OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カリグラフ用のペン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198780
  • 閲覧数568
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (270/306)

少し前に、画材店で見たカリグラフ用のペンについて、メーカーなどの詳細を教えて下さい。
情報が載っているURLでもかまいません。

そのペンは、通常の付けペンタイプではなく、サインペンのような形状でした。
様々な色とペン先の種類があり、普通のペンと同じように書けるものだったと思います。
価格は、1本150~200円程度でした。
『セットで何千円』というものではなく、気軽に使えるサインペンタイプのものです。

ご存知の方、どのメーカーの何という商品なのか教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

こういうのですよね。
大きな文具店に行けば置いてあると思いますが.....
発売元に、どこで入手できるか聞いてみてもいいかもしれません.

【製品名】 カリグラフィーマーカー
【型 番】 OGM-150#**
【発売元】 タチカワ株式会社
【定 価】 150円
【種  別】 マーカー
【分  野】 デザイン
【検索キー】 カリグラフィー
【コメント】
カリグラフィーマーカー12色
ペン先ツインタイプ

カリグラフィーマーカー 6本シース入 900円
カリグラフィーマーカー12本シース入1800円

#1:ブラック
#3:ブルー
#4:グリーン
#9:ピンク
#17:スティールブルー
#19:カーマイン
#20:マジエンダ
#28:イングリッシュレッド
#33:オリエンタルブルー
#58:ピーコックグリーン
#65:チェリー
#72:パイングリーン
お礼コメント
tomo_t_21

お礼率 88% (270/306)

私が探していたのは、まさにコレです!
タチカワだったんですね。
タチカワのペンは使い勝手が良いので愛用してるんですが、探していたものがタチカワだったとは・・・。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 15:46:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

参考URLの左のコンテンツから「カリグラフィー」をクリックすると,カリグラフィー用マーカーが見られます.
私は一番下のクレタケのマーカーを使ってます.バラで売ってるといいんですけどね.
お礼コメント
tomo_t_21

お礼率 88% (270/306)

早速の回答、ありがとうございます。
クレタケというメーカーは知りませんでした。
セットで買うと、やはりお得なようですね。
今後の参考にします。
投稿日時 - 2002-01-15 15:42:05