• ベストアンサー

干し金柑の砂糖漬け

今年沢山の金柑がなりました。 以前、台湾のお土産にいただいた「干し金柑の砂糖漬け」の作り方をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 金柑の周りに砂糖(グラニュー糖)がまぶしてある。 種は、抜いてある。 色は加熱してないと思うのですが、金柑色のままです。 (加熱してないと思う理由は、あめ色ではないため) 形は、つぶれている。 水分は、かなりなく、しっとり程度。 毎年、金柑の時期になると試行錯誤するのですが、思うようにできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Piyorin-
回答No.1

家庭でのドライフルーツの作り方 http://www.ja-midorino.or.jp/ja/life/kurasi_04.html ドライフルーツではありませsんが・・ なにかの参考になれば・・ http://cookpad.com/noriy/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=127760&Mode=full http://www.inawara.com/shizumin/favorite/kitchen/recept/kinkan.html

jun_seed
質問者

お礼

早々にありがとうございます

jun_seed
質問者

補足

ありがとうございます。 漬け方の参考にさせていただきます。