OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あそこに行ったら、あれを食べたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199593
  • 閲覧数66
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 87% (1673/1912)

拝啓gooご愛用の皆様へ
あそこ(場所)に行ったときは、必ず○○(店名)の△△(オーダー名)を食べる。それがあそこに行ったときのお楽しみ!!ってあったら教えてください。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。
3度目です。すみません(汗)

プレゴ・プレゴ:http://r.gnavi.co.jp/g428700/
場所は丸井の裏あたりにあるビルの4Fです。
このお店はランチタイムは営業していないのですが、深夜まで食事ができるお店なので、他のイタリアンレストランよりは男性客も見かけます。
大変混雑しますので、予約をした方がいいです。
デザートも美味しく、最近のお気に入りはマスカルポーネアイスのエスプレッソかけです。
グループなら予算を伝えて、大皿に盛り合わせてもらうのもいいです。
単品よりも多くの種類が楽しめます。

ミルクホール:http://www.milkhall.co.jp/
小町通に小さいレトロな看板が出ています。その看板にしたがって行くと辿り着きます。
実はアンティークショップも併設されています。

>範囲が広いですけどお仕事の関係でしょうか?

いえいえ、単なる旅行好きの食いしん坊です(*^^*)
住まいは関東ですが、関西は好きなので行く機会が多いです。
お礼コメント
oobankoban

お礼率 87% (1673/1912)

何度でも登場お願いします。

お店が見つけられる情報ありがとうございます、ウフフ♪です。

私も旅行に行くときは、名所案内よりおいしい情報を先に見ちゃうんです。
投稿日時 - 2002-01-21 16:24:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

鎌倉に行ったら、必ず「ミルクホール」に行って「チーズケーキ」を食べます。
めちゃくちゃ濃厚で美味しいです。
ついでにお土産は、イル・ド・ショコラのお菓子です。
お礼コメント
oobankoban

お礼率 87% (1673/1912)

お返事ありがとうございます。
鎌倉は年に2度は行きますので、ダイエットには目をつぶり「ミルクホール」行っちゃいます。
投稿日時 - 2002-01-17 10:11:44
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 京都南座の、師走の「顔見世」に行ったら、 ・「松葉」の、にしん(鰊)蕎麦   京都市東山区四条大橋東詰南座西隣   TEL: 075-561-1451 10:30~21:30 水休  つづく...  
 京都南座の、師走の「顔見世」に行ったら、

・「松葉」の、にしん(鰊)蕎麦
  京都市東山区四条大橋東詰南座西隣
  TEL: 075-561-1451 10:30~21:30 水休




 つづく...

 
  • 回答No.4

 こんばんは。

 名古屋出身、関東在住です。
 「お約束」と言ってしまえばそれまでですが。

1)山本屋の「味噌煮込みうどん」
 太さとコシの強さが特徴のうどん。これをこちらも特徴がある味噌つゆで煮込んだうどんです。おみやげ用の商品もあるので、帰省時に買ってくることもしばしばです。「重い」のが難点ですが。

2)ひつまぶし
 要は「うな重」なんですが。細かく刻んだウナギの蒲焼きが入った混ぜご飯です。おひつに入っているので、この名前がついています。1膳めはそのまま、2膳目は刻んだネギを混ぜて、そして最後の3膳めはお茶/つゆをかけていただきます。ボリューム満点ですが、気がつくとおひつが空っぽです。

3)きしめん
 もちろん有名なお店はたくさんありますが、個人的なお気に入りはJR名古屋駅の東海道線ホームにある立ち食いのお店です。結構人気があるんですよ、実は。

 どれも、帰省時には欠かせません。

 う~ん、食べたくなってきた^^;。

 参考になれば幸いです。
お礼コメント
oobankoban

お礼率 87% (1673/1912)

お返事ありがとうございます。
私は一応江戸っ子なので赤味噌はちょっと苦手なんですが、2)ひつまぶし は読んでるだけでジュルジュルと・・・なんとしても名古屋にいきます。名古屋の何処にあるんですか?
投稿日時 - 2002-01-17 10:09:07
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/82)

こんにちは!

横浜のインターコンチネンタルに行ったら必ずクラブフロアーに
泊まります。そこのラウンジサービスはすばらしいです。
お手軽値段で優雅な気分が味わえます。
(ちょっと趣旨がずれました?)
お礼コメント
oobankoban

お礼率 87% (1673/1912)

お返事ありがとうございます。
私は横浜では中華街の同發本店で巻き揚げと椎茸スープなんですが、今度インターコンチネンタルもトライしてみます。
投稿日時 - 2002-01-17 09:57:31
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/10)

「渋谷に行った時は必ずぱすたかんのもんじゃを食べる」
って感じでしょうか…??
ぱすたかんは安いし、結構お腹いっぱいになるのでハマっちゃいました。
よく行ってます♪
お礼コメント
oobankoban

お礼率 87% (1673/1912)

