• ベストアンサー

みなさん何萌えですか?

最近萌えという言葉がメジャーになってきていますがみなさんは何萌えですか?教えてください。 (ロリ萌え、猫耳萌え などなど) それに加え、現在萌えているキャラを書いてください。 ちなみに私は「ヘたれ不潔萌え」で、萌えキャラはバイキンマンですw 特に私のようにこんな萌えは他にあまりいないだろうなぁ、というのを待っています。 わかりづらい質問でしたらスイマセン。 沢山の回答を待っています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Demon_tom
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.1

ゲーマーなので、一応簡単に ・幼馴染かつ優しい(王道) ・甘えん坊 ・マジメ ツンデレは嫌いです。 あと、外見では、金髪ツインテールとか、黒髪のショートかポニーテールとか…挙げたらキリがないw。 さて…簡単に質問されるのはいいとは思いますが…ちょっと質問&意見を。 あなたは「萌え」とはどのようなことだと定義しているのですか? カワイイとか、このキャラクターには愛着がもてるとか、そのようなものですか?それがないとたぶん回答がバラバラになると思います。 現在の社会、それもその業界に精通している人でも曖昧にしか定義できない、もしくは定義が一致しない言葉を安易に使うべきではないと思います。 それに、「萌え」は一般人が使う言葉じゃなくて、オタクと呼べるような奥深い人が使うべきです。 それでは、失礼しました…。

hashimotomika
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の考える萌えとは、そのキャラをみたら 心臓が「どっきゅんどっきゅん」ってなって 「ぐ、だ、だはぁってなっちゃぁうv みたいなかんじですね。うん。以上

その他の回答 (13)

noname#31528
noname#31528
回答No.14

こんばんは。 ちょっと変わっているかもしれませんが、 私の場合は、おでこ、ですね。 ふたりはプリキュアMax Heartのシャイニールミナス(九条ひかり) はっぴぃセブンの弁天お菊 などがお気に入りです。

hashimotomika
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 様々な「萌え」があるのですねぇw

  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.13

すでに何人かいらっしゃるようですが、眼鏡っ娘萌え派です。 如月さん、南さん、委員長、蔦子さん…etc。 ちなみに、今まで何人か彼女がいましたが、みんな眼鏡をかけてました(爆)

  • 59022
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.12

非常にオタク腐女子の回答ですが、女男萌えです。 PEACE MAKERの沖田さんにメロメロ(死語)です。 白黒ギャップのあるのも好きなので…。

noname#133117
noname#133117
回答No.11

多分、かなり特殊だと思いますが・・・ 「人が造りし者」萌えです。 具体的には、アンドロイド、ロボ、人形などですね。 セリオさん(トゥーハート) 蒼星石(ローゼンメイデン) が特にお気に入りです。

hashimotomika
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そんなあなたにはマジでピノッキオをお勧めします。 ディズニーなんかじゃダメです。 原作はもうとにかく凄いです。 ちょっとサドッ気のある作者が書いた作品なので 性別を少年から美少女に変えて読むと萌え萌えでしょう。 以上、美香からの勝手なお勧めでしたw

回答No.10

こんにちは。 艶ベタ萌え、眼鏡萌えですvv テニプリの手塚部長に惚れました☆ しかーし、私は年上しか愛せないので、高校に入学した時点で、この恋は終わりました(笑)

noname#116065
noname#116065
回答No.9

「獣系萌え」で、エビちゅ(おるちゅばんエビちゅ) ↓参照 http://www.gainax.co.jp/anime/awaawa/ebichu/index.html 声が三石琴乃さんで、放送禁止用語を連呼する珍獣です(仕事選べよw) 淋しい時に「スン、スン」って泣いたり、「なのな」の決めポーズが激萌えです。 エビちゅマンが、これまた良い感じw 何だか明らかに私だけ変な回答をしているようで心苦しいです。

  • lamop
  • ベストアンサー率29% (47/158)
回答No.8

昔からツンデレが好きです。 (ときメモの紐緒さん(のツンとデレのギャップ)が大好きで、元祖ツンデレだと思っている) 最近はやっぱりローゼンメイデンの真紅!! どうやら完璧超人ぎみの、 高貴で声の綺麗なツンデレ萌え のようです。

  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.7

萌えもだいぶ市民権を得たようですね。 いいのか悪いのかは別として、私はメガネっ娘萌えです(笑) メガネっ娘属性は結構いると思います。

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.6

なんだろう…? デフォルメ萌え。リアルタッチの絵より、線を徹底的に簡略化した絵のほうが好き。 ウエダハジメの絵とか大好物です。

noname#56851
noname#56851
回答No.5

属性 姉萌です。 特に井上喜久子さんが演じている系、ちょっと抜けている感じ でも一途。 風見みずほ先生 ベルダンディー

関連するQ&A

  • 猫耳キャラのイメージは?

