• 締切済み

幸せになってほしい人

皆さんが 家族や友人、恋人以外で 「幸せになってほしい」と思うのはどんな人ですか? 私の場合は元上司です。 右も左も分からない私を温かく見守って下さった方でした。

みんなの回答

noname#100122
noname#100122
回答No.17

虐待されているこども

poi2poi
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました

回答No.16

自分の親

  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.15

 こちらの回答を順に読ませていただいて、  途中?になって最後に吹いてしまいました。^^;ごめんなさい。  これから色々学び、経験をしていく子供たち。  #1さんを含む皆さん。(嫌いな人を除く)  でも自分の家族も自分も幸せになりたいからコツコツと土台固め。        

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.14

目に付いた赤ちゃん全て。(^^)v 偽善者とまた呼ばれるのは承知で・・・。

  • cha0w0mu
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.13

人に幸せになってほしいと思っている人自身。

回答No.12

お世話になった学校の先生たちです。 私が高校を卒業してすぐ二人の先生が結婚されて、よかったと思いつつも、生徒としては寂しい気持ちでした。 学校が変わってしまった先生にはもう会えないかもしれないのでとても悲しかったのですが、どうか更なる幸せをつかむことを願っています。 あぁ、今も思い出すだけで泣きそうです;;

noname#210617
noname#210617
回答No.11

福田衣里子さん。 薬害肝炎訴訟で和解が成立したときの彼女の笑顔をみて、幸せになってほしい、と思いました。

  • iamhappy
  • ベストアンサー率26% (127/473)
回答No.10

俺も俺に幸せになって欲しいなあ・・・(汗)。

  • besitos
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.9

自分に親切にしてくれた人全員^^

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.8

句読点が書けない回答者さん。

関連するQ&A

  • 自分が幸せならそれでいいと思いますか?

    この場合、自分の幸せとは、 たとえば自分の恋人も幸せで、自分の家族も友人も幸せで、 けれども世界のどこかで、虐待を受ける子供や、 貧しくて死んでいく人を 無視して、 幸せになっていいと思いますか? 忘れていいですか?

  • なぜ人の幸せは喜んでもらえない

    私は男です。 自分の幸せや成功、上手く行ったことは、 人には喜んでもらえないという気がしています。 家族や、かなり立場のことなる親友であれば、喜んでもらえることはあります。 しかしほとんどは喜んでもらえません。 他人や知り合いなら当たり前ですし、 通常の友人や、親友であっても、立場や目指しているものが近いと、 喜んでもらえません。 もちろんみんな口ではよかったねとは言うこともありますが 本当に喜ぶことはなく、どちらかというと怪訝に思うことが多いと思います。 そして私自身、人の成功を本心で喜べるのは 家族や恋人、立場の全然違う親友、などのみです。 これは人間の資質だと思うのですが 私が質問したいのは、どうして人間は人幸せを喜べないようになっているのか、 その仕組みを知りたいです。 もちろん 修行して人格が高まった人や、 特別に人にかわいがられる性格を持っていて、心から喜ばれるタイプの人は 例外として除外します。 また、 人の成功を喜んだほうが回りまわって自分に帰ってくるといったような 自己啓発的な観点も除外させていただきます。 あくまで一般的な人間の性質として どうして人間は人幸せを喜べないようになっているのか、 その仕組みを、心理学的な見地から知りたいです。 詳しい方や考えのある方がいらっしゃいましたら、 何卒ご教授よろしくお願いいたします。

  • 幸せ 笑顔

    家族でも友達でも恋人でも。。。 人を幸せな気持ちにさせる方法を探してます。 どうやったら笑顔にさせてあげられるでしょうか? みなさんの幸せのさせ方、感じ方、やり方を教えてください!!!

  • 幸せを感じる時

    皆さんは幸せってどんな時に感じますか? 僕は家族や友人などが近くにいる時にふとこの当たり前な環境が幸せだなぁと思います。今は恋人がいないのでその辺は辛いのですが・・・。 実は元カノに幸せって何だろう?と聞かれて疑問に思いました。僕自身は上記の通り幸せを感じたのですが、やっぱり人それぞれ違うのだろうなと思い皆さんに幸せだと思う時をお聞きしたいです。 彼女、彼氏といるときはお互い好きでいれば当然、幸せだろうし、誰かに守ってもらったり、優しくしてもらったり。いろいろあると思いますが、具体的に相手にしてもらった事など教えて頂けるとうれしいです。 くだらない質問ですみません。時間のある方お願いします。

  • 幸せって何でしょうか??

