• ベストアンサー

他のみなさんにとっては至極どうでもいいことかもしれませんが・・・。

他のみなさんにとっては至極どうでもいいことかもしれませんが・・・。 最近、クラスメイトの女の子に良く解らないあだ名で呼ばれます。どうもアニメのキャラの名前のようです。呼ばれる度に周りから視線を感じます・・・。 なんと返事していいかわからないし、地味に困っています。 暇な時で結構なので回答、アドバイスをよろしくお願いします。 ちなみにあだ名は「キョン」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.3

可愛らしい響き「キョン」ですね(^_^)、、親しみを込めて、 呼ばれてそうな・・・う~~む。↓の方のアニメが出所でしょうか? 嬉しかったら、そのまま素直に「・・・うん」と答えたらいいし、 嫌なら、「どうしても呼ぶの?私、嫌なんだけど~」と、伝えたらいいし。 そしたら、その子はえッッ、ごめんね・・・と言って、止めるんじゃないかしら。 どっち?本当は嬉しかったりしませんか?そしたら素直に「・・・なに」と、 答えてみては?そうして、どうしてそう呼ぶのか、もっと聞いてみては? 楽しそうな学生生活、満喫してくださいね!

その他の回答 (2)

  • sikaze
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.2

キョンは「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメに出てくるキャラです。 まぁ何となく質問者さんが似ているのでしょう。

  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.1

こっちだったりして。 http://momoyamadiary.momoyama-ch.com/?eid=564297 というのはともかく、興味あるなら話をかぶせていくと良いですし、興味ないなら、あいまいなままに、話を流してゆくのが良いかと。 たぶん、変に意識したりするのが一番引かれると思います。

naightharuto
質問者

お礼

いやはや、そうかもしれません。 ただ、話しをながそうとすると割としつこく絡んできます・・・。 いやしかし、ありがとうございます。 なんとかやってみようと思います。

関連するQ&A

  • 女子の方にお尋ね‼︎呼び方!

    悩みってほどでもないけどちょっと女の子の意見聞きたくて書きました。 ちなみに31の男です。 例えばですよ、彼氏でもいいけど男友達とかから名前で呼ばれるのとアダ名で呼ばれるのどっちがいいですか?人それぞれ違うのだろうけどもちょっと聞きたくて。 例えばですよ、例えばの名前がユウコならユウコとユウちゃん、ミキならミキとミーちゃん、ナツキならナツキとなっちゃん、って言うような一般的なアダ名ってやつです。 俺は特別意識したりはしてないけどアダ名で呼んでしまうタイプです、キャラ的に。 女の子はどちらが喜ばれるのかなーって思って。

  • 女子の方にお尋ね‼︎呼び方!

    悩みってほどでもないけどちょっと聞いてみたくて書きました。 31になる男です。 女の子の方に質問なんですが、例えばですよ、彼氏でもいいけど男友達とかに名前で呼ばれるのとアダ名で呼ばれるのではどちらがいいとかあるの?人それぞれ違うのだろうけどもちょっと聞きたくて! 例えばですよ、例えばの名前がユウコならユウコと呼ばれるのとユウちゃん。ミキならミキと呼ばれるのとミーちゃん。一般的な アダ名ってやつです。 やっぱ相手との関係性とかにもよるんだろうけど、ちょっと女の子の意見聞きたくて書きました! どっちが喜ばれるのかなーって思って。 ちなみに俺は特別意識したりはしてないけど自然とアダ名で呼んでしまうタイプです、キャラ的にも。

  • あだ名

    最近はあだ名禁止になっていたりしますが、あなたが刀剣乱舞ファンだったら、周りから刀剣乱舞のキャラの名前のあだ名つけられて、その名前で呼ばれたら嫌だと思いますか?(変な名前ではなく、常識的な名前だとする。)

  • 涼宮ハルヒの憂鬱でハルヒとキョンが二人で閉鎖空間に行った時のことについ

    涼宮ハルヒの憂鬱でハルヒとキョンが二人で閉鎖空間に行った時のことについて質問です。 アニメの後半シーンでキョンは 「長門は言った。「進化の可能性」と。朝比奈さんによると「時間の歪み」で、小泉に至っては神扱いだ。でも俺にとってはなんなんだ。涼宮ハルヒの存在は俺はどう認識しているんだ。ハルヒはハルヒであってハルヒでしかない。なんてトートロジーで誤魔化すつもりはない。ないが!決定的な回答を俺は持ち合わせてはいない。そうだろ?教室の後ろにいるクラスメイトをさしてそいつはお前にとってなんなのかと問われてなんと答えりゃいいんだ?いやすまん。これも俺の誤魔化しだな。俺にとってハルヒはただのクラスメイトじゃない。もちろん進化の可能性でも時間の歪みでも、ましてや神様でもない。あるはずがない!」 と言っていますが涼宮ハルヒはキョンにとってなんですか? SOS団の団員ですか?好きな人ですか? またそのあとの「実は俺ポニーテール萌えなんだ」というのはキョンなりの告白なのでしょうか? それとも別の意味を孕んでいるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 名前の呼び方

