• ベストアンサー

アメリカの射出座席の会について。

ninenineの回答

• ベストアンサー
  • ninenine
回答No.2

もともとは「制御不能の飛行機からパラシュート降下した経験のある者」の集まりでした。 パラシュートは絹で出来ていて, さらに芋虫は繭から出て飛んでゆくといったことから, キャタピラ(芋虫)という名前が付いたそうです。 http://www.caterpillarclub.org/irvin/irvin.htm

参考URL:
http://www.caterpillarclub.org/
maddroid
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 まさしくこれですね。いわれもいろいろあるようで、大変参考になりました。 ありがとうございました。