一応、候補です。 自宅から比較的、近いジャイアンツプレミアムディーラー二つ回りました。一箇所では、R2がおいてあり、R2を勧められました。もう一箇所は、私の目的なら、上記の車種のどれでもいいと言われました。どれが特によいかと私が詰め寄ると、シラスを勧められました。このショップでは、R3とシラスは展示されてましたが、R2は展示されていませんでした。何となく、自分のショップで展示されている車種を勧められているのでは感じます。 それはさておき、どの車種がよいでしょうか?  前にも書きましたが、通勤には使わず、週末専用。主に舗装路を走ります。今の目標は、前回と少し代わり、身体が慣れてきたら、片道2時間ぐらい、サイクリングコースを走り、ファミレスでお昼を食べ、2時間強かけて戻ることです。 スピードが出るのは構いませんが、別に巡航速度を上げようとか思いませんし、加速性能などにはこだわりません。特に身体を鍛えていない中年なので、スピードをあげると2時間も乗れないので、スピードを落として、片道2時間ぐらい乗りたいと思います。また、今までは、ママチャリしか乗ったことがありません。なお、月に2、3回、スポーツクラブで、止まっている自転車には、負荷を軽くして、1時間ぐらいのっています。 お店の人には、将来ロードに乗りたくなるのかどうかは結局、その人次第なので現時点では分からないでしょう、と極めて当然の指摘を受けています。 皆様、よろしくお願いいたします。

  • MTBのホイールについて

    現在、'06 GIANT XTC-850に乗っていて買って半年ぐらいになります。用途としては、毎日片道約10kmの通学と、たまに休日にツーリングや自然公園にあるような1kmぐらいのMTBのコースで友人と遊んだりしています。 買って4ヶ月ぐらいたったとき、通学途中にリアホイールに何かはさんでしまってスポークを1本折ってしまいました。で、休日になりすぐに自転車を買ったところへ行き、スポークを交換し、振れもとってもらいました。しかし3,4日たつと普通に乗っているときに折れてしまいました。もちろん何もはさんでおりません。休日にすぐに直してもらったのですが、また3,4日たつと折れてしまうの繰り返しです。ここ最近(3~4週間)はめんどくさくなり、折れてもそのままで通学していたら、スポークは3本折れ、ホイールもだいぶ振れていて悲惨な状況です。フロントはなにもないのですがリアだけがこんな状況です。 通学しているときは、段差で荷重を移動する程度はしているのですが、私は太っていて(90kg)、それプラス、リアキャリアにサイドバッグ(重いときは1~2kgくらい)をつけて通学しているのでこれが原因かな~と思っています。 なのでお聞きしたいのですが、もっと頑丈なホイールがほしいなと思っているのですがおすすめな物ありませんか?それともやっぱり新しくしてもまた同じようなことになってしまいますかね?皆様どうぞよろしくお願いします。

  • CS3400のサスペンションフォーク交換について教えてください!!

    こんにちは。 自分は2006年モデルのGIANT,CS3400に乗っているのですが、サスペンションフォークを変えたいと思っています。希望のスペックとしては、ストローク量が60mmくらいで、ロックアウトできるものが条件です。 どのようなものがあって、値段も知りたいので宜しくお願いします。

  • 可能ですか?

     以前、http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2139740 にて迷っていると書いた者です。試行錯誤のうえ、GIANTのOCR2の購入に傾きつつあります。  しかし住んでいるのが田舎ゆえ、路面の凹凸も多く正直言ってタイヤサイズ700×25cではパンクするのではないかと不安です。せめて今乗っているescapeR3並みの700×28Cを取り付けたいと思っているのですが、OCR3にこのサイズのタイヤを取り付けるのは可能でしょうか? どうかお教えください。