    よく学校で周りの人に自分の名前を言われるときに、クンをつけてたり、僕のあだ名だったり、呼び捨てだったりします。  しかし、どうも男の子と女の子でさがあります。男の子は、あだ名だったり、呼び捨てだったりで、クンをつけているのはほんのわずかです。逆に女の子は、クンをつけている人が多く、呼び捨てやあだ名がとても少ないです。  ここで聞きたいのですが、(1)クンをつけて呼ぶ、(2)呼び捨て、(3)あだ名、これらの3つはどう違うんでしょうか?  どなたでも構いませんので、詳しい方教えてください

  • このキャラクターの名前を知りませんか?

    http://nagamochi.info/src/up10083.jpg アニメカテゴリにしてしまったんですが、実際アニメに出てるのか分からないので、アニメじゃなかった場合すいません。 このカブ?みたいなキャラの名前、出てるアニメや漫画などを知っている方はいませんか? 携帯を置いておく物らしいのですが、売ってる所を知っている方もいたら教えていただきたいです。 色々検索してみたんですが、見つからなかったので お暇なときにでも回答をいただけると嬉しいです。

  • とび森のなまえなんですが…

    女の子で男の子の名前つけるの変ですか? 見た目は女の子にしたいんですが、名前は好きなアニメキャラにするので、『リヴァイ』 という名前になるんです…

  • 涼宮ハルヒの退屈の笹の葉ラプソディについて

    小説を読んでもアニメを見てもよくわからなかったので質問させて下さい。 キョンが過去と未来には明らかな連続性があるから、みくるが言ってる過去と未来に連続性がない、ということには矛盾があると言ってますが、私はキョンの言ってることの方がどうにも引っかかるのです。 キョンが中一のハルヒと関わって今のハルヒがいる、という点で連続性があるというのも何となくわかるのですが、本当に連続性があるなら、キョンは7/7までずっと長門の家で寝てなくてはならなくて、連続性がある訳だからその寝る日以前の過去のキョンに何らかの影響があってもいいと思うのです。(3年前に閉じこめられて、ずっと寝てる訳だから学校から消えるとか) 連続性がないからこそ、今までのキョンが存在している訳だと思うのです。(本に例えるならば、1ページ目のキョンが消えても、次のページにはちゃんとそのページの別のキョンがいる、ということ。) キョンの言い方だとみくるの言うことがおかしいってニュアンスが入ってる気がしますが、私はキョンの言ってることの方がおかしいような気がしますがどうなんでしょう? 連続性はない、というのが8割方正しいんじゃないかと思うのですが、私は連続性の意味を履き違えているのでしょうか? (連続性=本でいうと、例えば全てのページのキョンは同じで1ページ目のキョンが消えれば全ページのキョンが消える、と解釈してます) お暇があれば回答よろしくお願いします。

  • 人気のアニメキャラ

    わたしアイドル関係の仕事を趣味でやっております。生身のアイドルはかなりのところまで知っているのですが、アニメキャラともなるとほぼまったくといっていいほどわからないのです。 今度アニメキャラをとりあげようと思います。そこで質問なのですが・・、 1.今現在アニメのなかで女の子アイドルキャラといえば、名前をあげるとなんという子になるのでしょうか?(できればコアな子ではなく、アニメファンならこの子の名前を知らない人はいないというような有名個人キャラでお願いします。) 2.また長きに渡って安定して人気のある有名女の子キャラも教えてください。 3.あと将来的に男の子アイドルキャラ(個人)も扱う予定なので、こちらのほうもよろしくお願いします。 各1~2人ぐらいでお願いします。(全くの無知なので混同してしまうので・・。(^_^;)) ほとんどこっち方面の話ができないので、お礼が簡単になってしまうことをお許しください。

  • あだな‥

    中一の娘ですが、最近クラスの娘の友達が 娘のことをあだなで呼ぶらしいのです。そのあだなで呼ばれるのは娘はとても嫌らしく、名前できちんと呼んでほしいらしいのです。で、娘は嫌だから、名前で呼んで?って直接もいったし、手紙にも書いて渡したらしいのですが‥いいじゃん!だけで済まされたみたいなのです。私が、じゃあだなで呼ばれたら返事しなければいいんじゃないの??とか、友達も何かあだなで呼んであげればいいんじゃないの?とアドバイスしたのですが、あだなで何か呼んだらきっと怒る!と 怒ったら怖いんだから‥って言うのです。 どうしたらいいと思いますか??