• 締切済み

gooブログって

gooブログが全くの赤の他人に見られる確率ってぐらいですか?? 私、誰も見ないだろと思って分かる人には分かるような こと書いちゃうんです。 で、思いがけずコメントが入ってしまったと思って削除。 いつも書くことは居酒屋バイトなんですけど。 居酒屋の愚痴。 居酒屋バイトなんてした私が悪いんですけど。 どのバイトしても、どんな人に会っても あれ以上最悪な出来事&憎い人に遭遇しない。 ってくらい居酒屋バイトが最悪で・・。 これをね、最初は名前伏せるんですけど、 次第に場所、店名、人物名あからさまにしちゃうんですよ。 とにかく、たまたま知り合いのブログ見つけちゃうことってあるんですかね。

みんなの回答

• akamanbo
回答No.3

>場所、店名、人物名あからさまにしちゃうんですよ 見つかるのは必然です。 不愉快な接遇を受けた人が見つけて広めたり、その店や系列店なら本部に報告されることはままあります。 あなたが名誉毀損等で訴えを起こされる可能性もあります。 そもそもそこでバイトしているのはあなたの意思なのに、勤め続けながら文句を言うというのもおかしな話です。

• syuricyan
回答No.2

場所、店名、人物名 を記しているのであれば、 お知りあいがそのキーワードを一番よく知ってるわけですから、 何も知らない私があなたのブログを見つける確率より、 お知り合いが見つける確率が一番高いのではないでしょうか。 もちろん文脈から誰が書いたかは、お知り合いですからすぐわかるかと・・。 「アカの他人に見られる確率」はもちろん100%です。

• nobrain
回答No.1

最初と最後で質問が違うことには気が付いてるの? >全くの赤の他人に見られる確率 100% >たまたま知り合いのブログ見つけちゃう 知り合いの名前を検索するってそう珍しくもないと思うけど? そもそもブログってのは公に文章を見せてるんだから、 見られてマズイことなら書くなよ。