• ベストアンサー

赤ん坊がいつもうなっています。

生後8ヶ月の赤ん坊がいるのですが、よく「ウー,ウー」と言ってうなっています。手を「ぐう」にしていきんで、怒っているように見えます。すごく怒りっぽい子なのでしょうか?心配しています。だれか、詳しい方返答お願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pideon
回答No.2

うちの生後7ヶ月の子の場合は、1番はオムツが濡れたときです。 「オムツ気持ち悪いよ~う~」って感じです。 2番目はバウンサーに座らせていて疲れたとき、そのベルトをはずして開放したときも「あ~苦しかった~う~」 同じような理由で、寝転がってばかりで疲れたりつまらなくなったときも(太り過ぎでまだろくに寝返りできません)。 それと抱っこして欲しいとき。「かまって~う~」 手を握っていきんでるように見えるならば、本当にいきんでいるんじゃないでしょうか?「うんちが出たいよ~なかなか出ないよ~う~」 怒りっぽいんじゃなくて、ちゃんと自分を表現しているのでは? 表現の仕方っていろいろだと思います。 上の子は抱っこして欲しいときは泣いて要求しましたが、下の子はじーっと見つめて目が会うとニッコリします。ちょっと北風と太陽みたいなんて思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ウチの次男坊も同じ時期によくやってました。 歯が生える前だったかな? ムズムズするのか、しかめっ面で「ヴーヴー」言ってました。 長男はそうでもなかったです。