• ベストアンサー

くりぃむナントカのビンカン選手権の音楽は?

くりぃむナントカでよくある企画のビンカン選手権で、上田たち回答者のみんながあちこちに隠されているヘンなところを探しているときにBGMで流れているテクノっぽい曲は誰の何という曲でしょうか?ピコピコ音がかわいい感じで電気グルーヴ時代の石野卓球が作りそうな曲です。また、この曲くりぃむナントカだけじゃなく、けっこう昔からバラエティ番組やお笑い系のクイズ番組なんかでよくかかります。ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 番組は見ていませんので全くのカンなのですが ピコピコ音がかわいいテクノっぽい曲でバラエティ番組などでも使われるということですので その電気グルーヴもカバーしているHot Butterの「Popcorn」はどうでしょう? この曲は参考URLで試聴できますので聞いてみて下さい。 もし全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=86711&GOODS_SORT_CD=101
mickeygo552000
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 まさにこの曲です!!しかも電気のアルバムVITAMINに入ってたんですね。昔持ってたのに気づきませんでした。原曲も聴いてみましたが、チープな音がこれまたかわいくてなんかいいですね。

関連するQ&A

  • くりぃむナントカ

    好きな企画・嫌いな企画をそれぞれ3つまで教えていただけますか。 3つ以下でも大丈夫です。 好き:クイズLOVE5、へそくり選手権、ドッキリ企画・本を買った方に(秘)プレゼント 嫌い:ナントカホーテ、ビンカン選手権、チャラチャラしようぜ 私の場合はこんな感じです。もうやってない企画でも結構です。 よろしくお願いします。

  • くりぃむナントカの・・・

    あまり具体的でない質問ですみません。 くりぃむナントカという番組の中で、飲食店などを紹介するときにBGMとして流れているピアノの曲の曲名が知りたいので、どなたかご存知ありませんか? 手がかりが少なすぎると思うので、単に、「これかな?」と思うものでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 最近テクノ的な音楽にはまっています。オススメ教えてください

    一年ほど前に電気グルーヴのモノノケダンスと出会ってからテクノ音楽にはまり、電気グルーヴ・石野卓球・YMO・琉球ディスコ・パヒューム・ポリシックスといろいろ聞いてきました。 もしこれは聞いておけ!というテクノ~テクノポップな音楽がありましたらおしえてください

  • 「くりぃむナントカ」で流れていたBGMの曲名がわかりません。

    1月21日に放送された「くりぃむナントカ」の「へそくり選手権」というコーナーで、有田哲平が女性と写っている2ショット写真が公開された時に流れていたBGMの曲が気になって頭から離れません。 低音で暗い感じのピアノの旋律でした。 番組を御覧になっていた方で、どなたかこの曲名をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  • 電気グルーヴのようなおすすめ曲は?

    パソコン作業や、絵の制作で集中したいときに 電気グルーヴや石野卓球、FPM、YMOなどを流しますが 新しい曲を発掘したいなーと思って書き込みさせていただきました。 テクノや民族音楽をアレンジしたいものなどジャンルは問わないので 集中できて静かなものよりテンションが上がる曲があるアーティストを教えてください。

  • 「くりぃむナントカ」の中で流れているあの曲・・・♪

    深夜の「くりぃむナントカ」という番組の中で流れている曲名を知りたいのです。場面が切り替わる時などに5~6秒だけかかる、たららら らんらら らんらら らららら~♪、というピアノの曲です。どこかで聞き覚えがあるみたいなんですが、どうしても思い出せません。だれかお分かりになる方、教えてください!お願いします。

  • 内村プロデュースファンの皆様、「くりぃむナントカ」は見てますか?

    いまさらですが内村プロデュースのファンの方々に質問です。 1.後番組である「くりぃむナントカ」は見てますか? 2.ウッチャンの「イッテQ」を見てますか? 2.くりぃむしちゅーは好きですか? 私は内P大好きだったので、後番組の「くりぃむ…」を見てると「こんな風にクイズ当ててウマイもん食ったりする番組なんて他に山程あるじゃないかー!ユルすぎるぞー!」とイライラしてしまいます。 また、何故かくりぃむしちゅー自体がキライになってしまいました。「内P出てたくせに…この裏切りモノがぁー!」と思ってしまいます。ま、「この内Pの後枠で冠番組やって下さい」と言われたら断れないでしょうけどね。単なる逆恨みデス。 ウッチャンのイッテQはそんなに面白いとは思いませんが、なんとなくなごむので見てもいいかな、と思っていつもつけてます。 でも結局テレ朝は「秋の番組編成で…」とか言っておいて全然編成変わってないじゃん!終わってんの内Pだけじゃん!徳ちゃん取られちゃったからってウッチャンへのあてつけじゃん! と子供のように思ってしまう内Pファンの私ですが、みなさま、月曜の夜はどう過ごしていますか?

  • 4月2日放送のくりぃむナントカのBGMで質問です!

    教えて下さい! 本日4月2日に放送されている「くりいむナントカ」内で流れていたバックミュージックについて質問です! 番組冒頭付近で流れていたのですが・・・。 出だしがタラララン~みたいな曲です(表現力が足りなくてスミマセン・・・) CMとかでも使われていたと思われます。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • ノれるテクノ系音楽を紹介して下さい

    ノれるテクノ系音楽を紹介して下さい ノれるテクノ系音楽を紹介してください。自分が好きな曲は sashaのxpander、underworldのborn slippy nuxx、chemical brothersのstar guitar、石野卓球のin yer memory、などです。 上記の音楽に共通する盛り上がりどころがある、ためにためにためて爆発してトランスに誘う ような感じの曲が個人的には好きです。 別に、自分の想定するような曲ではなくても、ノれるような曲があれば何でも紹介してください。 もしくは、回答者様の好きなテクノ系音楽でもいいです。 回答お待ちしております。

  • 【芸能人】 くりぃむしちゅー上田氏について

    こんにちは。 僕自身、普段TVをそんなに見るほうではないのですが 「明石家電視台」だけは毎週欠かさず見ています。 なんとなく最近「クイズ番組」が多くなったと感じるのですが クイズ番組の回答者として“くりぃむ上田”を殆ど見かけません。 明石家電視台を見る限り、クイズ番組に出れば簡単に優勝できると思うのですが、 「多忙」「強すぎて面白くない」など、出ない理由があるのでしょうか? 理由を御存知の方    又 出れば「優勝できる or 出来ないと思う」といった意見を御持ちの方、 ぜひ教えてください。 ※(あまりTVを見ないので) 実際、結構クイズ番組に出てた場合は 申し訳ございません。