• ベストアンサー

インドの音楽番組を見てると、どの曲でも踊ってばっか

インドの音楽番組を見てると、どの曲でも踊ってばっかりでした。なぜ、インドの曲はダンスしてるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! インドは、音楽番組に限らず映画でも、必ずミュージカルのようなダンス・シーンが入ってきます。 これは、暗黙の了解というか?お約束だそうですね~。 そういう文化と理解しています! 参考になれば幸いです!(⌒▽⌒)

konnitiwanwan
質問者

お礼

やっぱり、文化なんですねー! ありがとうございます★

関連するQ&A

  • 良くTVで流れてるアラビック?インド風の音楽

     こんにちは。漠然とした質問で申し訳ないのですが、よくTV番組のバラエティなどでアラブ風?インド風?の音楽を良く聴きます。最近の曲の前奏部分だと思うのですがアラビアン・もしくはインド風の音楽でダンスフルな感じです。ここ最近良くあちこちの番組で聞きますが・・ よろしくお願いします。

  • インドの音楽

    インドのインド人によるインドっぽい音楽さがしています! http://www.youtube.com/watch?v=E8oHzY1K9Mg&feature=fvwrel このようにミュージックビデオもインドっぽく、音楽のアレンジからもインドらしさが感じられる曲やCDをおしえたください! また、CDが買えるとkがあたっらおしえてください

  • お勧めインド音楽

    マスターカードのCMでインド編がありまして、いかにもインド!って感じの音楽が流れてますが、ああいう曲で歌詞が入っている歌のお勧め教えてください。

  • インドっぽいノリノリの音楽

    コメディっぽい内容で 大人数が踊っている インドの映画をインド料理屋さんでみました。インドの古典音楽のCDを1枚かったのですが全くイメージと違ってガッカリしてしまいました。 ノリノリの曲が欲しいのですが 情報がないので困っています。 オススメのCD いい情報がありましたら教えてください。

  • ビートルズのインド音楽の様な曲?

    いつも仕事の時、ビートルズ専門の有線を聴いていてとても気になる曲があるんですが、知っている方いれば教えて下さい!曲はインド音楽のような感じでシタールの様な音も流れていました。おそらく「サージェント~」前後のアルバムかな?と思うのですが詳しく分かりません。聴けば聴くほど引き込まれていくような不思議なので気になります。アルバムのタイトルでも教えていただければ有難いです。よろしくおねがいします。

  • ビートルズとインド音楽

    ビートルズがインド音楽の影響を受けた内容、経緯などについて 教えて下さい。 又、どの曲が影響を受けているか教えて下さい。

  • よく聞くインド風の曲

    よくテレビやラジオで流れているインド風の曲を探しています。 占いコーナーやインドコーナーなどのBGMで流れている曲です。 たぶん有名な曲であると思うのですが。。。 サビはシタールのみの曲で歌詞などはなさそうです。 漠然とした質問で申し訳ありません。 もし、試聴できるHPなど分かったらうれしいです。 試聴できなくても曲名CDタイトルが分かる方教えてください。

  • 邦楽とインド音楽 似てる?

    こんにちは。 今、異文化音楽間の研究(二つの違う音楽文化の似ている音楽的エレメンツを見つけ出す)をしているのですが、ふと邦楽(雅楽)はインドの音楽に聞こえるなと思ったんですが、似てるエレメンツってありますか? 邦楽というと、拍子がとりにくい、ペンタトニック、自然や情景を表現した音楽が多いというイメージがあります。インドの音楽はあまり詳しくありませんが(ウィキペディアによると、二種類ありますが違いがあまりよく分かりません)、邦楽と類似点はあるのでしょうか? また、インド音楽でなくても、他に地理的には遠いが音楽が邦楽と似ている文化などありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 低レベルな音楽番組 廃止希望!

    先日、久しぶりに生放送の音楽番組(コンビの芸人がMCをやっている)を見て、 唖然としてしまいました… 歌もダンスも、本当に学芸会レベル。 トークも内輪ノリで、ひとっつも面白くありません。 私はもともと音楽が好きで、J-POPにも素晴らしい曲がたくさんあると思っていますが、 いつからこんな低レベルになってしまったのでしょうか? アイドルが口パクなのは仕方ないと思います。 けれど、せめて音と口を合わせる努力くらいしましょうよ! 歌わない上に、キレのないダンス…聴かせられないなら、せめて魅せましょうよ! 歌を勉強したこともないであろうバラエティータレントが、 素人以下の歌声を披露…自分でも「歌うまくない」って言っちゃってました。 いったい、これを見て誰か楽しいですか? こんなことなら、いっそのこと音楽番組、やらなくていいと思うのですが、 皆さんはどう思われますか???

  • インドの音楽

    今ぱんじゃびMCというのをきいて面白いとおもったのですが、インド風でおすすめのものを教えてください。ちなみに映画音楽も好きです。でも女の人の声が高すぎるのはちょっとBGMに向かないので、、。

専門家に質問してみよう