• ベストアンサー

くりぃむナントカのビンカン選手権の音楽は?

くりぃむナントカでよくある企画のビンカン選手権で、上田たち回答者のみんながあちこちに隠されているヘンなところを探しているときにBGMで流れているテクノっぽい曲は誰の何という曲でしょうか?ピコピコ音がかわいい感じで電気グルーヴ時代の石野卓球が作りそうな曲です。また、この曲くりぃむナントカだけじゃなく、けっこう昔からバラエティ番組やお笑い系のクイズ番組なんかでよくかかります。ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 番組は見ていませんので全くのカンなのですが ピコピコ音がかわいいテクノっぽい曲でバラエティ番組などでも使われるということですので その電気グルーヴもカバーしているHot Butterの「Popcorn」はどうでしょう? この曲は参考URLで試聴できますので聞いてみて下さい。 もし全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=86711&GOODS_SORT_CD=101
mickeygo552000
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 まさにこの曲です!!しかも電気のアルバムVITAMINに入ってたんですね。昔持ってたのに気づきませんでした。原曲も聴いてみましたが、チープな音がこれまたかわいくてなんかいいですね。