• ベストアンサー

征服侵略キャラ

アニメなどのキャラで 地球などを征服や侵略しようとしているキャラって 結構沢山いると思いますが、 みなさんの知っているものを上げていってください。 誰もあげないと思うキャラを私は2つあげます。 (1)ドン・ピエール・ゴンザレス ぬいぐるみ劇「わいわいドンブリ」(NHK)のキャラ 主人公で世界征服を企んでいます。 サングラスをかけていて「メガネパワー」が必殺技です。 (2)シンドローム アニメ「地球SOSそれいけコロリン」(NHK)のキャラ 悪役で地球征服が目標です。 エゴパワーというものをためて怪獣を出現させます 沢山の回答お待ちしています。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daidou
回答No.13

よし、思いついた! 「レディ・カーン」  超能力者による宇宙支配を企む結社、ミレニアムの総帥。 (OVA:超人ロック魔女の千年紀) 「ゲノム」  征服と言うよりは「産業技術経済」による世界支配を目論む会社!? 企業ってケースは中々まれかと…  (バブルガム・クライシス) 「女王ラフレシア」 この地球は我ら全能なるマゾーンの第二の故郷なり! 好きだったなぁ! (宇宙海賊キャプテンハーロック) ネオ・ネロス(ドクーガ) これも侵略というよりは支配者 ありとあらゆる手段で世界を影から操っていた(既に支配完了!) (戦国魔人ゴーショーグン) 「異次元人ヤプール」 超獣を操って地球を攻めてくる、ウルトラシリーズ初のシリーズ系侵略者 (ウルトラマンA) 「イバルダー大王」 メカ次元から侵略してきた、部下に「サヨッカー」「ウヨッカー」「マンナッカー」がいる。 (黄金戦士ゴールドライタン)実にマイナーである。 「クロダコブラザーズ」 タツノコつながり?これもマイナーだなぁ (ローラーヒーロー・ムテキング) あとは…こんなのはいかが? 魔王バラオ:悪魔帝国(勇者ライディーン) 女王オレアナ:キャンベル星人(超電磁ロボ・コンバトラーV) 皇帝ザンバジル:ボアザン星人(超電磁マシーン・ボルテスV) オルバン大元帥:バーム星人(闘将ダイモス) それぞれ、登場する敵美形キャラを書け。 (クイズにしてどーする!) Ano12さん挙げられている「県立地球防衛軍」はちゃんとOVAになってます。 「アリアル」もOVAあります! (補足でした!)

その他の回答 (17)

• sommy-c62
回答No.18

下のほうで一度書いていますが、ついでにもう一つ。 「ぐるぐるタウンはなまるくん」の悪役、ザ・ジズゼゾ。 (確か、ワニのキャラだった気が) ひどい虫歯にかかっていて、その痛みを忘れるために世界征服をしようとします。

kamurin
質問者

お礼

皆さん本当に沢山の回答ありがとうございました。 沢山のキャラがいてびっくりです!

• alidon
回答No.17

出てないから書いちゃいます。 ブライキングボス。 ヤルッツェブラッケン! あ、ホットドック兵団(初期の鉄腕アトムの一話限りの敵組織)。 ゼーレとかはどうなんじゃろ。目的不可解だから×かな。。 んじゃ判りやすい所でショッカー。

• daidou
回答No.16

古いの思い出しました アーマノイド星人:ゼロテスター パンサークロー(パンサーゾラ・シスタージル):キューティーハニー 世界じゃなくて日本征服ですが… 甲賀幻妖斎(金目教・卍党) 暗闇鬼堂(根来十三忍) 魔風雷丸(魔風忍軍) なんてヤツラもいました。 (全部「仮面の忍者赤影」です。) おっ! 付き合いの良い方がいらっしゃいますね~(^^) では私も… X・ベルク・カッツェ Z・ゲルサドラ エリカの兄ちゃんは「リヒテル司令官」でした。

• mshr1962
回答No.15

#11のmshr1962です。追加ですが... アニメ「ミクロイドS」高等生物ギドロン アニメ「バビル2世」ヨミ アニメ「無敵超人ザンボット3」ガイゾック アニメ「宇宙空母ブルーノア」ゴドム アニメ「宇宙要塞マクロス」ゼントラーディ軍 アニメ「ドラゴンボール」レッドリボン軍 アニメ「ソニックX」Dr.エッグマン アニメ「サルゲッチュ ~オンエアー~」ピポザル OVA「創竜伝」蚩尤(しゅう:中国の牛頭人身の妖怪) 映画「天空の城ラピュタ」ムスカ大佐 映画「風の谷のナウシカ」トルメキア

• alidon
回答No.14

えっと、 1・プリンスシャーキン 2・大将軍ガルーダ 3・プリンス・ハイネル 4・エリカの兄ちゃん…誰だっけ? (答えてどーする!?) んで回答。 ドクロベえ様 とんまのマント 他竜の子勢。 あ、あと総裁X、Z。 各シリーズに於けるオカマチックな指揮官を上げよ (くどい!)

• alidon
回答No.12

あ! じゃあ、 魔人ドリンガー。 ジムボタンっていうふるいアニメ。 あと、漫画ですが 『県立地球防衛軍』の敵、 『電柱組』の若旦那、「木曾屋仁座衛門」ってのもいます。いや、漢字あってるかわかりませんが(漫画は反則か!?)

• mshr1962
回答No.11

とりあえず、すぐに出なさそうなもの アニメ「黄金バット」ナゾー アニメ「宇宙の騎士テッカマン」ワルダスター アニメ「機甲創世記モスピーダ」インピット アニメ「超獣機神ダンクーガ」シャピロ/ムゲ帝国 アニメ「無責任艦長タイラー」ラ・アルゴン帝国 特撮「マグマ大使」ゴア 特撮「レインボーマン」死ね死ね団 特撮「人造人間キカイダー」プロフェッサー・ギル 小説「ARIAL」地球侵略企業ゲドー社 小説「たたかう!ニュースキャスター」B型暗殺教団

回答No.10

ズオーダー大帝(さらば宇宙戦艦ヤマト) 征服や侵略じゃなく、支配だけなら、機械帝国女王プロメシューム(銀河鉄道999) レプカ(未来少年コナン)

• daidou
回答No.9

こんにちは 思わず、ピン! と来ちゃったのが 「成原博士」(究極超人あ~る)です。 しかし、すごいなぁ 「にこちゃん大王」や「ルチ将軍」が挙がってるのか~ それに匹敵するのを思い出したら、また来ます。

回答No.8

「神秘の世界エルハザード」の陣内克彦は世界征服が生きがいであり趣味であり存在意義である高校生です。 「新造人間キャシャーン」 ブライキングボス 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 魔軍司令ハドラー(ちなみに大魔王バーンの目的は世界の征服でも侵略でもなく「消滅」だったりします)