• ベストアンサー

征服侵略キャラ

アニメなどのキャラで 地球などを征服や侵略しようとしているキャラって 結構沢山いると思いますが、 みなさんの知っているものを上げていってください。 誰もあげないと思うキャラを私は2つあげます。 (1)ドン・ピエール・ゴンザレス ぬいぐるみ劇「わいわいドンブリ」(NHK)のキャラ 主人公で世界征服を企んでいます。 サングラスをかけていて「メガネパワー」が必殺技です。 (2)シンドローム アニメ「地球SOSそれいけコロリン」(NHK)のキャラ 悪役で地球征服が目標です。 エゴパワーというものをためて怪獣を出現させます 沢山の回答お待ちしています。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.13

よし、思いついた! 「レディ・カーン」  超能力者による宇宙支配を企む結社、ミレニアムの総帥。 (OVA:超人ロック魔女の千年紀) 「ゲノム」  征服と言うよりは「産業技術経済」による世界支配を目論む会社!? 企業ってケースは中々まれかと…  (バブルガム・クライシス) 「女王ラフレシア」 この地球は我ら全能なるマゾーンの第二の故郷なり! 好きだったなぁ! (宇宙海賊キャプテンハーロック) ネオ・ネロス(ドクーガ) これも侵略というよりは支配者 ありとあらゆる手段で世界を影から操っていた(既に支配完了!) (戦国魔人ゴーショーグン) 「異次元人ヤプール」 超獣を操って地球を攻めてくる、ウルトラシリーズ初のシリーズ系侵略者 (ウルトラマンA) 「イバルダー大王」 メカ次元から侵略してきた、部下に「サヨッカー」「ウヨッカー」「マンナッカー」がいる。 (黄金戦士ゴールドライタン)実にマイナーである。 「クロダコブラザーズ」 タツノコつながり?これもマイナーだなぁ (ローラーヒーロー・ムテキング) あとは…こんなのはいかが? 魔王バラオ:悪魔帝国(勇者ライディーン) 女王オレアナ:キャンベル星人(超電磁ロボ・コンバトラーV) 皇帝ザンバジル:ボアザン星人(超電磁マシーン・ボルテスV) オルバン大元帥:バーム星人(闘将ダイモス) それぞれ、登場する敵美形キャラを書け。 (クイズにしてどーする!) Ano12さん挙げられている「県立地球防衛軍」はちゃんとOVAになってます。 「アリアル」もOVAあります! (補足でした!)

その他の回答 (17)

  • sommy-c62
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.18

下のほうで一度書いていますが、ついでにもう一つ。 「ぐるぐるタウンはなまるくん」の悪役、ザ・ジズゼゾ。 (確か、ワニのキャラだった気が) ひどい虫歯にかかっていて、その痛みを忘れるために世界征服をしようとします。

kamurin
質問者

お礼

皆さん本当に沢山の回答ありがとうございました。 沢山のキャラがいてびっくりです!

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.17

出てないから書いちゃいます。 ブライキングボス。 ヤルッツェブラッケン! あ、ホットドック兵団(初期の鉄腕アトムの一話限りの敵組織)。 ゼーレとかはどうなんじゃろ。目的不可解だから×かな。。 んじゃ判りやすい所でショッカー。

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.16

古いの思い出しました アーマノイド星人:ゼロテスター パンサークロー(パンサーゾラ・シスタージル):キューティーハニー 世界じゃなくて日本征服ですが… 甲賀幻妖斎(金目教・卍党) 暗闇鬼堂(根来十三忍) 魔風雷丸(魔風忍軍) なんてヤツラもいました。 (全部「仮面の忍者赤影」です。) おっ! 付き合いの良い方がいらっしゃいますね~(^^) では私も… X・ベルク・カッツェ Z・ゲルサドラ エリカの兄ちゃんは「リヒテル司令官」でした。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.15

#11のmshr1962です。追加ですが... アニメ「ミクロイドS」高等生物ギドロン アニメ「バビル2世」ヨミ アニメ「無敵超人ザンボット3」ガイゾック アニメ「宇宙空母ブルーノア」ゴドム アニメ「宇宙要塞マクロス」ゼントラーディ軍 アニメ「ドラゴンボール」レッドリボン軍 アニメ「ソニックX」Dr.エッグマン アニメ「サルゲッチュ ~オンエアー~」ピポザル OVA「創竜伝」蚩尤(しゅう:中国の牛頭人身の妖怪) 映画「天空の城ラピュタ」ムスカ大佐 映画「風の谷のナウシカ」トルメキア

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.14

えっと、 1・プリンスシャーキン 2・大将軍ガルーダ 3・プリンス・ハイネル 4・エリカの兄ちゃん…誰だっけ? (答えてどーする!?) んで回答。 ドクロベえ様 とんまのマント 他竜の子勢。 あ、あと総裁X、Z。 各シリーズに於けるオカマチックな指揮官を上げよ (くどい!)

