• ベストアンサー

手羽元と手羽先のどっちが好きですか?

こんにちは 鶏ちゃんの手羽元と手羽先の料理 どちらが好きですか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

お肉NGなんですが、手羽元です 子供の頃いやいや食べさせられて、それっきりです

質問者

お礼

お肉ngなんですね。 いやいや食べさせられて、災難でしたね(;^_^A

その他の回答 (17)

• zabusakura
回答No.18

こんばんは~。 どちらかというと手羽先。ですが手羽元の方が安いんです。なので手羽元が 登場することの方が多いです。 ホロホロと身が、ほぐれて骨から身が、するっと、抜けるのが たまらないです。 そして、その煮汁で、卵とか、こんにゃくを煮ると、また美味しい。 鶏の骨のスープでラーメン作ると美味しい!わぁ、中華がゆ、食べたくなった。 あ~家に骨付き肉が無い・・・残念。

質問者

お礼

だしがしみ込んだ手羽元、おいしいですよね(⌒∇⌒) 考えただけで、ついヨダレが・・・

• angelo77
回答No.17

こんばんは。 鶏皮が苦手なので手羽元です。 煮込んだお肉も余り好きではないので、食べてもフライドチキン位です。

質問者

お礼

あまり鶏肉がお好きじゃないんですね。 鶏肉はコラーゲンたっぷりで健康にも美容にも良いので、家族みんなが好きです。

回答No.16

私は手羽元が好きですね。水炊きにするのが好きです。

質問者

お礼

手羽元の水炊き良いですね(⌒∇⌒) 食べたくなってしまいました^^

回答No.15

手羽元かな? 水炊きが大好物なので。 手羽元のさっぱり煮も好きです。 手羽先はそういえばあまり買いませんね。 手羽中ならばチキチキボーンでよく食べますが、手羽先の手羽はしはほとんど食べる場所が無くて、あんまり美味しくないような…

質問者

お礼

手羽先はたしかに、食べる部分が少なくて、あまり楽しめませんよね(;^_^A なのでうちも、手羽元ばかりを使っています。

• citytombi
回答No.14

手羽元の甘酢煮をよく作ります。 ホロっと骨が取れる位まで煮込みます。ゆで卵も一緒に煮ると味が染み込んでおいしいですね。 手羽先は低温の油で徐々に高温にしながら素揚げします。 それにクレイジーソルトを振って食べますが、これもおいしいです。 頻度が多いのは手羽元の方ですね。 したがって手羽元にします。

質問者

お礼

手羽元の料理も、手羽先の料理もおいしそうですね(⌒∇⌒) うちも両方使いますが、手羽元の方が多いです^^

• dell_OK
回答No.13

甲乙つけがたし。

質問者

お礼

まあ確かに、甲乙付け難くはありますね(;^_^A

• 2012tth
回答No.12

59歳♂ 基本的に鶏肉なら部位は、関係なく好きです。 因みに?両親ともに健在でどちらも介護に成ってる。 母親は、豚肉好き…父親は鶏、豚、牛、他総て何でも 好きです。 ※父親は今介護施設に居て…食べ物に関しては傍から見てる と天国ですね。

質問者

お礼

鶏肉はおいしくてコラーゲンがたっぷりなので、うちではよく食べています。 牛肉や豚肉も食べますが、鶏肉を一番多く食べています^^

• eroero4649
回答No.11

私の母親が手羽先が嫌いだったもので、成人するまで手羽先というものが存在することさえ知りませんでした。つまり一度も食卓に上がったことがないのです。 なので、手羽先を語れるほど食べていないのです。「世界の山ちゃん」などで手羽先を食べただけでは手羽先を知らぬにも程がありますでしょう? ちなみに母親が手羽先を嫌った理由が「子供の頃にたまに鶏を締めて食べることがあったが、それはお客さんをもてなすときなどの特別なときだけで、本体などのメインは全てお客さんに出され、自分たちは手羽先くらいしか食べられなかった。だから大人になったらもう手羽先なんて食べたくない」というものでした。 ちなみに手羽元で一番好きな食べ方は鍋です。いいダシが出ますからね。

質問者

お礼

お母様の手羽先の思い出のせいで、子供のころ手羽先を食べられなかったんですね(;^_^A 手羽元のダシはおいしいですよね^^

• nagata2017
回答No.10

どっちも好きです。 手羽もとの肉を食べたら関節のところの軟骨をかじってコリコリとした食感を味わいます。 手羽先は 皮の旨みが好きです。

質問者

お礼

手羽先、手羽元、それぞれ違ったおいしさを楽しめますよね^^

回答No.9

手羽元が好きです。 コンビニやスーパーの惣菜でも手羽先の料理が多いですが、皮の部分の脂が気になってしまいます。それよりも脂分が少なく可食部の多い手羽元の方がいいですね。

質問者

お礼

脂が好きな人は手羽先がおいしいと思いますが、苦手な場合は手羽元の方がおいしいですよね。 うちも脂が好きな方ではないので、手羽元をよく使います。