• ベストアンサー

良くTVで流れてるアラビック?インド風の音楽

 こんにちは。漠然とした質問で申し訳ないのですが、よくTV番組のバラエティなどでアラブ風?インド風?の音楽を良く聴きます。最近の曲の前奏部分だと思うのですがアラビアン・もしくはインド風の音楽でダンスフルな感じです。ここ最近良くあちこちの番組で聞きますが・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rina0326m
  • ベストアンサー率60% (18/30)
回答No.2

普通の民族音楽だったら分からないんですが、洋楽ポップスの範囲で思い当たるものを挙げてみます。 Beyonce"Baby Boy" Christina Milian"Dip It Low" どっちも前奏部分がインドっぽいです。 http://bestyz.com/ ↑の右上のpopから検索して、前者101番 後者177番でフルで試聴できます。確認してみてください^^; 違ったらごめんなさい!

shinjisan1975
質問者

お礼

情報ありがとうございます。確認してみましたがどうも違うようです。けどこのHPはなかなか面白いですね。情報ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#189961
noname#189961
回答No.5

Bond の Shineって曲がそれっぽいかも・・・ Music/Videoのとこで視聴できます。 もし、Shineが怪しいと思ったら、Fuego, Explosive も聴いてみてください。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/classics/bond/
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.4

曲が流れた番組名や時間帯を控えて、放送局に直接聞いた方が確実だと思います。 それでも分からなければ、番組名と時間帯を明記の上、再質問された方が良いかと。

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.3

私はブラック・アイド・ピーズの"Don't Phunk With My Heart"かな、と思いました。あるいは同じBEPの"Hey Mama"か、ですね。 "Don't..."はこちら→http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1075079 "Hey Mama"はこちら→http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=504263 で試聴できます。

shinjisan1975
質問者

お礼

情報ありがとうございます。視聴してみましたがこの曲ではないみたいです。情報ありがとうございます!

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1
参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/currybgm/
shinjisan1975
質問者

お礼

ありがとうございます。このCDもCD屋で視聴したのですがどうも違うみたいで・・音調は文章にするとわからなくなりそうですが 「デンデンデン! デデデ・デデデデデデ・・」 というのが2~3回繰り返す、そんなメロディーです。 (最初のデンデンデン!ていうのはドレミでいうとドドレ みたいな感じでしょうか?)いろんな番組で流れているので民俗音楽というよりかはポップスの一部にインド?アラビア風の部分を入れている新曲なのかもしれませんが・・情報あるがとうございます。

関連するQ&A

  • インドの音楽番組を見てると、どの曲でも踊ってばっか

    インドの音楽番組を見てると、どの曲でも踊ってばっかりでした。なぜ、インドの曲はダンスしてるのですか?

  • TVでよく使われている曲の曲名が知りたいです…

    ものすごくアバウトな質問で申し訳ないのですが、バラエティ番組やノンフィクション系の番組で良く使われている音楽(BGM)の曲名が知りたいです。 ピアノの曲で歌は入っていません。悲しいような穏やかな旋律です。なんとなくクラシック系のような気もするのですが良く分かりません。TV番組でBGMとしてとても良く使われています。どうか、心当たりありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • お勧めインド音楽

    マスターカードのCMでインド編がありまして、いかにもインド!って感じの音楽が流れてますが、ああいう曲で歌詞が入っている歌のお勧め教えてください。

  • フリーの音楽ソフトで前奏を長めにしたい

    フリーの音楽ソフトで前奏を長めにしたい 前奏を長めに編集したいのですが どういった編集ソフトを使えばいいかわかりません 詳しいかた教えてください。 イメージとしてはこんな感じです 前奏のA部分からB部分までを切り取り 何度か繰り返すことで少し前奏を長くしたいと思っています。 曲の一部分の切り取りとその部分の挿入が出来るような フリーの音楽ソフトがあれば教えてください よろしくお願いします。

  • 7月3日くりぃむナントカ 名作アニメ最終回ラストシーンでの音楽について

     こんにちは。7月3日、上記番組にて繰り返し何度も使われたインド調?アラブ調?の音楽をご存知の方いらっしゃいましたら曲名を教えてください。料理の映像と共に切り替え場面で使われてた曲です。お願いします。

  • 最近のTV

    最近のTVがつまらない・・・と思うんです。 特におバカタレントのクイズ番組。 つまらなさすぎる。 伸介は好きだけど・・・。 どんなのがおもしろいって聞かれると難しいんですが。 バラエティは好きなんですけどね。 笑えるバラエティが少ない気がする。 チャンネル変えても、出てる芸能人はいつも一緒だし。 つまんなーーーい。 TVっ子の私には、最近のTVが退屈です。 こんな私はひねくれ者ですかね・・・。

  • TV(バラエティ)が苦手

    TVが苦手です。必要最低限情報を得るためにNEWS(主にNHK)しか観ません。 特にバラエティ番組と呼ばれるものが苦手です。しかし家族はバラエティが好きなので、よくつけています。 同じ空間にいると、すごくストレスを感じてしまいます。そういう時、私は耳にイヤフォンをつけてPCで音楽をかけて聞こえないようにしています。。。 バラエティ番組も好きになれるにはどうしたら良いでしょうか・・・?

  • TV朝日の深夜のスポーツ番組の音楽

    こんにちわ。 TV朝日の深夜の過去のスポーツ番組(平日だったと思うのですが・・・)の音楽を探しています。 女性の歌声ですごく神々しいのですが、聞いた感じの歌詞が『あめの、あめのとーりぃ、あめのとーりでっ あめのとーりでっ!』というものなのです。 その曲を探して、TV朝日の番組をチェックするのですが、いまいち分かりません。 この曲をご存じの方がいたら教えてください。 また、この曲を聞くため、番組名をご存じの方がいらしたら、併せて番組名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビートルズのインド音楽の様な曲?

    いつも仕事の時、ビートルズ専門の有線を聴いていてとても気になる曲があるんですが、知っている方いれば教えて下さい!曲はインド音楽のような感じでシタールの様な音も流れていました。おそらく「サージェント~」前後のアルバムかな?と思うのですが詳しく分かりません。聴けば聴くほど引き込まれていくような不思議なので気になります。アルバムのタイトルでも教えていただければ有難いです。よろしくおねがいします。

  • TV番組で使用されているBGMと著作権

    バラエティ番組などで、BGMとしてアニメなどの曲や、 アーティストの曲が流れることがよくあります。 インターネットではもちろん無断で音楽ファイルなどを掲載するのは 違法ですが、TVならOKなのでしょうか? それとも、著作権所有者と局側に何らかの取り決めがあるのでしょうか? 普通に考えるのであれば「一曲ごとにそれぞれ使用料を支払っている」 のだと思いますが、とても一曲ごとに厳密に支払っているとは思えないのですが。。。

専門家に質問してみよう