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.12

あ! じゃあ、 魔人ドリンガー。 ジムボタンっていうふるいアニメ。 あと、漫画ですが 『県立地球防衛軍』の敵、 『電柱組』の若旦那、「木曾屋仁座衛門」ってのもいます。いや、漢字あってるかわかりませんが(漫画は反則か!?)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.11

とりあえず、すぐに出なさそうなもの アニメ「黄金バット」ナゾー アニメ「宇宙の騎士テッカマン」ワルダスター アニメ「機甲創世記モスピーダ」インピット アニメ「超獣機神ダンクーガ」シャピロ/ムゲ帝国 アニメ「無責任艦長タイラー」ラ・アルゴン帝国 特撮「マグマ大使」ゴア 特撮「レインボーマン」死ね死ね団 特撮「人造人間キカイダー」プロフェッサー・ギル 小説「ARIAL」地球侵略企業ゲドー社 小説「たたかう!ニュースキャスター」B型暗殺教団

回答No.10

ズオーダー大帝(さらば宇宙戦艦ヤマト) 征服や侵略じゃなく、支配だけなら、機械帝国女王プロメシューム(銀河鉄道999) レプカ(未来少年コナン)

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.9

こんにちは 思わず、ピン! と来ちゃったのが 「成原博士」(究極超人あ~る)です。 しかし、すごいなぁ 「にこちゃん大王」や「ルチ将軍」が挙がってるのか~ それに匹敵するのを思い出したら、また来ます。

回答No.8

「神秘の世界エルハザード」の陣内克彦は世界征服が生きがいであり趣味であり存在意義である高校生です。 「新造人間キャシャーン」 ブライキングボス 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 魔軍司令ハドラー(ちなみに大魔王バーンの目的は世界の征服でも侵略でもなく「消滅」だったりします)

関連するQ&A

  • 世界征服について

    ずーっと前から思っていたんですが・・・。 よくアニメなどでは「悪役が世界征服を目論んでいる」というのがありますよね。 悪役は世界を征服して何をするつもりなんでしょうか?たまには「~のために・・・」と言っている悪役もいますが、ただ漠然と「世界征服をする」と言っているのがすごく多いような気がします。 その上「世界を征服する」と言っているのに「地球なんか滅んでしまえ」みたいなこともするじゃないですか。 すっごく疑問でなりません;みなさんはどう思いますか?

  • アニメ「地球SOSそれいけコロリン」のシンドロームってどんなキャラ?

    私は最近「地球SOSそれいけコロリン」の絵を見て シンドロームという猫耳男にメチャクチャ萌えました。 彼は一体どういうキャラクターなのですか? ちょっとしたことで良いので お願いします、教えてください!

  • ウルトラマンその他はなぜ地球人の味方なのですか?

    ウルトラマン、ウルトラセブン、その他ウルトラマンの兄弟たちは、なぜ地球人の味方なのですか? ウルトラマンの兄弟たちは、その気になれば地球に侵略して地球を征服出来ると思いますが、なぜ地球に現れる怪獣や宇宙人と戦うのを好むのですか?

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    放送   NHK教育 時間帯  午後6時半から7時までだったと思う 放映時期  推測ですが、93年以降、99年前だと思います 内容         地球の環境を悪くするキャラクターと、地球を      救うためにやってきた頭が黄色い宇宙人的な      スーパーマンが対決するアニメ。      ヒーローの名前は確か最初の文字ががコだということが      微かに覚えています。(自信は無いが)      また、敵の名前はシンドロームかシンドロンか      どちらかだと思います。      そして彼は、環境破壊の原因となるゴミなどを      怪獣に変えて、そのスーパーマンに襲いかかります。      また、そのアニメの特徴の一つとしてエンディングは      現実の動物などの動画(主に動物のあかちゃんなど)      を流します。

  • 侵略と征服の違い。

    琉球国を例にすると、琉球国は、日本に「侵略」され、そして「征服」されたのですか。 侵略者が侵略した国を奪い取って、長年月(一世紀以上)に亘り支配し続けると「征服」した、というような感じですか。 “侵略と征服の違い”を分かりやすい例で教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛とは、<侵略>、それとも、<征服>!?

