eub55のプロフィール

@eub55 eub55
ありがとう数203
質問数37
回答数179
ベストアンサー数
58
ベストアンサー率
39%
お礼率
89%

パソコンのインストラクターをしていまっす!

  • 登録日2001/04/07
  • 妊娠10週 結婚式の参加

    こんにちは。 現在妊娠5週目くらいです。先週病院へ行きましたが早すぎてまだ 胎のうは確認できていません。 去年1度妊娠しましたが、出血して切迫流産になり、その後流産に なったため、今回もとても心配な日々を過ごしています。 妊娠10週目の頃に、友人の結婚式があり今のところ欠席しようか と思っているのですが、いつ頃までに欠席の連絡をするべきでしょ うか? ちなみに受付の係になっているので、できるだけ早いほうがいいで すか? まだ病院でも妊娠確定していないので、もう少し後にしたいと思っ ています。 しかも、結婚する2人ともが同じ会社で働いているため、妊娠のた め欠席と伝えると、妊娠の噂が広まってしまいそうな気がしていま す。 まだ自分の直属の上司に「妊娠したかも」くらいにしか伝えていな い状態で、心拍確認できてから周囲には、と思っています。 そうすると、7週か8週になってしまうと思うので、挙式の2週間 前とかですが、結婚式の参加と受付(特に受付)を断るのには、遅 すぎでしょうか?

  • 妊娠5週目に入ってからの症状に対する疑問(長文です)

    こんばんは、お世話になります。 今回初めて、妊娠検査薬で陽性反応を確認しました。 病院に行きましたが、胎のうはまだ確認できていません。 来週また病院に行くつもりです。 このごろになって、いくつか妊娠初期の不快症状などについて疑問が出てきましたので、質問させてください。 ●便秘→下痢 汚い話で申し訳ないですが、生理予定日前からしばらく便秘がちだったのに、昨日の昼ごろからずっと下痢が続いています。 オレンジ色がかった便で、なんだか心配です... とくに、ものすごーく油っこいものなどを食べたわけではないです。 明日も続くようなら、病院に電話で相談してみようと思っています。 普段は、やや便秘がちですが、なんの手も借りずにふつうに排便できています。 ●腰痛や腹痛 生理予定日前からずっと軽い生理痛のような腰痛や腹痛に悩まされています。 ずっと痛むわけではないので、とくに気にしていなかったのですが、昨日今日とそういった症状がなくなってしまいました。 寝起き時やなんかの胃のむかつきなどはいまだにあります。 時期が過ぎればなくなってしまうものなのか、それとも赤ちゃんが育っていないのか、不安なところです。 こういった初期症状は、いつごろからなくなっていくものなのでしょう? また、腹痛の位置というのは、一般的に言われている下腹部というより、いわゆる横っ腹なのです。 食事をしたあとすぐ運動するとなるようなかんじの痛みです。 表現するならチクチク、ジクジク、というかんじ。 ふつうはこんな痛みではないんでしょうか? ●急に太った 突然洋服や下着がきつくなりました。 着けているのが苦しいのです。 まだ当然おなかなんて出ていません。 こんな時期から、太ったりするものですか? また、洋服や下着をマタニティ用にしたほうがいいのでしょうか。 締め付けるのは当然よくないと思うのですが、最近の妊婦さんたちって、みなさん細くて、通常時に着ていたようなお洋服をふつうに着ていらっしゃいますよね...? なんだか不安になってしまいました。 また、まだ今の時期からは用意しなくてもいいということでしたら、大体平均的にいつごろから用意しておくべきものなのでしょうか? ひとによっては、いらないのかな...? ●流産や子宮外妊娠だった場合 出血やひどい腹痛以外に、なにか症状は出ますか? 体温がさがる、妊娠検査薬の反応がにぶい、など... きっと、わかりやすい症状ってむずかしいと思うのですが... いろいろと長くなってしまってすみません。 一部でも結構ですので、わかる方がいらっしゃいましたら回答を、どうかよろしくお願いいたします。

  • エクセルについての質問です。

    A4サイズの封筒に送付先をエクセルを使って印刷したいのですが、 住所録、会社名、郵便番号などをエクセル上で別途作成しておいて、各々にコード番号を割り振っておけば 指定したセルにそのコード番号を入力するだけで自動的に画面上選んだデータが表示されてすぐ印刷できるような方法ってありますか? もしできるのなら、やり方を教えていただけないでしょうか? ちなみにエクセルの理解度は10段階で3くらいです。 よろしくお願いします。

  • Excelで編集中にするショートカットキー

    Excelで、 セルの内容を編集中にする(ステータスバーに"編集"と出る)ショートカットキーがあれば教えてください! セルを選択した状態でいきなり書き始めたとき(このときはステータスバーに"入力"と出る)に方向キーを押すと、セルを移動してしまうのを防ぎたいんです. いちいちマウスでセルをダブルクリックするのが面倒なんです. ショートカットキーに限らずキーボードで編集中にするための方法を教えてください!

  • サイバーフォーミュラ(無印)の挿入歌?

    よろしくおねがいします。 最近になって サイバーフォーミュラのDVDを友人に借りて久しぶりに見たのですが。 第16話「ペルー第2戦決勝」でハヤトがアスラーダに教えた歌の曲名があれば教えていただきたいのです。 また その曲が収録されているCDなどありましたら併せて教えていただけるとありがたいです。