• ベストアンサー

7月3日くりぃむナントカ 名作アニメ最終回ラストシーンでの音楽について

 こんにちは。7月3日、上記番組にて繰り返し何度も使われたインド調?アラブ調?の音楽をご存知の方いらっしゃいましたら曲名を教えてください。料理の映像と共に切り替え場面で使われてた曲です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

確か、ケミカル・ブラザーズ「GALVANIZE」が流れていたと思います。 下記サイトにある「PV視聴」の曲です。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/chems/special/index_j.htm
shinjisan1975
質問者

お礼

おお!これです!ありがとうございます! 長年探していてもどかしい思いをしていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#27378
noname#27378
回答No.1

調子が違うかもしれませんが、私には 高田みづえの『潮騒のメロディー』に聞こえました。 違ってましたらすみません。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20156000
shinjisan1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに似ていますね。 けど、ここ最近このイントロ?を良くTVで聞くんですが、どうも洋楽のような気もします。洋楽でアラブ調を取り入れたような。情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • くりぃむナントカのビンカン選手権の音楽は?

    くりぃむナントカでよくある企画のビンカン選手権で、上田たち回答者のみんながあちこちに隠されているヘンなところを探しているときにBGMで流れているテクノっぽい曲は誰の何という曲でしょうか?ピコピコ音がかわいい感じで電気グルーヴ時代の石野卓球が作りそうな曲です。また、この曲くりぃむナントカだけじゃなく、けっこう昔からバラエティ番組やお笑い系のクイズ番組なんかでよくかかります。ご存知の方、教えてください。

  • 良くTVで流れてるアラビック?インド風の音楽

     こんにちは。漠然とした質問で申し訳ないのですが、よくTV番組のバラエティなどでアラブ風?インド風?の音楽を良く聴きます。最近の曲の前奏部分だと思うのですがアラビアン・もしくはインド風の音楽でダンスフルな感じです。ここ最近良くあちこちの番組で聞きますが・・ よろしくお願いします。

  • 4月2日放送のくりぃむナントカのBGMで質問です!

    教えて下さい! 本日4月2日に放送されている「くりいむナントカ」内で流れていたバックミュージックについて質問です! 番組冒頭付近で流れていたのですが・・・。 出だしがタラララン~みたいな曲です(表現力が足りなくてスミマセン・・・) CMとかでも使われていたと思われます。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • くりぃむナントカの挿入歌を教えてください(3月24日放送)!!

    2008年3月24日放送の中でナントカクールファイブのコーナー冒頭に流れている洋楽のBGMは何という曲でしょうか?? たぶん、女性歌手でhip hopではないかと思うのですが・・・ ご存知の方がいましたら是非教えてください。 気になって頭から離れません(笑)

  • くりぃむナントカの最終回で

    バタフライNo.1選手権が終わり、 みんな集まってフィナーレを迎えるときに流れていたBGMは何ですか? 映像と一緒に聴いて耳から離れません。 以前から曲そのものは知っていたのですが、 改めて聴いて曲名を知りたいと思いました。 お願いいたします。

  • アニメ ヒカルの碁最終回で使っている曲について。

    ヒカルの碁最終回、及びヒカルの碁スペシャルの「北斗杯への道 その一」で使われている曲について教えていただきたいです。 ヒカルの碁の最終回でヒカルの夢に佐為が出てきた時に流れていたほぼピアノだけの曲だったと思うのですが、その曲の曲名などその曲に関する事をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 (それから、ヒカルの碁スペシャル「北斗杯への道 その一」の一番最初の部分でも使われていました。) とても綺麗な曲でした。 とても気になるのでご存知の方がいらっしゃれば是非、教えてください。

  • 軍艦島のBGM

    今日 4月17日のスーパーモーニングの番組中、軍艦島の映像のバックで流れていた音楽をご存知の方、曲名を教えてください。 8時50分頃最初に流れた鐘と女声の曲です。 もの凄く感動したので、是非もう一度聞きたいです。よろしくお願い致します。

  • テレビ番組でのBGMなんですが

    かなり昔に関西の朝の番組で料理コーナーで使われてた曲で今でもたまにバラエティー番組などで流れるコミカルな曲です。 『タララララン、タララララン、タララララン、タララララン、タータタータタータタ』 こんな感じではじまる曲で色々と探しましたが曲名が分かりません。 うろ覚えですがナイナイの岡村が何かの番組でこの曲にあわせてコミカルに動いたり振り向いたりしている場面がありました。 ちなみにモーツァルトのトルコ行進曲ではありません。 かなり分かりにくいとは思いますがご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂ければ幸いです。

  • 『ロコロコ~』という曲名を教えて下さい

    9月前半にスイスのランキング番組で何度も流れていた曲です。 (スイスだけではなく、欧米のランキングかもしれません!) 『ロコロコ~』と歌っていてノリのいい曲なんですが、曲名、歌手名 共に分かりません(><) 来週中にどうしても購入したいのでご存知 な方がいらっしゃたら教えて下さい。

  • 料理の歌の曲名がわからない。

    料理の歌の曲名がわからない。 気に入っていた歌を聴きたいのですが、曲名が思い出せません。 アニメの挿入歌、あるいは子供向け料理番組の挿入歌でしょうか、なにやらそれっぽい イメージの歌なのでこちらで質問させていただきましたが、ずいぶん前に数回聴いたか ぎりでぼんやりとしか覚えていません。 歌っているのは女性で、声はアニメ声、小さな女の子が歌っているような感じ?だと思 います。一部インド的?というのか民俗音楽的なリズムがみられます。 動画でネタにされそうな非常に中毒性の高い曲で、ジャンルとしては古い言い方ですが コミックソングだと思います。モーニング娘の辻・加護が歌いそうな曲です。 恐らく、ここ5年以内に作られた曲ではないでしょうか。 それではよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう