• 締切済み

こんな時、皆さんならどうしますか?

先日、交際暦4年の彼女とデート中に彼女がアラフォーサラリーマンとぶつかりそうになり、サラリーマンに「アブネー ボケ」と言われ 彼女は「スイマセン」と返し サラリ-マンはそれでも「アブネー ボケ」と吐き捨てました。 その二度目の「アブネー ボケ」で私は切れて サラリーマンに「ウルセー!」 それがサラリーマンに聞こえ私とサラリーマンが一触即発!!  そこで彼女が私に怯えた声で「ネー ヤメテ」と、 2~3秒後 私がアラフォーサラリーマン「スンマセン」と少しふて腐れ気味に誤りました。 その後 事なきを得て家路に着いたのですが、その道すがら彼女とさっきのアラフォーサラリーマンとの件で口論になりましたw(゜o゜)w 彼女曰く、「もしナイフでも持っていて刺されたらどうすんの!!」など喧嘩に発展した時の私を心配してくれ、とにかく怖かった様です。 しかし私は、彼女に汚い言葉を吐いたアラフォーサラリーマンが許せなかったし、多分心の何処かで彼女にイイ所を見せたかったんだと思います。 ここでお互いの価値観の違いで口論になり気まずい雰囲気でした。(現在進行中) ここで、みなさんならどんな行動をとりますか? 又、どんな行動が好ましいですか? 教えて下さい。

みんなの回答

  • shi1959
  • ベストアンサー率11% (22/195)
回答No.6

彼女は、「スイマセン」とアホを無視する事を選んだんでしょ? 彼女を守りたいと言う事はどういう事なのかを考えましょう? 彼女を安心させてあげるのが1番だと私は思いますが… まぁ…私の彼も売られたケンカは買うタイプの人なのですが^^; 私がもしそう状況に遭遇したら 彼の心配などしていないで さっさとその場を去り 「勝手にヤッてくれ!」 ですけどねw  優しい彼女さんを大切に☆

fiw597
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり彼女の気持ちを考えれば安心させてあげる事だと思いました。 今後に活かしていきたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.5

相手に反論してつっかかること=彼女を守るための手段 だと思っている時点で私なら少し引いちゃいますね^^; 彼女を守りたい、彼女に良いところを見せたいという気持ちはいいと思いますが だから反論すればいいってもんじゃないでしょう。 それで彼女の言うように喧嘩になったらどうしてたんですか? 良いところを見せるどころか、警察沙汰になっていたかもしれませんよ。 相手の口調が悪いことは一目瞭然ですし、怒りたくなる気持ちも分かります。 しかし本当にいい男であれば、ここはぐっとこらえて「すみませんでした」と謝り、 これ以上彼女を怖がらせないように配慮することをまず第一に考えるのではないでしょうか。 その後彼女に「大丈夫だった?怖くなかった?」とフォロー出来れば さらによし、という感じでしょうか。 正しいからそのまま押し通せばいい、というものではないと思いますよ。

fiw597
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに喧嘩になって、警察沙汰になっていたらかなりややこしい事になっていました。 glitter12さんのアドバス通り「すみませんでした」と謝り、 その後彼女に「大丈夫だった?怖くなかった?」とフォロー出来るような男性になる為に切磋琢磨します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.4

彼女を守るためなら プライド捨てて土下座して謝って走って逃げる 逆にそのくらいのことができないと! この場合、どっちが正しいとか間違ってるとか関係ありません。 そういうシチュエーションで売られた喧嘩を買うくらいなら誰にだってできます。 明らかに相手がワルイとわかっていても「折れる」というのはとても難しいことですが、 間違ってる相手が許せないから正義を見方に相手に向かって行く、そんなに立派な彼氏はいりません。 彼女のためです。

fiw597
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の為に「折れる」事もしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115106
noname#115106
回答No.3

よく我慢出来ましたね? 俺なら彼女に言われても謝りません。 向こうが悪いんだし。 ブッ殺す!!くらいの勢いで天誅下します。 あなたみたいに 悪くないのに謝ってしまう 心優しい人がいるから 付け上がる勘違い野郎が増えるんです。

fiw597
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FARCE
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.2

