• ベストアンサー

ノれるテクノ系音楽を紹介して下さい

ノれるテクノ系音楽を紹介して下さい ノれるテクノ系音楽を紹介してください。自分が好きな曲は sashaのxpander、underworldのborn slippy nuxx、chemical brothersのstar guitar、石野卓球のin yer memory、などです。 上記の音楽に共通する盛り上がりどころがある、ためにためにためて爆発してトランスに誘う ような感じの曲が個人的には好きです。 別に、自分の想定するような曲ではなくても、ノれるような曲があれば何でも紹介してください。 もしくは、回答者様の好きなテクノ系音楽でもいいです。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinata03
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

初めまして。私がおすすめするのは、fat boy slim と Digitalism です。両方とも海外アーティストです。

その他の回答 (1)

  • imfr7
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

ケミカルブラザーズとかプロディジーはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=gYCOCmfJiko

関連するQ&A

  • underworldっぽいきれいな音探してます。

    underworldなら何でも好きってワケでもないんですが、 jumbo、born slippy、kittensあたりの、 ストイックかつ、 ニューエイジとヒーリング音楽とハードテクノが混じったような キレイな音が大好きです。 最近だとklubfilterやfilterheadzあたりがイイですね。 こんな感じの、似たような「曲」を教えてください。 トランス系にたくさんありそうなんだけど、疎いので…。 でもsystem fとかarmin、sashaとかはぜんぜんダメでした。 underworldとは、何かが違うんだよなあ…。 ストイックさ、かな? アーティスト名だけじゃなくて、できれば 曲名を教えてください。 「アンダーワールド好きなら、FBSとかケミカルはどう?」 とかいうご回答はご遠慮ください。 詳しい人だけお願いします。

  • 夏のドライブミュージック

    タイトルのままですが,皆さんのオススメを教えてください!夏の車のカセット(!)を作りたいですが,なんか行き詰ってしまって... 過去の質問からボサノヴァとトランスが多いみたいですが,自分としてはシックリこなかったので... 今のところunderworld「born slippy」とかchemicalbrothers「star guitar」みたいなのが候補ですが,鼻歌で軽く歌えるような曲ってないでしょうか? こう書くとテクノ系でって感じもしますが,そいうわけでもないんで,ボサノヴァとかでも「じゃ,こういうのは?」てのがあればお願いします!まあ気楽に答えてあげてください!あ,できれば曲単位でお願いします!

  • 攻撃的なテクノを探してます

    prodigyのような攻撃的なテクノがあったら教えてくれませんか?? ブレイクビーツ、ドラムンベースあたりがいいです。 ちなみにfatboy slimやchemical brothers、underworldはあまり好みじゃありませんでした。

  • テクノ・エレクトロニカなサウンドの、歌ものアーティストのオススメ

    邦楽洋楽問わずポップス・ロックが好きな者です。 もともとバンドものを良くチェックしていたので (所謂ロッキンオン系というやつですね) その手の情報はある程度は入手できているつもりなのですが、 電子音楽系となるとサッパリでして。。。 近年郊外に住むようになり、ますます情報に疎くなっています。 ロック系の媒体でも大きく紹介される人といえば Underworld, Chemical Brothers, Prodigy, Daft Punkあたりでしょうか… (↑この並びも、もはや古いんですかね(笑)) 「One More Time」や「Born Slippy」のようなテクノな音だけど ポップな歌ものが大好きなんで、 このような方向性のアーティストを探しているのですが、なかなか巡り合えません。 アルバム中の数曲のみでなく、歌ものやポップさを活動の前面に出してるような アーティストを切望しています。 上記アーティストでも、他のリズムやビート中心の楽曲はどうも苦手でして。 Chemical Brothersは例外的に大好きなのですが、 やはり評判のいい初期作品よりも、「Surrender」以降のポップ路線のほうが好きです。 このようにサウンドはバリバリのテクノ・エレクトロニカだけど、楽曲はポップな歌もの、 というアーティストを紹介してもらえないでしょうか。邦洋問いません。 ケミカルでいうと「The Golden Path」「Close your Eyes」みたいなタイプの楽曲ですね。 その他、思い当たるアーティストで例をあげれば KillersやHellogoobye(両者好きですが)よりはテクノ度高め、 BjorkやSigur Ros(こちらはちょっと苦手)よりはポップ度高めなアーティストが希望です。 よろしくお願いします。

  • テクノ系

    今、テクノ系の音楽にハマっています! DAFT PUNK,THE MAD CAPSULE MARKET’S, BOOM BOOM SATELLITESです。 それと最近、CHEMICAL BROTHERSを少し聴き始めました。 他にもこんな感じの音楽があったら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • トランス テクノ ハウス お勧めのアーティストを教えて下さい!!

