OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

幸せについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200222
  • 閲覧数26
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (94/164)

あなたは「人」からどのような言葉をかけられると「ああ私は幸せだなあ」と感じますか?ここでいう「人」は、友達でも恋人でも家族でも誰でもかまいません。「こういう場面で、誰に、どう言われたか」を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (26/182)

(1)愛してる (2)お前がいてくれて、助かったよ!! (3)有難う!! (4)お前って最高だよな!! (5)天才!! (6)お前って、羨ましいな~!! ...続きを読む
(1)愛してる
(2)お前がいてくれて、助かったよ!!
(3)有難う!!
(4)お前って最高だよな!!
(5)天才!!
(6)お前って、羨ましいな~!!
お礼コメント
aikontact

お礼率 57% (94/164)

お答えありがとうございます。やっぱり「愛してる」っていいもんですね。それに「ありがとう」って言葉、じっくり考えたこと無かったです。たった5文字で人を幸せな気持ちにさせる言葉ってすごいですよね。
投稿日時 - 2002-01-17 21:38:03
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (8/21)

私は彼氏から「オレのこと捨てるなよ」と言われた時。なんだか、いつも捨てられてた(笑)私にとってはかなりうれしかったです。 ...続きを読む
私は彼氏から「オレのこと捨てるなよ」と言われた時。なんだか、いつも捨てられてた(笑)私にとってはかなりうれしかったです。
お礼コメント
aikontact

お礼率 57% (94/164)

お返事ありがとうございます。恋人の言葉って何ともいえない「ほわわーんとした」幸せな気分にひたりますよね。私は彼から「自分を好きでいてくれる人がいるから、オレはそれだけでいい」って言われたとき号泣しましたね。親から言われた言葉と同じくらい感動しました。
投稿日時 - 2002-01-17 21:33:39
  • 回答No.3

1.親から「あなたのおかげ」と感謝の言葉をかけられたとき 2.恋人から「こんなに好きになった人はいなかった」と言われたとき 3.職場で「○○にかけてはあなたが一番」と誉められたとき ジマンのように聞こえたらすみません(笑)。 要は、自分の存在価値を感じたときに心底幸せだなあと感じます。 ...続きを読む
1.親から「あなたのおかげ」と感謝の言葉をかけられたとき
2.恋人から「こんなに好きになった人はいなかった」と言われたとき
3.職場で「○○にかけてはあなたが一番」と誉められたとき

ジマンのように聞こえたらすみません(笑)。
要は、自分の存在価値を感じたときに心底幸せだなあと感じます。
お礼コメント
aikontact

お礼率 57% (94/164)

お答えありがとうございました。私は「自分のために涙を流してくれる人がいるということ」も幸せの一つだと思いました。幸せは目に見えないけれど、いろんな形がありますね。
投稿日時 - 2002-01-17 21:28:58
  • 回答No.4

(1)83歳になる父親から「いつもおまえのことを心配してるんだぞ。」と言われたとき。 (2)外から帰ったときに(仕事、遊びに関わらず)家内から「ご苦労様」と言われたとき。 (3)男の友人から「おまえの言ってることが一番正しい。」と言われたとき。 (4)女の友人から「優しいのね。」と言われたとき。 (5)英会話学校の先生につまらない物をプレゼントしたときに「Wow! I'm happy! ...続きを読む
(1)83歳になる父親から「いつもおまえのことを心配してるんだぞ。」と言われたとき。
(2)外から帰ったときに(仕事、遊びに関わらず)家内から「ご苦労様」と言われたとき。
(3)男の友人から「おまえの言ってることが一番正しい。」と言われたとき。
(4)女の友人から「優しいのね。」と言われたとき。
(5)英会話学校の先生につまらない物をプレゼントしたときに「Wow! I'm happy! Thank you very much.」と言われたとき。
(6)すれ違いざまに赤の他人と肩がぶつかったときに自分より早く相手から「あっ!どうもすいません。」と言われたとき。
(7)このサイトで回答して質問者から「とても助かりました。どうもありがとうございました。」と言われたとき。

どれも小さなことばかりですけど、私にとっては幸せに感じます。
お礼コメント
aikontact

お礼率 57% (94/164)

お答えありがとうございます。やはり親の言葉っていくつになってもありがたいものですね。私もさんざん迷惑をかけたのに、「どんなことがあっても私はあなたの見方だから」と母に言われたとき泣いてしまいました。
投稿日時 - 2002-01-17 21:21:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