• 締切済み

幸せはいつまでも続かないと思いますか?

私はすごく幸せです。 家族・友人に恵まれ、苦労を知らずに育ちました。 ある程度のものは既に手元にあり、これ以上望むのは贅沢だと言われます。 無職だということが唯一のコンプレックスでしたが、あと少しで趣味が仕事に結びつきそうです。 私は今の幸せな気持ちが一生続けばいいなぁと思っていますが、人生はそんなに甘いものではないですよね?幸せはみな平等だという言葉を聞くと、私はこれから不幸が来るのかも、、と不安に思って落ち込みます。 ずっと幸せっていう人、いますか? いてくれたら嬉しいです。

みんなの回答

• yetinmeyi
回答No.1

その人の運命というのもあるかもしれませんが、幸せが長続きする人と長続きしない人がいるようです。 でも、五体満足なので幸せだと思います。私は。

mokonomo10
質問者

お礼

確かに幸せが長続きする人、しない人がいるように見えますが、どうしてそのような差がでるのでしょうね。運命としか言えないことかもしれませんが。 健康であることが一番嬉しいと私も思います。 ありがとうございました。