• 締切済み

東京都内で「ここは景色がいい~」「ほっとする」ってところ教えてください。

都内でここは景色がいいなぁ~。とかほっとするなぁ~。なんてところあったら教えてください。 生まれも育ちも東京でもちろん色んなところにも行きましたが 「へぇ、こんなところもあったんだ」って所を教えてほしいです。 ほんのちょっとした場所でもいいんです。 お願いします~。

noname#40447

みんなの回答

• ogura-an
回答No.4

23区限定でないので野川公園。 調布市、小金井市、三鷹市にまたがる公園で、ひろーい芝生が広がり、所々湧き水や小川があって、ほっとします。

参考URL:
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=50
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3市にまたがる公園ですか。すごいですね。 東京って以外と公園沢山あるのですね!!

• ame-sanc
回答No.3

交通の便もいいし、汐留のすぐ近くにある浜離宮庭園。 海に向かっていて、視界が開けてます。 たしか野鳥も見れたと思います。(時期によるかな?)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浜離宮庭園もまだ未経験です。遊覧船には良く乗るし、川から見たりはしてるのだけど。。野鳥も見れるんですね。鳥大好きですよ。

• michael-m
回答No.2

年代にもよると思いますが、今まで行った数少ない経験では、「清澄庭園」が一番気持ちいい場所でした。 あと、知っている人は知っているのでしょうが、 北品川(京急線、新馬場)にある品川神社。 そこにある「富士山」頂上からの眺めは好きです。

参考URL:
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公園や庭園のサイトがあるのですね~。 清澄庭園も、品川神社も興味あります。ぜひ今度行ってみます。ありがとうございました。

• pen5pen5
回答No.1

東京大学の本郷キャンパスには行ったことありますか?都心にもかかわらず広大な土地に趣のある建物と緑に囲まれて、結構いい雰囲気を味わえます。季節違いですが、イチョウの色づく頃に出かけるとなかなかアカデミックな気分に浸れます。 しかし今は受験シーズンですし、そもそも勝手に入っていいものではないのかもしれません^^; 念のため、守衛さんなどに「キャンパス内を見学させてください」と断って入った方がいいのかも。(自分はかつて近所に住んでいた時があったため、その時は普通に散歩コースにしちゃってましたが…) ちなみに自分は東大出身ではありません^^; 質問者さんが東大出身(もしくは近所)だったら失礼しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。本郷周辺は歩いたことがあるのですが東大内には入ったことないですね~。確かに、勝手に入るのは良くないかも(笑)。機会があったら行ってみます。