20代の男です。 自分も質問者さんと同じ行動をとっていたと思います。 そういう奴が本当にムカっきますよね。 自分よりも弱い女とかにしか粋がって吠えれない奴(失笑) それが彼女じゃなくて、ヤクザとかだったらお前は同じ言葉を吐き捨てれるんか?と聞いてみたいですよ。個人的にはそんな糞野郎を懲らしめる為にも売られた喧嘩はガンガン買っていいと思います。 そいつも今回のことがあったから、 これからは少し気をつけるかもしれないですからね。 ちなみに、自分は三日前、自転車でフラフラしてた40代くらいのオヤジに同じく、「アブネー ボケ」と言われました。向こうがアブねーのに。 勿論、速攻で喧嘩腰で相手してあげました。(暴力はしません) 自分が悪いのにそんな事を言ってくるということは、俺が舐められたことなので絶対にとことん相手してあげます。 そういう馬鹿は少し怖い思いしないと、悪い癖が直りませんからね。 自分なら殴られたり、それこそ死なない程度に刺されたらラッキーだと思います。だって、一生そいつに面倒見て貰えますもん。 なんてねw

fiw597
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手がうだつが上がらなそうなサラリーマンだったので、もし喧嘩になっても何となく勝てる気がしていたせいもあり、虚勢を張ってしまったのだと思います。 しかし、警察沙汰は後々大変ですので今回はこれでよかったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.1

難しいよね。 でもそのシチュエーションでは貴方が彼に突っかかる事が、彼女を守る選択では必ずしも無かったはず。 彼女が言うように、エスカレートして拗れる事が一番怖い事。 そういう風に直ぐに暴言を吐く人って特別なんだよ。 だからこそ、彼女は悪くないんだという部分で彼女を守ってあげれば良い。対彼に対して何かするよりもね。貴方も買い言葉で対応しちゃうと、貴方もその彼と同じ様な部分を持ってるという一面を見せた事になってしまう。刹那的な対応には人柄が出ますから。もちろん貴方なりに彼女の為にした事というのは伝わってるはずだけどね。 貴方はとにかく彼女を守る事を考えていれば良いんだよ。 その一つは関わらない事なんだから。幾ら言いがかりで嫌な思いをしてもね。それ以上嫌な思いをさせないようにするのが貴方なりに出来る優しさなんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな時、皆さんならどうしますか?

    先日、交際暦4年の彼女とデート中に彼女がアラフォーサラリーマンとぶつかりそうになり、サラリーマンに「アブネー ボケ」と言われ 彼女は「スイマセン」と返し サラリ-マンはそれでも「アブネー ボケ」と吐き捨てました。 その二度目の「アブネー ボケ」で私は切れて サラリーマンに「ウルセー!」 それがサラリーマンに聞こえ私とサラリーマンが一触即発!!  そこで彼女が私に怯えた声で「ネー ヤメテ」と、 2~3秒後 私がアラフォーサラリーマンに「スンマセン」と少しふて腐れ気味に誤り、喧嘩には至らず家路に着いたのですが、その道すがら彼女とさっきのアラフォーサラリーマンとの件で口論になりましたw(゜o゜)w 彼女曰く、「もしナイフでも持っていて刺されたらどうすんの!!」など喧嘩に発展した時の私を心配してくれ、とにかく怖かった様です。 しかし私は、彼女に汚い言葉を吐いたアラフォーサラリーマンが許せなかったし、多分心の何処かで彼女にイイ所を見せたかったんだと思います。 ここでお互いの価値観の違いで口論になり気まずい雰囲気でした。(現在進行中) ここで、みなさんならどんな行動をとりますか? 又、どんな行動が好ましいですか? くだらない質問に加え、文章力の低い質問ですが教えて下さい。

  • 本当に困っています・・・これどう処理したら・・・・

    本日嫌な事がありました。 交通トラブルからの発展ですが、 私が直進して渋滞中に対向車がきて右折しようとまっていましたが、 私も渋滞にはまっており前進も出来ず後退もできず、 待つ事しか出来ない時に事件はおこりました。 車の窓を開けお互い口論になりました。 そして相手が車から降りてなんとナイフを窓越しに向かって 突きつけて『刺すぞ!』と行動をおこして私は慌てて窓を閉 め前進しました。 あまりの唐突の出来事で、相手の車のナンバー車種はしっかり見ていましたので、警察に即電話し相手は数時間後に捕まったのですが・・・ 相手は行動は認めたものの・・・ 持っていたのはナイフでは無いと先がとがった工具と言っていて 警察もナイフは発見できなかったそうです・・・ なので銃刀法違反ではないそうです。 絶対ナイフだったんですが、証拠隠滅されたようです。 本当にくやしいです。 しかしながら私に向かって『刺すぞ!』と何か突きつけて 来たのは事実。 警察も今日の所は厳重注意で釈放したそうですが、 このような場合、訴えた方がよろしいのでしょうか? また訴訟を起こすといくら位かかるのでしょうか? 警察はどちらでもいいですと言っています。 メリット、デメリットを回答ください。 法律に詳しい方よろしくお願いします。

  • 悲しい時や眠れない時は、皆さんどうしますか?

    悲しい時や眠れない時は、皆さんどうしますか? まぎらわす方法が有れば教えて下さい。

  • みなさんの楽しい時ってどんな時ですか?

    みなさんの楽しい時ってどんな時ですか? 私は今28歳ですが、最近何をやっても楽しいと感じる事ができません。 人と接すると自傷的になってしまい、精神的に病んでいます。 また、人生を楽しむコツ、こうすれば楽しくなるよ等のアドバイス、色々いただけたら嬉しいです。 それではよろしくお願いします。

  • 皆さんは何時に寝て何時に起きますか?

    皆さんの意見を参考にしたいと思ってます。 私はその日によりバラつきがありますね。

  • 辛いことがあった時みなさんどうしてますか?

    辛いことがあった時、みなさんどうしていますか? ここ数日、ある辛いことがあって何も手がつけられないぐらいふさぎこんでいます。こういう自分の精神的弱さが凄く嫌いで、皆さんはこういう時どうしているのだろうといつも思っています。皆さんはどうしていますか?

  • みなさんはこんな時どうしますか?

    下の子が生まれてもうすぐ7ヶ月になります。上の子の赤ちゃん返りも最初は何をしても言う事を聞かず注意すれば、どこでもひっくり返って泣いていましたが、1~2ヶ月経った頃治まって来てやれやれと思っていたのです。しかし2才になって反抗期も少し出てきているのかも知れませんが、最近は私の言う事を殆ど聞かなくなり、いつも怒鳴ってばかりいます。旦那は「うるさい」と何も手伝ってはくれず、余計にイライラ。最近、仕事が終わって家に帰ると「また言う事を聞かないのかな?」と考えるだけで「帰りたくない」と思ってしまいます。反抗期の子供にどうしたら上手く接する事が出来るのでしょうか?

  • こんな時、皆さんは?

    間抜けな話ですが、マスターに推薦しようと思った人と間違えて、違う人を推薦してしまいました。 私の心の中に閉まっておけば、それで済むのですが、私自身すっきりしません。 こんな時、皆さんは、どんな対応をしますか? 教えて下さい。

  • 皆さんは何をしている時が一番楽しいですか?

    ちなみに私はドライブしている時と、ドライブから帰って 自分の車をタバコを吸いながらぼーっと眺めている時が いちばん楽しいです。 まあ、軽なんですが。

  • こうゆう時皆さんはどうしますか?

    私は少なくとも母からは適度な愛情を貰っているつもりですが、たまに無性に愛情が欲しいと思ってしまうんです。 恥ずかしいんですが、自分以外の肌の温もりが欲しくなるんです。 学校の時は友達とハグをして補充してますが、家はほとんど一人なんでどうしようもできません。 皆さんはこうしたことになった時どうしますか??