• ベストアンサー

猫耳キャラのイメージは?

こんにちは 私は猫耳、というと「ガサツキャラ」のイメージが強いです。 ですが、他の人は「かわいい」というイメージが強いようですが、 みなさんはどのようなイメージがありますか? もしもお暇でしたら回答お願いいたします。 ちなみに、私のイメージの元にあるキャラは じゃじゃ丸、シンドローム、ドットなどです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.2

猫耳…かわいいです。 「バビル二世」のロデム。 「綿の国星」の登場猫全部。 「キャッツ」の登場人物全部。 ゲーム「魔操機神」に出て来るシロとクロ。 「不思議の国のアリス」のチェシャ猫 小説「テイル・チェイサーの歌」に出て来る猫。 「ムレムの書」の登場人物(?)。 「いなかっぺ大将」のニャンコ先生。 ニャロメ。 ドラミちゃん。 ドラえもん…あ!あいつ猫の癖に耳が無い(泣)!!

hashimotomika
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも、ホトンド知りません(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tokyomt
  • ベストアンサー率30% (204/669)
回答No.3

> 他の人は「かわいい」というイメージが強いようですが、 私もそう思います。 うーん、その場の主導権を握るキャラ、とでも言いましょうか……。うまく表現できないですね……。 猫耳といったら、るるらら http://www.starchild.co.jp/special/hutakoi/ 最近は、リーゼアリア&リーゼロッテ http://www.nanoha.com/

hashimotomika
質問者

お礼

回答ありがとうごじました。 変わったイメージですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**は  猫耳良いですねぇ^^  確かにガサツと言うイメージもありますね  私のイメージとしては【天真爛漫】でしょうか  キャラとしては【電脳文化猫娘のヌクヌク】や【マジックナイトレイアースの光】ですね

hashimotomika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、それも私のイメージであります。 ヌクヌクってちょっとだけ知ってますが、良いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きなアニメの猫耳キャラ

    本当は昨日(猫の日)質問したほうが良かったかもしれませんが、 「皆さんの好きなアニメの猫耳キャラ」 といえば誰ですか?

  • 【リボーン】このシリーズの画像を探しています【猫耳】

    リボーンキャラの猫耳姿のこのシリーズがほしいんですが・・・ 私は今クローム・ヒバリ・ベルを持っています。 どこかに貼ってないでしょうか? このシリーズ以外でもリボーンのドット絵があったら教えてくださいw 教えてください!

  • 銀魂キャラ達のイメージソング♪

    銀魂のキャラ達の〔誰でもおk〕イメージソングって何かありますか? あったら是非教えてほしいです^^ よろしくお願いします!! ちなみに私は、ミツバさん&沖田のイメソンは、勝手ながら花*花の「さよなら大好きな人」だと思っています。。。

  • みなさん何萌えですか?

    最近萌えという言葉がメジャーになってきていますがみなさんは何萌えですか?教えてください。 (ロリ萌え、猫耳萌え などなど) それに加え、現在萌えているキャラを書いてください。 ちなみに私は「ヘたれ不潔萌え」で、萌えキャラはバイキンマンですw 特に私のようにこんな萌えは他にあまりいないだろうなぁ、というのを待っています。 わかりづらい質問でしたらスイマセン。 沢山の回答を待っています!

  • 征服侵略キャラ

    アニメなどのキャラで 地球などを征服や侵略しようとしているキャラって 結構沢山いると思いますが、 みなさんの知っているものを上げていってください。 誰もあげないと思うキャラを私は2つあげます。 (1)ドン・ピエール・ゴンザレス ぬいぐるみ劇「わいわいドンブリ」(NHK)のキャラ 主人公で世界征服を企んでいます。 サングラスをかけていて「メガネパワー」が必殺技です。 (2)シンドローム アニメ「地球SOSそれいけコロリン」(NHK)のキャラ 悪役で地球征服が目標です。 エゴパワーというものをためて怪獣を出現させます 沢山の回答お待ちしています。 よろしくおねがいします。

  • 愛されキャラ&いじられキャラ

    私の近くに、構ってほしいオーラがでていないくても、自然と構ってもらえる人がいます。 彼女はいじられキャラで、反応がとても可愛いです。 みなさんのまわりにいる自然と構ってもらえる人ってどんな人ですか? 知り合いに、構ってほしがりだけど、その「構ってほしいオーラ」がなんとも・・・、といった人もいて、その人を見ると違いは何なのだろうと思ったりします。 嫌われずに構ってもらえるのって元の素質とかなんですかね?

