• ベストアンサー

猫耳キャラのイメージは?

こんにちは 私は猫耳、というと「ガサツキャラ」のイメージが強いです。 ですが、他の人は「かわいい」というイメージが強いようですが、 みなさんはどのようなイメージがありますか? もしもお暇でしたら回答お願いいたします。 ちなみに、私のイメージの元にあるキャラは じゃじゃ丸、シンドローム、ドットなどです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alidon
回答No.2

猫耳…かわいいです。 「バビル二世」のロデム。 「綿の国星」の登場猫全部。 「キャッツ」の登場人物全部。 ゲーム「魔操機神」に出て来るシロとクロ。 「不思議の国のアリス」のチェシャ猫 小説「テイル・チェイサーの歌」に出て来る猫。 「ムレムの書」の登場人物(?)。 「いなかっぺ大将」のニャンコ先生。 ニャロメ。 ドラミちゃん。 ドラえもん…あ!あいつ猫の癖に耳が無い(泣)!!

hashimotomika
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも、ホトンド知りません(苦笑)

その他の回答 (2)

• tokyomt
回答No.3

> 他の人は「かわいい」というイメージが強いようですが、 私もそう思います。 うーん、その場の主導権を握るキャラ、とでも言いましょうか……。うまく表現できないですね……。 猫耳といったら、るるらら http://www.starchild.co.jp/special/hutakoi/ 最近は、リーゼアリア&リーゼロッテ http://www.nanoha.com/

質問者

お礼

回答ありがとうごじました。 変わったイメージですね。

• sshiina
回答No.1

こん**は  猫耳良いですねぇ^^  確かにガサツと言うイメージもありますね  私のイメージとしては【天真爛漫】でしょうか  キャラとしては【電脳文化猫娘のヌクヌク】や【マジックナイトレイアースの光】ですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、それも私のイメージであります。 ヌクヌクってちょっとだけ知ってますが、良いですよね。