     私は今自分が幸せだとは思えません。理由は、学校に友人がおらず、私はいてもいなくてもどっちでもいい人間のように思ってしまうからです。友人はどうしても欲しかったし、恋人も欲しかったですが、なんとなくうまくいかずにもうがんばる気力もなくなってきました。  でも、友人や恋人がいないことを年配の知り合いに嘆いたらとても怒られました。“五体満足に生まれ、勉強もさせてもらってるのに、何甘えたこと言ってるんだ!世の中には病気で苦しんでる人や勉強したくても学校へ通えない人もいるんだぞ!”と。  たしかにそうです。でも、そんなこと言ったら今の日本人はほとんど幸せですよね?半分納得しつつ、半分納得できませんでした。これから先リストラされても、結婚できなくても、全部“五体満足だから幸せだ”“健康だから幸せだ”で片付けられてしまうのは、少々無神経な気がしてしまいました。  みなさんはそう思いますか?

  • 別れた恋人の幸せを願えますか?

    別れた恋人の幸せを願えますか? 私の友達が最近失恋をしました。原因は彼氏に好きな人ができたから。すでにその彼はその好きな人と付き合っているそうです。 彼女は「人の気持ちは変わるから仕方ない」と言い「彼には新しい彼女と幸せになってほしい」とまで言っていました。これが彼女の本心なのか、強がりなのかは分かりませんが、そのように彼の幸せを願える彼女は強いなぁと感心しました。 みなさんは相手に好きな人ができて別れた場合、その恋人には幸せになってほしいですか?

  • 人の幸せ喜べない人。

    人の幸せ喜べる人って、凄く心の大きい人だなと思います。 という私は正直『人の幸せ喜べない人』だと思います。 私は22歳でまだまだ苦労や経験が足りてないんだと思います。 家族の幸せでも素直に喜べない自分がいます。 好きな人(付き合ってはいません)の幸せは喜べるのですが… 自分の心の狭さにむなしさを感じます。 人間ってこんなものなんでしょうか? それとも私の心が狭すぎるのでしょうか? 皆さんのぶっちゃけた意見(人の幸せを素直に喜べるか)が聞きたいです。 よろしくお願いします。 (抽象的な質問ですいません)

  • 幸せについて

    あなたは「人」からどのような言葉をかけられると「ああ私は幸せだなあ」と感じますか?ここでいう「人」は、友達でも恋人でも家族でも誰でもかまいません。「こういう場面で、誰に、どう言われたか」を教えてください。

  • 幸せになりたい

    タイトル通り 幸せになってみたいです… 今まで 辛い思いばっかりで 疲れました… 自分以外にも 居ると思います 少しでも 幸せになってみたいです… 恋人とか欲しいです… 好きな人は居ます 頑張ってます 好きな人を幸せにしたいです どうしたら 幸せになれますか? こんな こんな文章ですみません… 本当に悩んでます

  • 幸せは人それぞれかもしれないけど…

    20代後半♀です。 幸せの定義や基準は人それぞれかもしれませんが、最近私が感じた幸せってどうなんだろう?と思いました。 具体的には、 ●ウトウトしてる時のバスの揺れがとても心地よかった。 ●役に立つ素敵な本を買えた。 ●元同僚とご飯の約束をした事。 ●生まれて初めてお見合い経験をした。 ●信号がタイミング良く青に変わった ●地元の仲間から旅行の計画が来た(行けるかは未定) ●かにみそが美味しかった …です。それに引き換え周りは「愛する人と結婚できた」「素敵な彼が出来た」「友達とお泊まり会をする」「彼にスノボに連れてってもらう」「皆でケーキ作りをする」等、親しい「人」との「関わり合い」の中で幸せを感じています。 それに引き換え自分は「●●が美味しい」みたいな物質的なものばかりで、人との関わりの無い寂しい人の様に感じます。 確かに幸せは人それぞれかもしれませんが、私の場合とても寂しいように思えます。本当に幸せって人それぞれなのでしょうか? もっと大きな幸せがあるのかな。