  • 画像のキャラのパット見のイメージを教えてください

    とあるオンラインゲームをしているのですが 画像のキャラをパットみたイメージを教えていただきたいとおもいます 私としては 優等生っぽいキャラに見えるのですが 一般的にはどう見えるのか少し気になってしまいました 一応エレメンタルマスターという職業で魔法使いです ご回答お願い致します。

  • ガチムチなキャラについて教えて下さい

    ガチムチという属性?があるのは知っています。どういう体形の人のことをいうのかも知ってます。 ただイマイチ上手くイメージが出来ません。一体どういうキャラが、ガチムチ体形なのでしょうか? このキャラはガチムチな体形だと思うってキャラを教えて下さい。 ちなみに私はヘタリアのド/イ/ツが好きですが彼はガチムチですか? 教えて下さい。お願いします。

  • 好きなキャラをみんなに好きになってもらいたいんです(><)

    好きなキャラをみんなに好きになってもらいたいんです(><) 私は今まで好きなキャラは独占したくなる…といいますか、とにかく他の人には好きになってもらいたくないという困った性格だったのですが、最近、とても好きになったキャラがいて、そのキャラはみんなに好きになってもらいたいなと思うようになったんです(><) そこで、身近にいる姉に好きになってもらいたい!!と思ってわざと姉の前でそのキャラがでるゲームをやったりしたのですが、姉は他のキャラを好きになり、そのキャラに夢中になってしまいました(T_T) 人の好みは色々ですし、好きじゃないものを好きになってほしいだなんて自分の勝手な考えだとはわかってます。 けれど姉が少しでもその好きになってもらいたいキャラの名前を出したりするだけですごく幸せな気持ちになってしまう自分がいます…(なんか変ですね…) ちなみに姉には私がそのキャラを好きだとは言ってません。(言うと、たぶん私に気を遣って好きにならないと思うので) なんだかそのことで毎日毎日悩んでます(汗) 姉がそのキャラをけなさないかびくびくしたり… どうすればいいんでしょうか?Y(>_<、)Y 誰か同じような悩みを持っている方や好きになってもらいたいと思わなくなる考え方などありましたら教えていただけると助かります…… わかりにくい文章ですみません。 それではよろしくお願いします!!m(u_u)m

  • 精神病に対してどんなイメージ持ってますか?

    こんにちは。 あなたは、精神病と聞いてどういう病名を思い浮かべますか? また、精神病を患っている人に対するイメージは? 病名は何でもかまいません、鬱病、パニック障害、総合失調症、人格障害などなど・・・ あなたのイメージによって様々かとは思いますが。 イメージもどんなことでもかまわないのですが、 例えば「ひきこもりっぽい」「治らなさそう」「気持ちがたるんでるから病気になる」「かわいそう」など。 「一般的には○○だと思います」みたいな回答ではなく、あなたがどう思っているかをお聞かせ下さい。 もちろん否定的なご意見でもかまいません。 実際の患者の外見や性格によって違う、などではなく、精神病という病気の先入観みたいなものをお答え頂ければと思います。 (以前は○○だったけど、身近な人が精神病をわずらって○○に変わった、なんて回答も歓迎します) ちなみに、なぜこんな質問をしようかと思ったのは、自分がある精神病を患っているからです。 でもだからといって励ましの言葉などがほしいわけではなく、ただ他の人から精神病に対してどのようなイメージ(先入観?)を持たれているのかな、と思ったからです。 変な質問ですが、よろしければお暇なときに回答下さい。