• ベストアンサー

手羽元

鶏の手羽元を何故かたくさんもらいました笑  これを使ったおいしいレシピを教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamiire
回答No.3

100%のオレンジジュースと醤油で煮る。 火が通り、適当に煮詰まり照りが出たら出来上がりです。 鍋に手羽元を並べて ジュース一本(200ml)と醤油お玉一杯弱位かな? いつも適当なんで・・・(汗) 翌日くらいが美味しいです。お弁当にもどうぞ。 辛いのがお好きなら唐辛子を掛けてどうぞ。

その他の回答 (4)

• mirun-m
回答No.5

鳥をお酢で煮るのも好きですが コーラをひたひたにいれて お醤油を少しいれて コトコトと煮るだけで 甘くて美味しいコーラ煮!ができますよ! コーラはまったく飲めなくて嫌いな 私ですが 全然コーラの味がしなくて美味しいです! 簡単でお勧めです!

• alainchan
回答No.4

私はカレーが1番好きです、骨からも良い味が出るし、良く煮て骨からほろりと身が取れるまで煮込みます。

noname#16182
noname#16182
回答No.2

こんにちは。 わたしのお勧めは、大根と煮るものと(煮卵を入れてもおいしいです)、トマトや野菜と煮てスープ仕立てにするもの、あとはシンプルにフライパンで塩コショウでこんがりグリルして、オーブンで中まで火を通すというのもおいしいです。 煮物の方は、まず手羽先は一回下煮をして、余分な油をとります。 大根も水から煮て、(こんぶを加えて煮るとより風味が増します)そして、手羽先を加えます。そしてゆでておいた卵か、市販の煮卵を加えて、お酒、だし、おしょうゆを加えてコトコトと煮ます。場合によっては、しょうがやにんにくを加えて煮てもおいしいですよ☆ トマトの方は、こちらは下煮をしたりせずにもう一気に、にんにくとオリーブオイルを炒めた後、じゃがいもやにんじん、きゃべつと手羽先をお鍋で炒めます。 水を加えて沸騰したらあくを取り、トマト缶を加えて、コンソメ、塩コショウで味付けをします。(ローリエを加えるとよりおいしいです)じっくりコトコト煮ると、野菜のうまみと手羽のうまみ、コラーゲンが溶けてほんとうにおいしいです。 と、こんな感じなのですが、参考になれば良いです☆

回答No.1

個人的にはお酢を使った「鶏のさっぱり煮」が好きですが ↓こちらのサイトも参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.onion.biz/recipe/recipe.html