• ベストアンサー

ガチムチなキャラについて教えて下さい

ガチムチという属性?があるのは知っています。どういう体形の人のことをいうのかも知ってます。 ただイマイチ上手くイメージが出来ません。一体どういうキャラが、ガチムチ体形なのでしょうか? このキャラはガチムチな体形だと思うってキャラを教えて下さい。 ちなみに私はヘタリアのド/イ/ツが好きですが彼はガチムチですか? 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.1

一般的には「ガッチリとした筋肉の塊」的な体型をいいますね。 リアルですと、全盛期のシュワルツネガーとか。 マンガアニメですと、ケンシロウ@北斗の拳とか、ガッツ@ベルセルクとか、ビスケット・オリバ@グラップラー刃牙とか。 胸毛とかヒゲとかは必須ではありません。 ヘたりアのドイツ君はガチムチというには、肉分が足りませんね。

teardod
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ガチムチキャラを教えて下さりありがとうございます。参考になりました!

その他の回答 (1)

• mizukiyuli
回答No.2

ガチムチ漫画とガチムチキャラは違いますから、 ヘタリアはもやし体型のキャラが多いので独はガチムチですよ。 これといってパッと浮かんではこないのですが… 戦国BASARAの長宗我部 fateの言峰綺礼、五次ランサー あたりがガチムチキャラとして認識されていると思います。 バトル系のアニメやゲームで「兄貴」と呼ばれているキャラはガチムチなことが多いイメージです。

teardod
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。参考になりました!ありがとうございます。