• 締切済み

東京都内で「ここは景色がいい~」「ほっとする」ってところ教えてください。

都内でここは景色がいいなぁ~。とかほっとするなぁ~。なんてところあったら教えてください。 生まれも育ちも東京でもちろん色んなところにも行きましたが 「へぇ、こんなところもあったんだ」って所を教えてほしいです。 ほんのちょっとした場所でもいいんです。 お願いします~。

noname#40447
noname#40447

みんなの回答

  • ogura-an
  • ベストアンサー率59% (51/86)
回答No.4

23区限定でないので野川公園。 調布市、小金井市、三鷹市にまたがる公園で、ひろーい芝生が広がり、所々湧き水や小川があって、ほっとします。

参考URL:
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=50
noname#40447
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3市にまたがる公園ですか。すごいですね。 東京って以外と公園沢山あるのですね!!

  • ame-sanc
  • ベストアンサー率32% (152/467)
回答No.3

交通の便もいいし、汐留のすぐ近くにある浜離宮庭園。 海に向かっていて、視界が開けてます。 たしか野鳥も見れたと思います。(時期によるかな?)

noname#40447
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浜離宮庭園もまだ未経験です。遊覧船には良く乗るし、川から見たりはしてるのだけど。。野鳥も見れるんですね。鳥大好きですよ。

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.2

 年代にもよると思いますが、今まで行った数少ない経験では、「清澄庭園」が一番気持ちいい場所でした。 あと、知っている人は知っているのでしょうが、 北品川(京急線、新馬場)にある品川神社。 そこにある「富士山」頂上からの眺めは好きです。

参考URL:
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/
noname#40447
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公園や庭園のサイトがあるのですね~。 清澄庭園も、品川神社も興味あります。ぜひ今度行ってみます。ありがとうございました。

  • pen5pen5
  • ベストアンサー率31% (24/76)
回答No.1

東京大学の本郷キャンパスには行ったことありますか?都心にもかかわらず広大な土地に趣のある建物と緑に囲まれて、結構いい雰囲気を味わえます。季節違いですが、イチョウの色づく頃に出かけるとなかなかアカデミックな気分に浸れます。 しかし今は受験シーズンですし、そもそも勝手に入っていいものではないのかもしれません^^; 念のため、守衛さんなどに「キャンパス内を見学させてください」と断って入った方がいいのかも。(自分はかつて近所に住んでいた時があったため、その時は普通に散歩コースにしちゃってましたが…) ちなみに自分は東大出身ではありません^^; 質問者さんが東大出身(もしくは近所)だったら失礼しました。

noname#40447
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本郷周辺は歩いたことがあるのですが東大内には入ったことないですね~。確かに、勝手に入るのは良くないかも(笑)。機会があったら行ってみます。

関連するQ&A

  • 景色が綺麗な場所(都内)

    私は、横浜やお台場、恵比寿ガーデンプレイスなどの 整備されていて景色が綺麗な所が好きです。 特に夜にそのような場所でゆっくりと屋外で景色を眺めるのが好きです。 そこで、質問です。 都内でそういった場所が他にあれば教えてください。

  • 『東京生まれ東京育ち』と言うと

    「東京生まれ、東京育ちです」と言うと、 『都会っ子』と思われるのでしょうか? 23区外の東京生まれ東京育ちの人は あまり「東京生まれ東京育ち」と言わない方が良いのでしょうか。

  • 都内でデートにも使えるおいしい焼肉屋さん

     来週、彼とのデートで、東京都内の焼肉屋さんに行こうと思っています。 できれば景色の良いところがいいのですが、ご存知ないでしょうか?  景色が良くてもお肉やタレがおいしくない所はお金がもったいないので、景色が良くない所でも「おいしい」ところがあれば教えてください。

  • この東京の景色はどこですか?

    ここの景色はどこでしょうか。 東京に詳しい方お教えください。

  • 都内で自然や景色をタダで満喫できれる場所ってどこか

    都内で自然や景色をタダで満喫できれる場所ってどこか知りませんか?

  • 東京生まれ、東京育ちの20~30代。

    一概には言えないと思うのですが・・・ 「東京生まれ、東京育ちの20~30代」ってどういうかんじですか? 男女の関係に軽いってほんとうですか? 遊びの恋とか多いとかどうとか? 東京は遊ぶ場所が多いし、出会いが多いから性が乱れやすいってきいたのですが事実ですか? わたしの彼が、東京育ちで彼がそう言っているのですが私は信じれません。 田舎でも都会でも、まじめな人は多いって信じているのですがどうでしょうか。

  • 東京都内の公園でスケッチしようと思っているのですが・・

    4月に東京都内の公園でスケッチしようと思っているのですが 公園といっても色々ありすぎて迷っています。 パソコンで調べたところでは神代植物公園と井の頭公園が美しい景色があって良い場所らしいのですが・・どっちがおすすめか教えていただけませんか。また、他にもスケッチにおすすめのスポットがあれば教えていだたけませんか。すみません。

  • いい景色・いい公園

    最近公園にはまっています。 休みの日は都内の公園に行って、写真を撮りまくっているのですが、景色のいい公園・デートにいい公園などあったら教えてもらえませんか? 都内に限らず、関東なら休みの日なら行けると思うので教えてもらえませんか? 公園じゃなくても、いい景色のトコであれば行ってみたいです。 是非教えて下さい!

  • 東京都内で安く泊まれるところ

    週末、東京都内で安く泊まれる場所を探してます。4人で行く予定です。1室でも別々でもいいので、1人あたりの単価の安い場所を教えて下さい。

  • 東京の人は冷たいってホントですか!?

    よく都会の人は冷たい人が多いと言われてます。 これって真実だと思いますか? 個人的には、田舎から上京してきた人が自衛のあまり冷たい態度を取ってるにすぎないと感じてます。 生まれも育ちも東京都内の地元民は、イメージのような冷たさは無いと思うのですが、いかがでしょうか?

専門家に質問してみよう