• ベストアンサー

マーカーパースを書きたいのですが

今まで、CGで家や商店のパースをつくってきましたが アナログでささっと書きたいので、マーカーを購入しようと思います。 画材店に行くと、いろいろな種類のマーカーがあり、 ●細いもの ●筆みたいになっているもの ●サインペンみたいに太い線が書けるもの など種類もいろいろ。価格もいろいろ。 初心者はどのように揃えたらいいのでしょうか。

• 007
  • お礼率81% (533/651)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xm6766
回答No.2

デザインの仕事してます。 今は色んなマーカーが出ていて、便利になりましたね。 私のお薦めは「筆タイプ」の物です。 細いところも塗れるし、横にすれば広い面も塗れて 昔の角切りマーカーみたいにムラが出にくいです。 角切りと筆タイプが一本になった物がGOODです↓↓↓ http://www.too.com/copic/products/ ただマーカーで描くときは、マーカー専用紙でないと 色がにじんだり、本来の色より濃くなったりすることがあるので 必ずマーカー専用紙を使いましょう。 そこそこトレースも出来る紙厚で、PMパッドがお奨めです↓↓↓ http://www.too.com/copic/products/paper.html

007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.1の方といっしょで、TOOの商品が オススメなのですね。 筆タイプはむずかしそうな気もしますが ちょっと挑戦してみます。

その他の回答 (1)

• kikumiru
回答No.1

私もCG以前は手描きで対処していました。 コピックと水彩色鉛筆を使用していました。必要な色から徐々に揃えていきましたよ。セット買いはしていません。

参考URL:
http://www.tlshp.com/shop/category/category.aspx?category=1002
007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コピックのサイト拝見しました。 確かに、銀座の伊東屋にいくと、このメーカーの 筆がたくさん並んでいました。 参考にさせていただきます。