    トランス。ハウス、テクノがとても好きなんですがなかなかお気に入りのアーティストがみつからないのです。最近トランスは自分の中では違うなぁ~と感じています。 Underworldが好きです。 Underworldよりテンポの良い曲とかあったら教えて下さい。 結構曲調は早めの曲が好きです。 ココで検索して何曲か聴いてみたんですが、イマイチ自分の好みとは違うので質問してみました。 宜しくお願いします。

  • オススメのテクノミュージシャンを教えて下さい。

    ずばり、テクノが好きです。 色々なアーティストを聴いてきましたが、最近どうもコレだ!という曲に当たりません。 そこで、皆様のオススメのテクノミュージシャンとアルバム(その中で特にオススメの一曲があればそれも)を教えていただきたいのです。 テクノに限らず、ハウスなどでも結構です。 トランス系は…個人的におなか一杯なので、それ以外でお願いします…。 ちなみに、特に好きだと思っているのは… ・石野卓球(電気だったらフラッシュ・パパ・メンソールあたりが一番好き) ・ハードフロア ・アンダーワールド ・オービタル ・ウエストバム です。 乾いた音、重いベース音が好物のようです。 しかし、キレイな旋律にも興味があります。 わがままだらけですが、是非お願いいたします。

  • 好きな音楽がトランスなのかテクノなのか解らない…

    サイバートランスが好きで、しょっちゅう聞いています。ですが、音だけのは自分にとってはイマイチ味が薄い。どちらかというと、声にデジタルっぽさが出てそれで歌っているトランスの曲がなにかとすきです。有名なもので言えば、ソニーの大画面液晶テレビのCM(多分) で使われていた アーティスト:Underworldの a hundred days off のアルバム収録曲の Two Month Off が凄く好きです。あのような感じの曲をメインで歌っている方はいらっしゃいますか? というか、声付きのトランス=テクノなのでしょうか? 実はコレが本当の質問なんです…^^; ちなみに、現在「6月18日のココリコミラクルタイプ番組宣伝CMに使われていたトランスの曲」を別の質問で探しています。ご存知の方はご一報ください。 宜しくお願いします。

  • テクノ系音楽のジャンルとその特徴

    テクノ系の機械音がピコピコしている音楽に最近興味を持ちましたが、 曲を聴いてもどれがどのジャンルに属するのかサッパリわかりません。 テクノ?テクノポップ?ハードコアテクノ?エレクトロ?エレクトロニカ?ブレイクビーツ?ハウス?ドラムンベース?ユーロビート?ラウンジ?トランス?アンビエント?ツーステップ? それぞれの特徴や違い、代表アーティスト(和洋問わず)、聞き分け方のポイントなどを教えて下さい! (詳しく載っているようなサイトがあればご紹介頂ければ幸いです) よろしくお願いします!

  • エレクトロニカ→ハウス、テクノ、トランス、どっち???

    定番のlisten japan でdaft punkを検索すると、 ディスコ, エレクトロニカ/ダンス, ハウス, テクノ と出ました。電気グルーヴを検索すると アシッド・テクノ, アシッド・ハウス, エレクトロ, トリップホップ, ミニマル  とでました。 ちなみに石野卓球は テクノ, ディスコ, ミニマル, 男性ソロ  です。 (ミニマルって何?!) 自分が好きな音楽は「ボーカルの入っている、人が機械的に変えた声でもそうでなくてもいいからトランスのような曲で歌っている音楽」が好きですが、このような音楽をダイレクトに表現できる「ジャンル」はなんでしょうか? 以前似た質問をしたときには、回答者が1名しか居らず、数々の意見から総合的に検証することが出来ませんでした。前回の回答者さんは「ハウス」とおっしゃってましたが、何か違う気がするのです。 エレクトロニカに詳しい方々、お願いします。

専門家に質問してみよう