    こんにちは 私は猫耳、というと「ガサツキャラ」のイメージが強いです。 ですが、他の人は「かわいい」というイメージが強いようですが、 みなさんはどのようなイメージがありますか? もしもお暇でしたら回答お願いいたします。 ちなみに、私のイメージの元にあるキャラは じゃじゃ丸、シンドローム、ドットなどです。

  • 皆さんが個人的に好きな曲は??(オススメ)

    皆さんが個人的に好きな曲は??(オススメ) 自分は、男性ではFLOWやUVER 女性では、新垣結衣や平野綾を聞くんですがw みなさんのオススメの歌手とその人が歌ってるオススメな曲を教えてください。 マイナー、メジャー問わず個人的に好きな物をお願いします ちなみにカラオケで歌えそうなものがいいです^^* できれば一般受けのよさそうなものがw 一般受けがよいということはどうしてもメジャーになりますね^^; コテッとしたアニソン中のアニソンみたいなのは遠慮がちですw

  • 他のみなさんにとっては至極どうでもいいことかもしれませんが・・・。

    他のみなさんにとっては至極どうでもいいことかもしれませんが・・・。 最近、クラスメイトの女の子に良く解らないあだ名で呼ばれます。どうもアニメのキャラの名前のようです。呼ばれる度に周りから視線を感じます・・・。 なんと返事していいかわからないし、地味に困っています。 暇な時で結構なので回答、アドバイスをよろしくお願いします。 ちなみにあだ名は「キョン」です。

  • 好きなキャラをみんなに好きになってもらいたいんです(><)

    好きなキャラをみんなに好きになってもらいたいんです(><) 私は今まで好きなキャラは独占したくなる…といいますか、とにかく他の人には好きになってもらいたくないという困った性格だったのですが、最近、とても好きになったキャラがいて、そのキャラはみんなに好きになってもらいたいなと思うようになったんです(><) そこで、身近にいる姉に好きになってもらいたい!!と思ってわざと姉の前でそのキャラがでるゲームをやったりしたのですが、姉は他のキャラを好きになり、そのキャラに夢中になってしまいました(T_T) 人の好みは色々ですし、好きじゃないものを好きになってほしいだなんて自分の勝手な考えだとはわかってます。 けれど姉が少しでもその好きになってもらいたいキャラの名前を出したりするだけですごく幸せな気持ちになってしまう自分がいます…(なんか変ですね…) ちなみに姉には私がそのキャラを好きだとは言ってません。(言うと、たぶん私に気を遣って好きにならないと思うので) なんだかそのことで毎日毎日悩んでます(汗) 姉がそのキャラをけなさないかびくびくしたり… どうすればいいんでしょうか?Y(>_<、)Y 誰か同じような悩みを持っている方や好きになってもらいたいと思わなくなる考え方などありましたら教えていただけると助かります…… わかりにくい文章ですみません。 それではよろしくお願いします!!m(u_u)m

  • こんな時、皆さんならどうしますか?

    先日、交際暦4年の彼女とデート中に彼女がアラフォーサラリーマンとぶつかりそうになり、サラリーマンに「アブネー ボケ」と言われ 彼女は「スイマセン」と返し サラリ-マンはそれでも「アブネー ボケ」と吐き捨てました。 その二度目の「アブネー ボケ」で私は切れて サラリーマンに「ウルセー!」 それがサラリーマンに聞こえ私とサラリーマンが一触即発!!  そこで彼女が私に怯えた声で「ネー ヤメテ」と、 2~3秒後 私がアラフォーサラリーマン「スンマセン」と少しふて腐れ気味に誤りました。 その後 事なきを得て家路に着いたのですが、その道すがら彼女とさっきのアラフォーサラリーマンとの件で口論になりましたw(゜o゜)w 彼女曰く、「もしナイフでも持っていて刺されたらどうすんの!!」など喧嘩に発展した時の私を心配してくれ、とにかく怖かった様です。 しかし私は、彼女に汚い言葉を吐いたアラフォーサラリーマンが許せなかったし、多分心の何処かで彼女にイイ所を見せたかったんだと思います。 ここでお互いの価値観の違いで口論になり気まずい雰囲気でした。(現在進行中) ここで、みなさんならどんな行動をとりますか? 又、どんな行動が好ましいですか? 教えて下さい。

  • こんな時、皆さんならどうしますか?

