• ベストアンサー

軍艦島のBGM

今日 4月17日のスーパーモーニングの番組中、軍艦島の映像のバックで流れていた音楽をご存知の方、曲名を教えてください。 8時50分頃最初に流れた鐘と女声の曲です。 もの凄く感動したので、是非もう一度聞きたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.1

うろ覚えな回答になりますことをご勘弁ください。 たまたまこの番組がTVから流れていまして、背景音楽にリサジェラルドが使われてるなぁ~なんてぼんやりと考えていたのですが、それが何というタイトルの曲で、本当にリサジェラルドだったのか、曲調が似ていただけの別のアーチストなのか、そのあたりもぜんぶ曖昧なんですけど。 リサ・ジェラルドは最近では邦画「ICHI」なんかもやってますが、ハリウッド大作「グラディエーター」で世に知られるようになった方です。 国内で試聴できるCDショップが見つからなかったので、下記で米アマゾンで試聴してみてください。 ベスト盤からですが、この4曲目の曲じゃないかとおもうんですけど。間違っていたらご勘弁のほどを。 http://www.amazon.com/The-Best-Of-Lisa-Gerrard/dp/B001KO8R3C/ref=dm_ap_alb2 CDは国内でももちろん入手可能です。下記以外にも映画のサントラで「グラディエーター」が2種類、アルパチーノ主演の「インサイダー」、綾瀬はるかさんが主演した「ICHI」などが主な作品です。 http://www.hmv.co.jp/search/artist/000000000058145/formattype/2/

neo735
質問者

お礼

ありがとうございました!早速試聴してみましたら、これでした! あんな短い時間に流れた曲がわかるとは思いませんでした! ほんとに嬉しいです!凄いですね~ 心からお礼申します。 CDも探して是非購入しようと思います。ありがとうございました!