• ベストアンサー

毎年恒例の巨人軍後援会・激励会

昨日あった読売巨人軍激励会で思ったのですが、燦燦会には毎年外国人選手もスーツで参加しなければいけないみたいですが他球団にも激励会などはあるとは思いますが外国人までは参加はしていないと思いますがなぜ巨人は外国人選手もスーツ姿で参加しなければいけないのでしょうか?大リーグでも見かけないかなと思うのですが。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jcbmaster
回答No.1

激励会の事については良く知りませんが スーツを着用している件については 「巨人軍は常に紳士たれ」という正力さん の言葉のせいじゃないですか。 チームで移動する場合もスーツ着用を義務づけて いるらしいし、色々うるさいみたいですよ。 当然外国人選手も例外は無しということでは?

masa0240
質問者

お礼

そういう事ですかね。