• ベストアンサー

金柑を大量に買いました。

金柑でジャムを作ってみたいと思うのですが、ジャムを作ったことがありません。 素人の考えですが、苺ジャムとかと作り方が同じだと思うのですが、ジャムの作り方ご存知の方教えてください。

• raum
  • お礼率63% (306/483)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美味しく出来るといいですね。

参考URL:
http://www.c-d-k.ne.jp/~japancom/kinkanjam.htm
raum
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速作ってみたいと思います。 金柑茶を飲んでみたくて、作ってみようと思いました。 おいしくできるといいなぁ~。

その他の回答 (1)

• Jodie0625
回答No.2

私もきのう、この冬初めてキンカンを買いました。 他のジャムとほとんど同じ作り方でできます。 こちらもご覧になってみてください。 http://www.h6.dion.ne.jp/~fusa/htm/howto/fhow.html

raum
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 金柑ジャムを作って金柑茶を飲んでみたいのでがんばります。