• ベストアンサー

金柑を大量に買いました。

金柑でジャムを作ってみたいと思うのですが、ジャムを作ったことがありません。 素人の考えですが、苺ジャムとかと作り方が同じだと思うのですが、ジャムの作り方ご存知の方教えてください。

  • raum
  • お礼率63% (306/483)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

美味しく出来るといいですね。

参考URL:
http://www.c-d-k.ne.jp/~japancom/kinkanjam.htm
raum
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速作ってみたいと思います。 金柑茶を飲んでみたくて、作ってみようと思いました。 おいしくできるといいなぁ~。

その他の回答 (1)

  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.2

私もきのう、この冬初めてキンカンを買いました。 他のジャムとほとんど同じ作り方でできます。 こちらもご覧になってみてください。 http://www.h6.dion.ne.jp/~fusa/htm/howto/fhow.html

raum
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 金柑ジャムを作って金柑茶を飲んでみたいのでがんばります。

関連するQ&A

  • きんかんジャムの作り方

    きんかんジャムの作り方を教えてください 庭に一杯出来てるので ジャムを作ってみたいと思いました

  • 金柑ジャムの作り方を

    金柑ジャムを作りたいのですが作り方を教えてください

  • きんかんのお風呂

    金柑を収穫してジャム作りで余った物をお風呂に入れて金柑湯としゃれこんで見たものの、入浴して暫くすると、肌がピリピリして入浴どころでは有りませんでした、金柑って入浴には向かないんでしょうか。

  • 金柑酒の正しい作り方

    度々お世話になっております☆ さて、今年は金柑酒を作ろうと思っていて様々なサイトで調べてみたのですが、基本は梅酒の作り方と同じなんですよね? ただ、金柑を取り出す時期がサイトによってバラバラで迷っている次第です・・・。 私は一年も二年も漬けておいた方がエキスが出て、果実を取り出すなんてもったいない!なんて思っていたのですが、違うんですね・・・。 果実を取り出しても、色もついて熟成していくんですか? 梅酒は今年の六月に初めて漬けて、まだ実は入れっぱなしですが、 梅酒はそのままでいいのでしょうか? 果実によって何が違うのでしょうか? ちなみに金柑選びは、お高めの生で全て食べられる完熟金柑がいいんでしょうか・・・。 スーパーで売っている安い物でもいいんでしょうか・・・。 初めて果実酒作りに目覚めて、素人で何も知らないので、是非!詳しい方、教えて下さい!お願いします☆

  • 金柑を。。

    こんにちは。 家の庭に金柑がなっているのですが。。 よく、金柑漬けって甘いのありますよね。 でも、私は作り方とか分からなくて、分かる方、教えて~ その他、金柑ってこうしたらおいしいよ。とかあれば教えてください。

  • ぽんきんかん

    むかぁ~し昔、私がまだ小学生だったころ、姉に 『“本近関(ぽんきんかん)”は誰でも入れる』 。。。と聞いた覚えがあるのですが、私が高校生になるころには、 『関関同立はまぁまぁ賢い』 。。。と言われていたように思います。 関大が両方に入っているので、途中で頑張ったのかなぁ~と思うのですが、現在はどうなんでしょう? また、ぽんきんかんの順位はどうなっているのでしょう? どのように検索したらいいのか、ちょっと分からなかったので、ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 干し金柑の砂糖漬け

    今年沢山の金柑がなりました。 以前、台湾のお土産にいただいた「干し金柑の砂糖漬け」の作り方をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 金柑の周りに砂糖(グラニュー糖)がまぶしてある。 種は、抜いてある。 色は加熱してないと思うのですが、金柑色のままです。 (加熱してないと思う理由は、あめ色ではないため) 形は、つぶれている。 水分は、かなりなく、しっとり程度。 毎年、金柑の時期になると試行錯誤するのですが、思うようにできません。

  • きんかんをもらってきましたが

    一昨日実家からきんかんをもらってきました。 小さいビンに1kgsほどです。 土曜日になったら金柑の甘露煮か金柑酒を作ろうと思いますが どこに置いておいたら良いかわかりません。 暖かい部屋のほうが良いですか、それとも寒い部屋のほうが良いですか。 先程までは暖かい台所においておきましたが 心配になり寒い部屋に移しました。 どこへ置いたらよいでしょうか。

  • 風邪に効くキンカンのレシピ

    風邪がひどくなり、キンカンと砂糖または蜂蜜で作るジュースやキンカン湯を作ろうとキンカンを沢山買ってきたのに「さあ、作るぞ!」と思ったら、あったはずのレシピが見当たらないのです。どなたか、風邪に良く効くキンカンのレシピをご存じの方、教えて下さい。キンカンが腐る前に!

  • 鶏のキンカンってどこの部位ですか?

    昨日、鶏のレバーの甘露煮を作りました。 キンカンを入れて食べたのですが、そのキンカンの部位が分かりません。 いわゆるキンカン、一体その部位は鶏の何処にある臓器なのでしょうか? ご存知の方、ご教示をお願いいたします。

専門家に質問してみよう