yakyukozouのプロフィール

@yakyukozou yakyukozou
ありがとう数362
質問数126
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
48%

  • 登録日2005/07/31
  • バレエ・脚細くなりますか?

    158cm、42キロ♀です。 仕事を始めてからデスクワーク中心で運動量が減っているのを気にして、 バレエを習おうかと思っています。 体験レッスンに行って来て、とても疑問に思ったのが、 バレエを習ってる人の脚の太さなんです。 脚が太いままでぼってりした筋肉がついてる人もいれば、 もとの脚も細くて、とても細い筋肉がついてる人と様々でした。 細い筋肉がついている人ほど、ダンスに安定感があり、いい具合に踏ん張れていました。 どうして足の筋肉のつき方に差が出るのですか? 普段の食生活ですか?体質ですか? 私は、筋肉をつけて足が太くなるのはとても嫌なので、ジョギングの方が合っているのでしょうか?