• ベストアンサー

軍艦島のBGM

今日 4月17日のスーパーモーニングの番組中、軍艦島の映像のバックで流れていた音楽をご存知の方、曲名を教えてください。 8時50分頃最初に流れた鐘と女声の曲です。 もの凄く感動したので、是非もう一度聞きたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

うろ覚えな回答になりますことをご勘弁ください。 たまたまこの番組がTVから流れていまして、背景音楽にリサジェラルドが使われてるなぁ~なんてぼんやりと考えていたのですが、それが何というタイトルの曲で、本当にリサジェラルドだったのか、曲調が似ていただけの別のアーチストなのか、そのあたりもぜんぶ曖昧なんですけど。 リサ・ジェラルドは最近では邦画「ICHI」なんかもやってますが、ハリウッド大作「グラディエーター」で世に知られるようになった方です。 国内で試聴できるCDショップが見つからなかったので、下記で米アマゾンで試聴してみてください。 ベスト盤からですが、この4曲目の曲じゃないかとおもうんですけど。間違っていたらご勘弁のほどを。 http://www.amazon.com/The-Best-Of-Lisa-Gerrard/dp/B001KO8R3C/ref=dm_ap_alb2 CDは国内でももちろん入手可能です。下記以外にも映画のサントラで「グラディエーター」が2種類、アルパチーノ主演の「インサイダー」、綾瀬はるかさんが主演した「ICHI」などが主な作品です。 http://www.hmv.co.jp/search/artist/000000000058145/formattype/2/

neo735
質問者

お礼

ありがとうございました!早速試聴してみましたら、これでした! あんな短い時間に流れた曲がわかるとは思いませんでした! ほんとに嬉しいです!凄いですね~ 心からお礼申します。 CDも探して是非購入しようと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 感動的なときにかかるBGM?曲

    感動的な再開番組とかでBGMとして流れる曲がしりたいのです。 バイオリン?でタララララララ~ラ・ララララ・ラ~と盛り上がるようにかかるあの曲なんですが わかりますか?? 徳光さんとか伸介さんとか泣いてるときにバックでかかるあの曲なんですが、 最近何かの番組でかかって、何の曲か知りたくなりました。 知ってる方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • BGMが何か、お聞きしたいです。

    BGMが何か、お聞きしたいです。 (1)アーティスト名 (2)曲名 URL http://serieadouga.blog109.fc2.com/blog-category-37.html#entry122 「セリエAサッカー動画館」 というサイトで、 ==================================== ダイジェスト ↓ スーパープレー(寄せ集め)(13) ↓ 寄せ集めプレー集:スーパーゴール20選! ==================================== で動画を見始めると流れる1曲目のBGMです。 ダイジェスト番組で同様のメロディを聞いたことは過去にありますが、 さすがに曲名、アーティスト名の情報まで、分かりません。 お手数をおかけしますが、 ご存知の方、教えて頂きたく思います。 よろしくお願い致します。

  • 深夜のNHKで流れている音楽を教えて下さい。

    深夜のNHK、全ての番組が終了したあとに、延々と空撮映像と音楽が流れている時間帯があると思うのですが、そこでの音楽が好きで、特に気に入っている曲があり、曲名を知っている方を探しています。 手がかりはピアノソロということぐらい、例えば今日であれば、先程3:53頃、劔岳の映像などと合わせて流れていました。曖昧な情報でも構わないので、どうぞよろしくお願いします。

  • 水曜どうでしょう 番組中のBGMについて

    HTB制作のTV番組『水曜どうでしょう』の番組中で使われている楽曲の曲名を教えてください 次回予告でまれに使われる曲で 番組のHPの「よくある質問」の中にある「ギャオス逃げ去る」ではない曲です 特に大きな企画直前の週のの予告でよく耳にするのですが、どうでしょう関連のHPを調べてもなかなかこの曲の曲名が割り出せません。 何度も聞ける使用例は DVD第2弾(サイコロ1他)特典映像の番宣CM30秒バージョンです どなたかご存知ありませんか? よろしくお願いします

  • 金八先生のBGM

    確か第6シリーズだったと思うのですが、Jrの風間俊介君がメインだったシリーズで必ず感動的なシーンで流れていた曲名がわかりません。音楽担当の城ノ内ミサさんの曲だと思うのですが。このシリーズのサントラを買えばよいだけの話なんですが、買うのはちょっと恥ずかしくて・・・。サントラ以外にこの曲が入ってるCDないですかね。ちょっと、欲しいんですよ。

  • シティーハンター1のBGM

    お世話になります。 シティーハンター1(最初の方?EDがGet Wildの時)で番組の後半でリョウが活躍するシーンとかで英語の音楽がBGMで流れて、その曲がすごく気に入っています しかし、曲名も歌手も分かりません。 分かる方、是非教えてください。<(_ _)> いろいろ、調べましたが当方では分かりませんでした(T-T) よろしくお願い致します。

  • めちゃイケの岡村オファー岡女修学旅行SP夏先生編で流れていた曲

    お世話になります。 かなり昔の番組ですが、めちゃいけの 岡村オファー岡女修学旅行SP夏先生編で、 岡村さんが夏先生に土下座して 「もう一度ダンスを教えてください」と頼んでいるシーンあたりで バックで流れている曲の曲名が わかる方がいたら教えていただけますか。 たぶん非常に有名な曲で、自分もどこかで聴いたことがあるのですが、 あまりの名曲ぶりに感動してしまいました。 ぜひ曲名を知りたいので、よろしくお願いいたします。

  • テレビ朝日系列のスーパーモーニングの曲名

    はじめまして テレビ朝日の朝の情報番組で「やじうまプラス」か「スーパーモーニング」 のどちらかだったかと思うのですが、バイオリンのインストのみの曲なんで すが、曲名がわかりません。毎朝とても気になってます。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • ユーチューブのBGMの曲名を教えてください。

    ユーチューブで「Wincestual」と検索して、Say You Love Meと出てくるのでそこに行くと、海外ドラマの映像(スーパーナチュラル)が流れて、そのBGMの曲がほしいのですが、調べても、なかなか見つからず、誰が歌ってることさえも・・・なので、わかる方、アーティストとBGMの曲名を教えてください。お願いします。アーティストだけでもわかれば、教えてください。

  • BGMのベスト版はありますか?

    最近は、ドキュメンタリー番組やドラマのBGMに耳にのこるようないい音楽があります。 しかし、曲名がわからず、買うことができません。 BGMでも、ベスト版やいい曲が選曲されたCDなんかが販売されているのですか? どなたかこれらのことに詳しい方がいましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。