    ・恋愛とは、他者を<支配>する行為なのか? いろいろと、恋愛にかんする言説なり、さまざまな意見に目をとおしてきましたが、恋愛というものは、ほんとうのところは、特定の他者を<侵略>、あるいは<征服>する行為ではないでしょうか? 特定の個人を言葉で口説き落とすこと、さらには、お金を<殺し文句>、あるいは<エサ>にして、彼、あるいは彼女を<支配>することが、恋愛というものなのでしょうか? お金では恋愛は成立しないということを「美談」のように強調する人々がいますが、地獄の沙汰もびっくりしてしまうくらい、「金次第」なのが、恋愛の本質なのではないでしょうか? その証左かもしれませんが、キャバクラやらホストクラブ、ソープランドなどに通いつめてしまう人々がいます。そういった人々にとって、恋愛とは「お金の無駄遣い」なのかもしれません。 そして、恋愛といえば、わたし自身にも、ひっかかることがあります。わたしの片親は、外国からやってきたわけですが、わたしの日本の親にとって、わたしの外国の親は、「カモ」のような存在であったのかもしれません。「ジャパン・マネー」をちらつかせ、わたしの外国の親と<結婚>し、母国の国籍を奪い、日本社会に「同化」させ、さらには、わたしがこの世に生まれたことを考えたとき、恋愛って、結局のところ、<侵略>であり、<征服>なのだと思うときがあります。 こういうことを書くたびに、主張するたびに、「ほんとうの恋愛をしたことがない!」と、批判されます。それは、事実です。では、誰がわたしに恋愛を教えてくれるのでしょうか? すぐに「落とせそう」な人は、優しい人であっても、誠実な人であっても、「つまらない人」ということになるのでしょう。

  • 1話限りの登場。でも強かった敵キャラ(TVアニメ)

    TVアニメで1話限りの敵キャラというのが沢山登場します。いつも少しは善戦してもあっさり倒されます。でも、なかには、主人公又は主人公チームを苦しめる敵キャラも登場します。 皆さんの1話限りの登場、30分という短い時間だが、強かったと思った敵キャラを教えて下さい。 ※ウルトラマンや○○戦隊などの特撮系の怪獣はご遠慮下さい。  1話限りの登場キャラでお願いします。  なので敵キャラ幹部クラスはダメでしょう。 では質問者が強かったと思った敵キャラは 赤ずきんチャチャに登場した暗黒プリンセスですな。 もともとはスライムみたいな敵キャラなんだが、踏まれると踏んだ相手の姿・形そっくりに変身できるのだ。 なのでマジカルプリンセス(チャチャ)が踏むと当然、暗黒プリンセスに変身できるのだ。 そして更にマジカルプリンセスの攻防技:ウィングクリス・バードシールドも使用可能。 さらにさらに、当然、元々スライムみたいな敵キャラが持っていた技、戦闘能力は当然使える。 もはや勝負はみえた!必殺ダーククリスバーニングフラッシュを打つ瞬間、しいねちゃんスペシャル魔法弾炸裂! なに~!貴様それでも正義の使者か。タイマン勝負によこやりを入れるとは…それでも男か!笑 この瞬間をチャチャは見逃さなかった…必殺ウィングクリスバーニングフラッシュ。。。 敗れ去ったとはいえ、よくぞここまで。と思いましたな(笑) また、暗黒プリンセスがかっこいいんだ(笑) セーラームーンで登場した幻聴・幻惑ギワーク?も強かった。 こいつはその名のとおり相手に幻を見せ・聞かすのだ。 この時、この術中にはまったのは亜美ちゃん。 当然亜美ちゃんにはうさぎ以下セーラー戦士が敵に見えるのだ。 亜美ちゃんは攻撃するが、うさぎ以下セーラー戦士は攻撃できない。 もはや、一方的に攻撃されかわすので精一杯。 頼みのタキシード仮面はギワークに歯が立たない(多分。。。うろ覚え) もはやうさぎ以下セーラー戦士は風前の灯。 亜美ちゃん必殺の…技名忘れた(笑)炸裂!するかに見えたとき…。 うさぎの「私は亜美ちゃんを信じている」が亜美ちゃんの心に届いた。。。 なんでや~涙。それなら、初めっからそうしろ!ここまで盛り上げておいてそれかい!笑 残念ながら、この後、亜美ちゃんの必殺技をくらい致命傷…とどめはいつもどおり、おいしい所ばっかり持っていくうさぎがしめて終了…。。。 あともう少しでうさぎ以下セーラー戦士を倒せたのに…。無念。。。 皆さんの強かったと思った1話限りの敵キャラを教えて下さい。 できれば、戦闘シーンや必殺技なども明記していただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • せいふく

    セーラー服の下にカッターシャツ?ブラウスを着る学校があるらしいのですが、 本当ですか?着ている、着ていた人はどんな着心地か教えてください。

  • じゅうどうせいふくし

    よく分からないので 教えて下さい。

  • ぶっちゃけ、誰かに侵略されている?

    ミラーボール星からダソヌマソが好きです。 ぶっちゃけ、誰かに侵略されている? ミュージックに、侵略されている人いますよね。 朝、電車で、音楽聞かないと、って思う人。 携帯電話に、侵略されている人いますよね。 奥さんに、朝、ゴミだせと、侵略されている人いますよね? それが、私でーす。か?