早速お返事 ありがとうございます。今度渋谷に行ったら是非行ってみます。
投稿日時 - 2002-01-17 09:40:47
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

志摩観光ホテルのアワビのステーキ
オテル・ド・ミクニの大根とフォアグラのソテァ
銀座、青木のコハダの握り
南青山のリストランテ山崎の冷製パスタキャビア添え

今すぐ食べさせてやると言われらこんな所です。

ツール・ダルジャンの鴨のソテァ血のソースもありました。
お礼コメント
oobankoban

お礼率 87% (1673/1912)

お返事ありがとうございます。
うーむ、エンゲル係数が跳ね上がりそうな・・・
投稿日時 - 2002-01-17 09:53:02
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

「蕎麦ツナガリ」ですが、

 信州にスキーに行った帰りは、雄山火口(オヤマボクチ)をツナギに使った蕎麦と、笹寿司の、

長野県中野市/郷土食堂(ごうど しょくどう)
http://www.dynax.co.jp/sinsen/soba/so_goudo.html


 つづく...

 
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

度々失礼します。
考えてみたらいろいろ出てきました(笑)

京都に行ったら必ず「六盛茶庭」の「スフレ」を食べます。行列も待ち時間も覚悟の上です。
あと「村上重」の「千枚漬け」と「ゆず大根」をお土産に買います。
神戸(関西地方)に行ったら「モンロワール」の「生チョコ」を買います。
新宿の「Prego Prego」に行ったら必ず「スペシャルチーズリゾット」を食べます。めちゃくちゃ美味いです。

意外とあるものですね。また何か思い出しましたら、お邪魔させていただきます。
お礼コメント
oobankoban

お礼率 87% (1673/1912)

お返事ありがとうございます。
範囲が広いですけどお仕事の関係でしょうか?
新宿の「Prego Prego」って何処にあるんでしょう、もっとも身近なので早速言ってみたいですわ!
どんどん回答お寄せください、楽しみに待っています。
投稿日時 - 2002-01-17 10:04:51
  • 回答No.12
レベル12

ベストアンサー率 36% (167/455)

 下高井戸の居酒屋、「ごくらく」に行くと必ず締めメシは玉子チャーハンです。玉子とネギだけのシンプルなチャーハンですが、これがむちゃ美味。

 大森の某ビル内、串揚げ・焼き鳥の「ごにんばやし」(関西のチェーンらしいので、そちらの人の方がご存知ですかね)では必ず牛舌(塩)と、レンコンの串揚げです。夫婦そろって好物で、最高で一度に8本(これはレンコンの方)頼んだことがあります。ちなみにその後追加もしました。

 ……ただねぇ、この店、両方とももうないんですよ(T▽T) なんでかなー。私かダンナか、どっちかがビンボー神なのかなー(泣)。

 もっとも、下高井戸は地元ですし、大森は実家のあるところですので、あそこ(場所)に行った時には必ず……ってことでもなかったんですけどね。そういう意味では条件からも外れますし、そもそも「おすすめ」できるメニューですらないんですけど(笑)。どちらも夫婦そろってのお楽しみメニューでしたので……。
 またなんか思い出したら書きに来ます(^^)ノ
お礼コメント
oobankoban

お礼率 87% (1673/1912)

贔屓の店が消えちゃうの悔しいですよね、「なんで~、みんなはここのおいしさがわからないのかよ~」と叫びたくなっちゃう。

以前以後の書き込みを参考に、めげないでおいしい店捜しましょう。
投稿日時 - 2002-01-21 16:18:14
  • 回答No.14
レベル7

ベストアンサー率 33% (3/9)

こんにちわ♪
私は千葉県在住ですが、柏に行ったら必ず「桂花」の「太肉麺(ターローめん)を食べます☆
角煮みたいなお肉と千切りの生キャベツの入った熊本ラーメンです。ちなみに新宿東口にもあります
http://keika-raumen.co.jp/
あとは新宿に行くとコマ劇場近くの「居酒屋かあさん」にいって「たまごやき」と「肉じゃが」を頼んでしまいます。すごくあったかい気持ちになるんですよ
http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/g616800s.htm
それから山梨に行くと勝沼町のほうとうやさん「皆吉」で「特製ほうとう」を食べます。ちょっと遠くてもすごく行きたくなるところです。
http://www.ko-fuu.com/town/grume/men/minaki/minaki.html
あとは千葉に行くと必ず「なりたけ」で「ラーメン」食べちゃいます。こってり系です。
http://www.bay-web.com/foods/ChinesNoodles/naritake.shtml
他にもいろいろあるんですけどこんな感じで。って結構行動範囲せまい・・・
お礼コメント
oobankoban

お礼率 87% (1673/1912)

行動範囲狭くありません、他の方で広すぎる方が少々いらっしゃいますが♪

全部アドレス付きでありがとう。とりあえず新宿の「居酒屋かあさん」から行ってみます。
投稿日時 - 2002-01-21 16:10:48
14件中 1~10件目を表示