    先日、交際暦4年の彼女とデート中に彼女がアラフォーサラリーマンとぶつかりそうになり、サラリーマンに「アブネー ボケ」と言われ 彼女は「スイマセン」と返し サラリ-マンはそれでも「アブネー ボケ」と吐き捨てました。 その二度目の「アブネー ボケ」で私は切れて サラリーマンに「ウルセー!」 それがサラリーマンに聞こえ私とサラリーマンが一触即発!!  そこで彼女が私に怯えた声で「ネー ヤメテ」と、 2~3秒後 私がアラフォーサラリーマンに「スンマセン」と少しふて腐れ気味に誤り、喧嘩には至らず家路に着いたのですが、その道すがら彼女とさっきのアラフォーサラリーマンとの件で口論になりましたw(゜o゜)w 彼女曰く、「もしナイフでも持っていて刺されたらどうすんの!!」など喧嘩に発展した時の私を心配してくれ、とにかく怖かった様です。 しかし私は、彼女に汚い言葉を吐いたアラフォーサラリーマンが許せなかったし、多分心の何処かで彼女にイイ所を見せたかったんだと思います。 ここでお互いの価値観の違いで口論になり気まずい雰囲気でした。(現在進行中) ここで、みなさんならどんな行動をとりますか? 又、どんな行動が好ましいですか? くだらない質問に加え、文章力の低い質問ですが教えて下さい。

  • 少年漫画のおすすめを教えてください

    こんにちは。最近はナルトにハマっているのですが、 新しい漫画にも出会いたいなと思っています。 そこで皆さんが読んでハマった漫画を教えて欲しいのです。 ちなみに好きな漫画は エレメンタルジェレイド 地獄先生ぬ~べ~ ホリック ドラゴンヘッド スラムダンク 銀魂 などです。 好きな傾向としては少し笑いが入っている。刀を使っている時代(お~い竜馬なども好きです) 読みやすい。画が綺麗。ストーリーが入り込みやすいなどです。 苦手なものは、キャラに猫耳が付いてる。 ストーリーが難しい(読むところが多かったり、時代背景が難しかったり)などです。かなり我侭な質問ですがよろしくお願いします。

  • 清潔感って何?

    清潔感って 清潔とは違うのですよね? あくまで「感」ってことは、個人の主観が入るってことですよね? 結構この言葉、最近連呼されてますが 正直きな臭いし、差別的な感じさえします。 イケメン→不潔→ワイルド 不細工→不潔→論外 みたいなことにもなりかねません。 皆さんはこの言葉どう思いますか?

  • みなさん(特に男性)は辛いとき誰にすがりますか?

    こんにちは。僕は今年一年浪人することが決まった18歳の男ですが、色んなことで悩んでいて、だれかにすがって泣き言を言ってみたいんです…。 悩んでいるというか、愚痴ってみたいって言うか…。僕は、男だからそんなのかっこ悪いと思って友達にも親にもそんなことで泣き言を言ったことがありませんでした。そんなキャラではないので^^; でも、最近、ヤワになったのか急に孤独感にさいなまれるようになってしまって、「いまだに週一回、前に告白してふられた人に会わなければいけないんだけど、最近は目もあわせてくれなくなったし…」とか、「これから一年間自分でやっていけるような自信がない」とかって誰かに言ってみたくなるんです。だれかに聞いてもらえるだけで楽になれると分かっていても、壁に向かって話せばいいというわけでもありません…。毎晩一人でなんだか分からないけど、すごく怯えながら泣いています。 皆さんは、こうやって誰かに泣き言を言いたくなることってありませんか?もし言うとしたらみなさん誰にこういう愚痴なんかを言っているんでしょうか?女の子は結構友達同士でこういうこといったりしそうですが…。僕はいたことがないのですが、彼女にこういう事を言ったりするんでしょうか?やはり僕は男として弱すぎますか?是非回答お願いします!

  • 皆さんは普段何を考えて生きていますか

    皆さんは普段何を考えて生きていますか 何か考えて今を過ごさなきゃ!! うーん(真剣に考えて)…でも何を考えたらいいかわからないんです。 昔からぼーっと何も考えずに毎日を過ごしてきました。 ほんとに何も考えずに。 よく不振がられることで、自分が周りに言っていることとやっていることが違っていたり、言っている理由を尋ねられた時、その理由がわからないし、言ったっとしてもつじつまが合っていなかったり。話が下手。言いたい語彙がすぐに出てこない。など生きていくうえで様々な点で不便(今も言いたいことは「不便」という言葉はとは少し意味が違うのですが、不便って言葉しか出てこないから仕方なく使う。)なことばっかりです。 最近やっと自分を客観視するうえで 自分で考えることができるようになるためには、人に聞かずにもっと自分から考えることをいなくちゃ。と思うようになりましたが、思うように考えることができないんです。 それで参考があれば、ほかの人がどんなことを考えているのかを聞ければ、自分も、自信持って考えることができるのかなと思うのです。 ちなみに最近友達と話していて何気に心に響いた言葉が 「今の自分は二度と戻ってこないから大切だよね。」 という言葉です。 皆さんは普段何を考えて生きていますか? それはなぜそう考えているのですか? 教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう