OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

日本の大学院でMBAを取得したいのですが…

  • 困ってます
  • 質問No.199479
  • 閲覧数68
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (33/45)

国内でMBAの取得を考えています。

まずどのように勉強をすればいいのか分かりません。
試験科目は概ね英語、小論文が多いようですが、その内容は
大学受験とは異なるようです。情報がほとんどありません。
やはり予備校などへ通うべきなのでしょうか?
独学で何とかなるようなものではないのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (37/92)

慶応大学の大学院が有名ですね。 費用は年1000万円程度と聞きあきらめたことがあります。 受験より費用。。。コストパフォーマンスの実践的問題を解くのは最初から? 本屋さんにある「資格」の本に詳しいですね。
慶応大学の大学院が有名ですね。

費用は年1000万円程度と聞きあきらめたことがあります。
受験より費用。。。コストパフォーマンスの実践的問題を解くのは最初から?

本屋さんにある「資格」の本に詳しいですね。


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

pachikuさんの言う通り、慶応大学の大学院は有名校ですね。 私の聞いた話では、慶応の場合は社会人経験のない場合はMBAは取れないと聞いたのですが・・・。未確認のため、学校に問い合わせてみてくださいね。授業料は高いですね。 私の友達の友達は、やはり、予備校に通っていたみたいです。受験の情報が入るし、勉強の仕方も分からなかったという事で。 私から言える事は、予備校は情報を持っているのは事 ...続きを読む
pachikuさんの言う通り、慶応大学の大学院は有名校ですね。

私の聞いた話では、慶応の場合は社会人経験のない場合はMBAは取れないと聞いたのですが・・・。未確認のため、学校に問い合わせてみてくださいね。授業料は高いですね。

私の友達の友達は、やはり、予備校に通っていたみたいです。受験の情報が入るし、勉強の仕方も分からなかったという事で。

私から言える事は、予備校は情報を持っているのは事実です。受験テクニックもそれに関連する大学院の受験相談もしてくれると思いますよ。

河合塾ライセンススクールとかいろいろあります。
確か、今週(1月17日現在)大学院などを特集していた経済系の雑誌、週刊ダイアモンド???よく覚えていませんが(本屋さんに行ってみてくださいね)ありました

受験日や、受験資格、試験科目など掲載されてました。
大学院受験のサイトなど検索してみてください。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 55% (29/52)

ご質問の趣旨は、日本に居ながらMBAを取得したいとのことでしょうか。 日本の大学に限らないのなら、スカイパーフェクTVで、オーストラリアボンド大学ビジネススクールのMBAプログラムを受講できます。 入学資格を見た限りでは、受講はさほど難しくなさそうにおもえます。費用面でも、教科書、航空運賃、現地滞在費、現地交通費込みで、約35,000オーストラリアドル(約230万円/A$=65円で算出)程度 ...続きを読む
ご質問の趣旨は、日本に居ながらMBAを取得したいとのことでしょうか。

日本の大学に限らないのなら、スカイパーフェクTVで、オーストラリアボンド大学ビジネススクールのMBAプログラムを受講できます。

入学資格を見た限りでは、受講はさほど難しくなさそうにおもえます。費用面でも、教科書、航空運賃、現地滞在費、現地交通費込みで、約35,000オーストラリアドル(約230万円/A$=65円で算出)程度でOKです。

詳細は下記URLをご参照ください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